忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

メガネ屋さんで


この春の視力測定で、さらに近視が進んでいた長男。

土曜日、子ども3人と私とで、
メガネを作りにいきました。

 


先に眼科で処方箋を作ってもらったのですが、
その時点で三男をすっかり持て余した私。

メガネ店からはガラス張りで
駐車場がよく見えることもあり、
メガネを作る間、
次男と三男に車で待っていてもらいました。

※この日は雨天で気温も低目だったのです…。
 良いお母さんは真似しないでね!


diary255_01.jpg


5分後・・・


diary255_02.jpg

なんかモメてる!?

慌てて店外に出て、車のドアを開けると・・・


diary255_03.jpg

この短時間に、一体何が・・・( ̄∀ ̄;)


次男 「リクが叩いた~痛い~」


話を聞くと、どうやら
チャイルドシートのバックルを外そうとした三男を次男が叱り、
怒った三男が次男を叩き、
仕返しに次男が三男を叩いて
こうなったらしい・・・。


三男はチャイルドシートで固定しているので
射程距離が短いはずなのに・・・
なぜ叩かれる?



この二人でお留守番は
まだ早かったか・・・。
ゴメンね。
(おかげで無事メガネは完成しました!)

 

拍手

PR

Comment (3) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.06.01 Monday
大げんかだったんだね…。
密室はより、危険!(わかるよ~~!)

リュウくん、メガネ、嫌がらない?
あーちゃんも、視力が落ちて、メガネ、すごく嫌がってるの。
今のところはまだ様子見段階だから、必死よ~。(適度に目を休ませたり…)

うちも、ドラゴンボール改やってるよ~。
私もだ~い好き!!
さすがに全巻は持ってないけど…。
背表紙が一つの絵になるヤツ??

mako 2009.06.02 Tuesday 07:00

メガネも慣れるまでは大変だよね~、大人でも。
でもリュウの場合、ABCD4段階でCとDなの。
「日常に支障をきたす程度」だって。本人も諦めてる…。
あーちゃんも近視なのかな?様子見段階のまま保てるといいね。

そうそう、背表紙が一つの絵になるのよね。
おかげでみんな順番にしまってくれるので助かるよ。
sayuriさん  2009.06.02 Tuesday
なんか、かわいいなぁ~・・・。コウくん(笑)
笑っちゃダメだよね。ごめんね(><)
でも、リクくんに泣かされるコウくん・・・。がんばれっ!!!


リュウくん、勉強のしすぎでは!?

ayaも視力が悪いんだけど、メガネを嫌がってかけるとは言ってくれない・・・・

mako 2009.06.02 Tuesday 06:59

リュウの近視はね~、ゲームよゲーム!!
毎年確実に悪化してて、困ってます。

ayaちゃんも視力悪いの?
確かにメガネは慣れるまで大人でも大変だし、女の子は見た目にこだわりもあるだろうしね~。今以上進まないといいね。
ほずさん URL 2009.06.02 Tuesday
リクくんに叩かれ、泣かされているコウ君…(笑)あっ私も笑っちゃった、ごめんね〜
でも、叱るところまではお兄ちゃんの威厳だったよね。うんうん。
車のなかで、密室の緊迫感&不安があったんですかね〜、泣きも連鎖して大きくなりそうですね。。
近視は不便ですよね。レーシックなんていまはあるし、若いうちならいいかも(子どもはさすがに無理か(^^;))

mako 2009.06.02 Tuesday 10:58

まさに泣きの連鎖です!悔しさと不安の相乗効果、スゴイものがありましたね。
でも、1年生の次男にはもうちょっと期待してたんですが…やっぱりまだまだ子どもなんですよね。

長男の近視は毎年着実に進んでいて、お医者さんからも「成長と一緒に近視も進むよ」と言われました。
もうすぐ成長期が終わったら・・・そういうのも考えてみようかな~。

Trackback

Trackback URL: