忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

イライライラ

一昨日は次男の幼稚園の「給食試食会」でした。

教室にレジャーシートを敷いて、
園児とお母さんたちが一緒に給食を食べます。

ちょっとした遠足気分で、
お母さんたちとも談笑しながら
楽しい時間を過ごしました。




最後にお片づけをし、帰りのお支度です。

先生「給食を片付けたら、うがいをして、着替えをして、
並んで座ってくださーい!」



その時、誰かが「先生、今日は(いつもの)ゴミ拾いやらないの?」
聞きました。

先生「そうね、落ちてたら拾ってね (*´∇`*)ニコッ」

 


なぜか、うちの次男だけがやたら念入りにゴミを拾っています


そのうちに皆はうがいへ・・・。

diary73_01.gif

何してるんだろ?早く行けばいいのに。

イライラ・・・




diary73_02.gif

みんなもう帰ってきてるのに~。

イライライラ・・・



diary73_03.gif

イライライライラ・・・


diary73_04.gif


あぁ、もうっ!( ̄皿 ̄;)



「スモックたたむより先に、制服に着替えたら!?
  もうみんな並んでるよ!」 


そしたら・・・

diary73_05.gif

あ~もうわかったから早くして!!





次男って、こんなにマイペースなんだ・・・
こだわり屋だとは思っていたけど、ちょっとビックリ。

先生やお友達に迷惑かけませんように・・・それだけが心配です。

拍手

PR

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2008.04.30 Wednesday
コウくん、マイペースさんなんだね。
(^ー^* )フフ♪
でも、そのうち、みんなと同じようにって自分で思うようになるよ。
かわいい~(*^^*)
確かに親としたら、やきもきしちゃうかも・・・
ジェシカさん URL 2008.04.30 Wednesday
ランキングから参りました♪
周りに流されず(?)ちゃんと畳んでいる所が
可愛いですね!
みゆひ姫さん URL 2008.04.30 Wednesday
はたから見てるとかわいい♪と思うけど、自分の子供だといらいらする気持ち、わかります!でも、どんなことでも周りに流されずにきちんとできるって素晴らしいと思います!
きっと将来大物になりますよ!
ちかたさん URL 2008.04.30 Wednesday
うちもマイペースだよ~。
ときどき駆け寄りたくなる・・・。
親子でも理解できないときあるなあ・苦笑
makoさん URL 2008.04.30 Wednesday
もっと周りをみろぉー!と念を送って見ていましたが、次男には通じませんでした(ーдー;)
確かに、他の子だったらかわいい~なんて思うかもしれないなぁ。
makoさん URL 2008.04.30 Wednesday
コメントありがとうございます。
周りに流されない、っていうとカッコイイ気もしてきました(笑)
また遊びに来てくださいね。
makoさん URL 2008.04.30 Wednesday
やっぱり我が子にはしっかり者になってほしい!と思うので、ついついイライラしちゃいますね。将来大物に・・・なるといいなぁ~♪
makoさん URL 2008.04.30 Wednesday
口は出すまい、と思っていたのに、とうとうガマンできませんでした(笑)
うちの次男がすごいこだわり派で、私が理解できないことはたくさんあるよ~。
はまぢんさん URL 2008.04.30 Wednesday
周りから遅れてると心配になっちゃうよね。
ウチは長男がそうです。
競争意識が無いのかな?大器晩成型かもねっ!
makoさん URL 2008.04.30 Wednesday
はまぢんさんちの長男君も似てますか?
でも、要領よくそつなくこなす子より、将来どんな人になるのかな~なんて楽しみでもありますよね。
もくれんさん URL 2008.04.30 Wednesday
あははf^▽^;
コウくん、マイペースですねえ*^^*
親は、やきもきしちゃいますよね。
でも、コウくんは気にせず・・・大物になりそうですね(^m^)

スモックのくだり・・・うちのコピゾウかと思いました(笑)
ちゃんと先生に言われた順にやる。
こだわりなんですよねえ(^m^;)
makoさん URL 2008.05.01 Thursday
コピゾウくんも…と聞いて、「年中さんの特徴は、決まりは守るけど融通がきかない」と以前本で読んだのを思い出しました。
うちのコウも、もう少し年長らしく成長すれば臨機応変にやれるようになるのかな?でも、もともとの性格がこだわり派だからなぁ~。

Trackback

Trackback URL: