忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

遊び疲れて


一昨日の祝日は、久しぶりに家族でドライブへ。


行き先は、仙台から車で1時間ほど南下した
白石市にあるスパッシュランドパーク


今回初めて行ったのですが、園内は見事な芝桜
休日ということもあり、家族連れで賑わっていました。

IMG_2775.JPG


斜面に沿って通路があり、様々な草花が植えられているのですが
実はあまりゆっくり見られませんでした。

もちろん理由は・・・

diary74_01.gif

三男との追いかけっこ!!


普段は近所の小さい公園しか行かないせいか、
広い園内に大興奮三男

階段も坂道もものともせず、歩く歩く・・・

・・・疲れました

 


せっかく県南まで来たんだしと、帰りは七ヶ宿ダムまで足を伸ばしました。

近くの道の駅に4段階のすべり台があり、
次男は喜んで挑戦!

IMG_2829.JPG

↑↑わかりにくいですが、降り口付近にパパと三男が立っています。


なぜか長男は滑りません。

どうして?と聞いても「え、ちょっと…」

どうやら6年生ともなると、すべり台は恥ずかしいらしい。



せっかくなので、私も周りに大人がいなくなるのを見計らって(笑)
滑ってみました。
いやーおしりが熱い熱い。滑った後、思わず破けてないか確認しました!


私の様子を見た長男、
最初は「うわ~おばちゃんがすべり台って、イタくない?」
などとほざいていましたが、まもなく自分もやっていましたよ。

やりたいなら素直にやればいいのに~(*≧m≦*)ぷぷっ

 




・・・と、楽しい一日ではありましたが、
夜になると三男に異変が。

diary74_02.gif



翌日病院へ行き、今日にはすっかり収まりました。

よっぽど疲れたのかなぁ~。

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2008.05.01 Thursday
芝桜すっごいきれいっ!!!
滑り台もチョーおもしろそっ!私もやっちゃうだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
うちもGWどっか行かれるかなぁ~????
質問!!
makoさんは、どうやって絵描いてるの?
ジェシカさん URL 2008.05.01 Thursday
6年生になると
『滑り台』は恥ずかしいんですね!
芝桜!きれ~♪
makoさん URL 2008.05.01 Thursday
やっぱりやるよね~?滑り台もブランコも、ママには全然恥ずかしくない(笑)

絵はね、シャープペンシルで書いて、スキャンしてフォトショップで塗っています。
makoさん URL 2008.05.01 Thursday
やーですよねー、この間まですべり台大好きだったくせに急に大人ぶっちゃって(笑)
芝桜は、ほんと綺麗でした~。次はゆっくり行きたいです。
もくれんさん URL 2008.05.01 Thursday
芝桜、見事!!
綺麗ですねえ~^0^
滑り台も面白そうですね♪

6年生ともなると、気にする年頃になってくるんですね(^m^)
でも、本音はやりたかった・・・出来てよかったですねえ(^m^)
(ハルハルだったら、来年でも大喜びで遊びそうですわ。お子ちゃまだから~!)

蕁麻疹大変でしたねえ><
パワー出しすぎてしまったのかな?三男くん・・・。
治まってよかったですね!
makoさん URL 2008.05.02 Friday
ハルハル君はまだいけそう?でも、恥ずかしくなる時はいきなりやってくるっぽいですよ~。
でも、うちの長男も「弟のつきそい」という名目があればまだまだOKらしいです。

蕁麻疹は一日で治り、ほっとしました~。
みゆひ姫さん URL 2008.05.02 Friday
芝桜、きれいですね~。でも、ゆっくり堪能できないmakoさんの気持ち、痛いほどわかります!!!
なぜ、そんなに走るのぉ~っていうくらい、少し広い場所に行くと走り回りますよね・・・疲れるんだな、これが。
6年生ですべり台NGですか?やっぱり男の子は違うのかな。うちの娘は全然オッケーみたいですよ♪
makoさん URL 2008.05.02 Friday
どこ行ってもゆっくりはできませんね~。ずっと中腰でウロウロ・・・疲れます。
長女ちゃんは滑り台OKなんだ。男は見栄っ張りなのかなぁ。
DioZXさん URL 2008.05.03 Saturday
とっても広くて綺麗なところですね!
こんなところあるんだぁ・・・
これじゃ大興奮も無理もありません^^
しかしこの滑り台も、すっごい長いですね!!
こんなの初めて見ました(°o°;)
うちの子も滑り台大好きだから、ここに連れて行けたら、さぞ喜ぶなぁ(*^_^*)

しかし、じんましん早めに治ってよかったですね・・・
ちょっとビックリしました・・・
makoさん URL 2008.05.04 Sunday
この滑り台は4段階になっていて、子供は一段ごとに失速してそんなに怖くないのですが、私がやったら重さのせいでかなり加速して怖かったです。
近くに来たらぜひ!東北は休日も渋滞知らずでいいですよ~

Trackback

Trackback URL: