忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

実際聞いたことない!言葉


diary175_01.gif


diary175_02.gif



くっ、こうなったら。


それは、雑魚キャラがピンチの時、
捨て身の攻撃をする直前に言うセリフ・・・




・・・実生活で聞いたのは、この時が初めて。




diary175_03.gif


diary175_04.gif



ちくしょう、おぼえてろよ。


それは、
本当は早く忘れてほしいのでは?という状況にも関わらず、
逃走前に言う捨てゼリフ・・・(もういい?)




マンガやテレビではよく出てくるのに、
実際に言ったり聞いたりしたことがない言葉ってありますよね。


うちでは結構・・・出てきます




ちなみに、ご飯大好きな三男は・・・

diary175_05.gif

本当に「わーい、わーい」と言って喜びます。

誰が教えたんだろ???

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

次男は先生

次男と三男は4歳違いですが、とっても仲良し。


幼稚園ではリーダー格とはいえない次男ですが、
家ではリーダー!!いや、先生!!

次男の指示に、三男は忠実に従っています。




最近、二人の間で流行っている
遊びを紹介します。
 

「島一周」

diary165_01.gif

なんてことはない、
テーブルの周りをグルグルするだけ(笑)

二人のスピードが違うので、
追いかけたり、追いかけられたりになるようです。




「おけいこの時間」

diary165_02.gif

・・・という次男の掛け声でスタート!


お稽古の中身は日によって違うようですが、


diary165_03.gif

大抵あんまり良い内容ではありません(笑)







そして、最近始まったのが・・・


diary165_04.gif


クラブ名を聞いてかなり驚きましたが(笑)


内容は、ただの相撲ごっこでした。

・・・よかったよかった。

diary165_05.gif


たまにはついついやり過ぎて、
ママに叱られることもありますが・・・


今日もクラブ活動にいそしむ二人です。

 

拍手

Comment (16) | Trackback () | ▲TOP

まじきさんは何処へ?

「まきこさんゴッコ」から「まじきさんゴッコ」へと転向した
次男と三男。

  
  ・・>過去記事「まき子さん」

 



それが最近暴走してて・・・

「ママに捨てられた子どもゴッコ」になっています。



diary91_01.gif


diary91_02.gif


まるで、 「母をさがして三千里」のような設定。

涙なくしては見れません 。・゚・(ノд`)・゚・。 うぅ・・・



・・・明日、お母さんに会えるといいね

 




それにしても次男・・・
心にキズでもあるんでしょうか?

ちょっと不安な母でした。

 

拍手

Comment (14) | Trackback () | ▲TOP