忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

こんなことって…

家族全員、風邪気味ということもあって、
昨日は家に閉じこもっていた我が家。



次男
は一人、2階にこもって、ブロックビルを作っていました。




説明書を見ながら作っていくのですが
中級~上級者向けということで、
結構時間が掛かります。




2時間ほど経った頃、喜びの声が。

diary71_01.gif



diary71_02.gif


階段を下りてくる次男。

あ、なんかイヤな予感・・・と思ったのも束の間、


diary71_03.gif


あぁ!!


diary71_04.gif



2時間掛けた大作が、一瞬で崩壊!!


落ちなくて、よかった・・・

よかったけど・・・

次男も、私も、あまりの出来事に呆然・・・



こんなマンガみたいなことってホントにあるんだっていうくらい、

台座の板だけ残っていました。




そしてなんと!

今日は朝から同じ物を作り始めている次男。

我が子ながらすごいよ・・・
私にはない素質があるに違いない。

拍手

PR

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はまぢんさん URL 2008.04.27 Sunday
ホントに漫画みたいだ・・・
でもまた一から作り直すって根性は凄い!
誉めて誉めて伸ばしてあげて下さい!
makoさん URL 2008.04.27 Sunday
確かに、こういう細かい作業をしている時の次男は根気があるなぁー。将来はコツコツ何か作る人になるかも!
ちかたさん URL 2008.04.27 Sunday
かわいそうだけど・・・根性あるね!!
こういう漫画みたいな出来事、あるのよね!
がんばれ~。
もくれんさん URL 2008.04.27 Sunday
あうう~><
思わず泣きたくなっちゃいますねえ(;;)
(うちの子達だったら、間違いなく号泣ですf^▽^;)
でも、階段から落ちて怪我しなくてよかった!

翌日、作り直すなんてすごいわあ!
コウくん、根性ある!!
とってもいい事ですよね~
将来が楽しみですね♪

makoさん URL 2008.04.27 Sunday
子供を見てると、漫画みたいなことってよくありますね。特にうちの次男!おかげでこうしてブログのネタにできます(笑)
makoさん URL 2008.04.27 Sunday
あまりのショックで、逆に泣けなかったようです。「お母さんがブロック拾ってくれる?ぼく面倒くさいから・・・」と言うのが精一杯で、思わずいいよいいよ~と拾ってあげました(笑)
りこ@のすけママさん URL 2008.04.28 Monday
あわわ。。
コウくん、ショックだったでしょうね(涙)
でもまた再度チャレンジして、ガッツがありますよー。
頼もしい!!
応援☆
makoさん URL 2008.04.28 Monday
私もショックでした~。゚(゚´Д`゚)゚。
ガッツ、というかここまでくると執念!?昨日は完成作品を私が2階まで見にいきました(笑)
DioZXさん URL 2008.05.03 Saturday
makoさんに早く見せたくて、ちょっと慌てちゃったのかな^^
でもコウくんに怪我とかが無くてなによりです(>_<)
よかった・・・

でもビルを作り直す根性はほんと凄いなぁ・・・!
普通はやる気ゼロになるんですけどね・・・
たいしたもんです!!
makoさん URL 2008.05.04 Sunday
ほんと、怪我がなくてよかったです。
こんなことがあれば、私もやる気ゼロになる方なので、次男の根性(執念?)は、えぇっ!?って感じでした。

Trackback

Trackback URL: