忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

うれし恥ずかし初訪問

今日は、朝から掃除に余念がありません。




なぜなら・・・

今日は、次男の担任の家庭訪問の日!!

だからです。



diary65_01.gif

↑ 幼稚園から帰ってきても落ち着かない次男
             &
↑ 掃除したそばから、お菓子を食べこぼす三男


あんたら、少しは協力しなさいよ・・・






そんなこんなで、先生到着

diary65_02.gif

次男の今年の担任は、Y先生

昨年のK先生に負けず劣らず
かわいらしい先生です。
(当然20代!!)


先生「コウくんはいつも、とっても元気ですよぉ~」

そうですね、元気が一番!
(とりあえず、悪いことは言われなかったのでよかったよかった)



先生が私より一回り以上若いせいか、
気を遣って自分からいろいろ話題を振ってしまいました

なぜか、長男まで2階から降りてきて先生に挨拶。
へぇーっと思ったら、かわいい、かわいいと話していたので
どんな先生か気になったらしい(笑)




途中、三男が先生の膝に上るというハプニング(?)もありましたが、
無事終了~。


先生!ふつつかな息子ですがよろしくお願いします

拍手

PR

Comment (16) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kamukamukiuiさん URL 2008.04.17 Thursday
こんにちは、
家庭訪問があるんですね~。
我が家は今日親子面談でした。(^^)
ちかたさん URL 2008.04.17 Thursday
家庭訪問、お疲れ様でした!
うちのほうはないのよ~。
でも、どこに住んでいるかは調べるみたいだけど。

なにがしんどいってそうじだよね、やっぱり・汗
もくれんさん URL 2008.04.17 Thursday
家庭訪問があるんですか!
・・・それは大変だあ(汗)
うちは、幼稚園はナシで(園で面談のみ)
小学校も玄関先だけなので、助かってます(^m^)

かわいい先生が気になる・・・やっぱり男の子ですねえ(笑)
3男くんも、先生にアピールしたのかしら(^m^)
無事終わってよかったですねv^0^

(追伸)
 先ほどは、メッセージありがとうございました。
 とてもうれしかったし、元気がでました!


makoさん URL 2008.04.17 Thursday
親子面談、お疲れ様でした~。
春は親も子も先生たちも、行事がいろいろあって忙しいですよね(*^-^*)
makoさん URL 2008.04.17 Thursday
家庭訪問、ありがたいんだけど、正直掃除が大変ですねー。
玄関と居間、そして万一のためにトイレも念入りに(笑)先生が来る前に疲れちゃいましたよ。
makoさん URL 2008.04.17 Thursday
まだ進級して間もないので、実は個人的に先生と話すネタはあんまり無いんですよね~。どうしてこの時期に家庭訪問なのかはナゾです

三男は、最初は先生に握手を求め、次に自分のおもちゃを渡し、最後は膝の上ですよー!(笑)徐々に作戦を進めているようで笑えました。
DioZXさん URL 2008.04.18 Friday
とってもいい雰囲気だった様子が伺えます^^
リクくんも既に懐いてる様子ですね!
先生も子供が好きなはずですから、リクくんのパフォーマンスにはお喜びになられたのでは?^^
応援ぽちです!
ゆう♂さん URL 2008.04.18 Friday
やっぱり次男は良いキャラですね☆

ゆう♂も先生の膝に・・・と思った『ゆう♂』でした♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
はまぢんさん URL 2008.04.18 Friday
幼稚園でも家庭訪問あるんですね~

家庭訪問って変に緊張しますよね。
この辺小学校は夏休み中に家庭訪問です。
暑いのに先生大変です・・・
makoさん URL 2008.04.18 Friday
そうなんです、先生がニコニコ抱っこしてくれるものだから、最後は先生と手を繋いで一緒に帰ろうとしていました(笑)
応援ありがとうございます
makoさん URL 2008.04.18 Friday
やっぱりうらやましいですかー(笑)
子供が先生とベタベタしていると、うちの旦那もいいなーとか言ってます・・・
応援ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
makoさん URL 2008.04.18 Friday
やっぱり緊張しました。私より一回り若い先生ですが、いっぱい持ち上げたりして(笑)
夏休みの家庭訪問は先生も大変そうですね~。
よーこさん URL 2008.04.18 Friday
ランキングから遊びにきました。
男の子三人なんですね。
うちは女(小6)男(小2)男(小1)です。
ちょっと年齢が似てるので嬉しくてカキコしちゃいました。
しかも、うちもリュウとコウなんです。
もしよかったら、遊びにきてくださいね。
みゆひ姫さん URL 2008.04.18 Friday
家庭訪問、いやですぅ。掃除が・・・(泣)
でも、下の子が先生のひざの上に座っていたり、上の子がちょろちょろと入ってきたり・・・我が家もまさにそれです。そして、いつも子供の話というか雑談で終わってしまうんです(笑)
makoさん URL 2008.04.18 Friday
コメントありがとうございます。
長男君と次男君の名前が一緒ですか!それはスゴイ偶然ですね~
また遊びに来て下さいね(*^-^*)
makoさん URL 2008.04.18 Friday
>いつも子供の話というか雑談で終わってしまう…

そうなんですよね~!!先生と話していても、下の子のチョロチョロが気になってうわの空だったり。
なんとかクリアできて、ホッとしてます。

Trackback

Trackback URL: