忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

実際聞いたことない!言葉


diary175_01.gif


diary175_02.gif



くっ、こうなったら。


それは、雑魚キャラがピンチの時、
捨て身の攻撃をする直前に言うセリフ・・・




・・・実生活で聞いたのは、この時が初めて。




diary175_03.gif


diary175_04.gif



ちくしょう、おぼえてろよ。


それは、
本当は早く忘れてほしいのでは?という状況にも関わらず、
逃走前に言う捨てゼリフ・・・(もういい?)




マンガやテレビではよく出てくるのに、
実際に言ったり聞いたりしたことがない言葉ってありますよね。


うちでは結構・・・出てきます




ちなみに、ご飯大好きな三男は・・・

diary175_05.gif

本当に「わーい、わーい」と言って喜びます。

誰が教えたんだろ???

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.11.04 Tuesday
そうですね、実際聞くと、「あれ?」って違和感を感じそうな。
うちのチビ太も「わ~い」って言うんです。それはお姉ちゃんが言っていて、それを真似ているみたい。
マンガみたいに「わ~い」っていうから、本当かわいいですよね(^^)

応援♪

mako 2008.11.07 Friday 13:18

そうそう、「わ~い」ってどこで覚えるんでしょう?
やっぱりマンガかな?と思うんだけど、にこにこさんちのお姉ちゃんもまだマンガ読む年代でもないですよね。うーん、ナゾ。
(でもかわいいからいいか
kumi さん URL 2008.11.04 Tuesday
ちくしょうおぼえてろよってーーー!
めっちゃ笑ってしまいました!
そんなセリフを実際に言う人物が仙台にいたのですね!
そしてそれをマンガのように後頭部に感じる母…ってマンガやん!

mako 2008.11.07 Friday 13:22

よく考えたら、次男が好んで使ってる言葉って敵役のセリフなのよね。
普通はヒーローのセリフを言いたいんじゃないかと思うんだけど…
親としてちょっと心配…。
月子ママさん URL 2008.11.05 Wednesday
早々ありますよね~
保育園で覚えて「あらステキなお名前ね」
なんて言っていたりするとカワイイ
(親ばか)と思ってしまって ポチッ

mako 2008.11.07 Friday 13:23

「あらステキなお名前ね」って、かわいい~(〃▽〃)
そんなセリフを言う月子ちゃんがかわい過ぎる~
びつきいさん URL 2008.11.05 Wednesday
そうそう、うちもときどき芝居がかってるときあるよ。
「○○だぜ!!」とか・・・小林旭かよっ!って、私が古いか・汗

mako 2008.11.07 Friday 13:25

小林旭…ハハハ(笑)でもやっぱり、ヒーローは「○○だぜ!」でキマリよね!
うちの次男、なぜ雑魚的なセリフばっかり言うのかしら。
みゆひ姫さん URL 2008.11.05 Wednesday
ちくしょう、おぼえてろよ!はさすがに言わないよね~!!笑っちゃいました!
でも、子供の言葉ってほんと面白い♪
「わーい、わーい」とか、「いやっほー!!」なんてよく言うけど、ぜったい今だけだよね(笑)

mako 2008.11.07 Friday 13:31

「いやっほー!」てかわいい!!ハハハ(笑)
大人になるとそこまで喜ぶことってあんまりないよね(笑)
やっぱり子供っていいなぁ
もくれんさん URL 2008.11.05 Wednesday
あはは(笑)
そうですね、普段は使う場面・・・
そうそうないかもしれませんね~(^m^)

一生懸命なコウくんに対するリュウくんの様子が
・・・笑ってしまいました(笑)

mako 2008.11.07 Friday 14:09

二人で戦隊ヒーローごっこで遊べればいいんでしょうけど、
さすがに長男は相手してくれないんですよね~。
なので次男、勝手に相手役に見立てて遊んでます。
この後、うるさくつきまとううちに長男が怒ってケンカになるのがいつものパターンです(笑)

Trackback

Trackback URL: