忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男は先生

次男と三男は4歳違いですが、とっても仲良し。


幼稚園ではリーダー格とはいえない次男ですが、
家ではリーダー!!いや、先生!!

次男の指示に、三男は忠実に従っています。




最近、二人の間で流行っている
遊びを紹介します。
 

「島一周」

diary165_01.gif

なんてことはない、
テーブルの周りをグルグルするだけ(笑)

二人のスピードが違うので、
追いかけたり、追いかけられたりになるようです。




「おけいこの時間」

diary165_02.gif

・・・という次男の掛け声でスタート!


お稽古の中身は日によって違うようですが、


diary165_03.gif

大抵あんまり良い内容ではありません(笑)







そして、最近始まったのが・・・


diary165_04.gif


クラブ名を聞いてかなり驚きましたが(笑)


内容は、ただの相撲ごっこでした。

・・・よかったよかった。

diary165_05.gif


たまにはついついやり過ぎて、
ママに叱られることもありますが・・・


今日もクラブ活動にいそしむ二人です。

 

拍手

PR

Comment (16) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2008.10.17 Friday
リクくんは、コウくんからいろんな事を
教わってるんですねえ(笑)
とっても楽しそうですね!

いいなあ~・・・。
こういう兄弟関係を望んでいたんですが・・・f^^;
私が外出している時の方が、仲良しのようです(笑)

お兄ちゃんの影響力って大きいんですよね(汗)
いい事より、悪い事の方がよく覚えるしf^^;

mako 2008.10.17 Friday 14:30

主に悪いことを教わっているんですよねぇ(笑)
でも、私がしてほしくないことの方が楽しそうなんですよね。
(台から飛び降りごっことか)

確かに、ママがいない時の方が兄弟仲良くやってますよね。
ケンカばかりの長男&次男も、二人の時はなかなかいい感じだったりします。
難しいですね~。
みゆひ姫さん URL 2008.10.17 Friday
久しぶりになってしまいました。
愛のおしおきクラブってネーミングがすごい!!
何が始まるのかとビックリしてしまいました(笑)
でも、うちの次女と3女もこんな感じ♪今ようやく一緒に遊べるようになってきて面白いみたいです!このままずーっとこんな感じで仲良くやっていって欲しいね♪

mako 2008.10.17 Friday 14:56

だんだん下の子が会話できるようになると、遊びの輪に入れてもらえるんですよね~。
私が下の子の遊びに付き合う体力が無いんで(笑)子供だけで勝手に遊んでくれるのは助かります!(兄弟姉妹の醍醐味ですね!)

ひなたぼっこさん URL 2008.10.17 Friday
あかんって~~~~!!!
今ちび2人とも昼寝してんのにぃ~~~
『愛のおしおきクラブ』で
コーヒー吹きそうになったし~~!!!
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

でも、こうゆう兄弟みてると、
なんだかいいね~~いいね~~♪(* ̄∇ ̄*)

うちも早くおっきくなってくれ~~ww

mako 2008.10.17 Friday 15:05

愛のおしおきクラブ、私はコーヒーが鼻に入った(笑)

仲良く遊んでる姿って、ママとしてもなんかうれしくなっちゃいますね。
まだ三男が言いなりなのでケンカも少ないし(笑)

ひなたさんちも、あと1~2年すれば兄弟で盛り上がって遊ぶんだろうなぁ~♪
がえる。さん URL 2008.10.17 Friday
活動クラブのネーミングに吹き出してしまいました。どこで...(^_^;)
仲良く遊ぶのは、良いですがケガしない様にしないといけないので心配ですね。

mako 2008.10.17 Friday 15:03

おしおきって、どこで知ったんでしょう。しかも愛って…。
親がやって欲しくない遊びほど、子供って盛り上がりますよね~。
にこにこさん URL 2008.10.17 Friday
4歳違いでも仲いいんですね!
2人で遊んでくれるとママは助かりますね(^^)
愛のおしおきクラブ!!名づけ上手いな~。
あと、どんなクラブができるのか楽しみです(^^)

応援♪

mako 2008.10.17 Friday 22:52

二人で遊んでくれると、ほんと助かるんですよ~。
次男が幼稚園から帰ってくるのが毎日待ち遠しいくらい。

クラブはあと、愛のお料理クラブというのもあるらしいです(笑)
まだ活動を見たことありませんが・・・。
のりちゃさん  2008.10.17 Friday
愛のおしおきクラブ・・・(笑)
すっごいつぼです。
で、どんなおしおきなのか結構ドキドキだったんだけど
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
うちも同じですよ~
何でもかんでもお兄ちゃんの真似はするし
忠実なしもべ状態です。

mako 2008.10.17 Friday 22:55

そうそう、意外と内容は普通のクラブ。
(・・・って、何を期待してた!?)

そうね~、のりちゃさんちは
お兄ちゃんは憧れの存在って感じだよね、きっと。
弟の人生も左右するんだから、お兄ちゃんは責任重大だよね(笑)
びつきいさん URL 2008.10.17 Friday
すんごいネーミングだね!
変なコメ入らないか心配・・・。

でも次男三男って仲いいよね。
うちも普段は穏やかな次男が、えらそーに三男に指摘したり、おもしろいよ。

mako 2008.10.17 Friday 22:59

一応、本文では画像にしたんだけど、コメントとコメントのお返事では
みんな書いてるなぁ、愛のおしおきクラブ(笑)
変なコメが入るようになったら、伏せ字に変更しなきゃ…。

>うちも普段は穏やかな次男が、えらそーに三男に指摘したり、おもしろいよ。

やっぱり兄弟は特別な存在なんだよね~。
うちも外ではリーダーシップのリの字もないような次男なのに、
三男相手だとかなりエラそうにしてます。
次男にとってもいい経験なのかもしれないですね~。
kumi さん URL 2008.10.17 Friday
あ、あいのおしおきくらぶぅ~~~?!
どこで覚えたんや~そんな言葉~。
「ヤッターマン」とかかなぁ?
うちは、あーちゃんがゆうぽんを「パシリ」にしています。

mako 2008.10.17 Friday 23:11

あっそうか!ヤッターマンかも!
私もどこで覚えたの~と思ってたんだよね。

>うちは、あーちゃんがゆうぽんを「パシリ」にしています。

ハハハ…なんかそんな気がする(あーちゃん、ゴメン!)
私の女友達で弟がいる人は、全員弟をパシリに使ってたんだよね~。
元気のkeyさん URL 2008.10.17 Friday
うちも次男と三男が4歳差なので、そちらの状況が目に浮かびます(*^_^*)
良い事を覚えてくれると親としてはそれぞれの子供の成長に感動しちゃったりするんですが、なかなかそうはいきませんね。
うちは最近次男が暴走ぎみなので、三男はしっかり見習って暴走ぎみになってます(T_T)
近い将来、家が壊れそうです(^_^;)

mako 2008.10.17 Friday 23:07

兄弟のおかげでいつのまにかできてる~スゴーイ!っていうこともたまにはありますが、ほとんどロクでもないことが多いような(笑)
兄弟の影響力ってほんと大きいですよね~。

グルグル走り回る二人を見てると、うちも壊れそうな気がしてきます。
モカリンさん URL 2008.10.17 Friday
うちも次男と娘は4歳違いなの♪
だけど、うちの場合は、娘が先生で次男が仕方なく生徒と言う感じ。
それも機嫌のいい時だけで、長くは続かないんだけど・・・。
コウくん、いつも言い味だしてるよねぇ♪
嬉しそうに従うリクくんが目に浮かぶようです♪

mako 2008.10.19 Sunday 06:53

>うちの場合は、娘が先生で次男が仕方なく生徒

ハハハ(笑)4つ下でも、女の子は口も達者だろうし、
お兄ちゃんにも勝てちゃうかもね~。
うちは、今のところ下の子が従うことに喜びを感じてて(?)
楽しそうです。この平和いつまで続く?
ひなたぼっこさん URL 2008.10.18 Saturday
めちゃ突然ですが・・(笑)
リンク貼らせて頂きました♪(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
『ひなたのおすすめブログ』ってとこです♪
また一度見てくださいで~~す
ペコッ。.:*・゜┌○゛

mako 2008.10.19 Sunday 06:56

リンクありがとう~。うれしいです!!
おすすめブログだなんて、そんな♪(〃∀〃)ポッ
この機会に、ひなたさんのブログもリンクさせてくださいね。
これからもよろしく~。
たまさん URL 2008.10.18 Saturday
おしおき・・・しかも愛。
本当にすごいネーミングでびっくりしました♪
子供の発想って本当に予想外ですよね~。
うちも2人でおんなじようなことして遊んでますよ。
でも、上がお姉ちゃんだから、ちょっとおねぇ系になりそうでちょっと複雑です。

応援ポチ☆

mako 2008.10.19 Sunday 07:05

お姉ちゃんがリーダーだと、やっぱり女の子らしい遊びがメインなのかな?ちょっとおねぇ系・・・( ´艸`)ププ
お姉ちゃんがいる弟くんは、落ち着いてる子が多い気がしますよね。
うちは次男が妄想系(?)なので三男がちょっと心配です…。
月子ママさん URL 2008.10.18 Saturday
仲良しクラブですね
微笑ましく遊んでいるのが
目に浮かびます
やっぱり兄弟がいるっていいですね
ポチッ

mako 2008.10.19 Sunday 07:08

そうなんです、クラブ名に反して普通の仲良しクラブでした。
二人で遊んでいると、微笑ましい状況と微笑ましくない状況は半々くらいです(笑)
月子ママさん URL 2008.10.19 Sunday
応援に来ました
ポチッ

mako 2008.10.19 Sunday 07:09

月子ママさん、
いつもありがとうございます。
感謝です
モアイさん URL 2008.10.19 Sunday
初めまして。
ブログ村経由でたどり着きました。

兄弟で楽しく遊んでいる様子が伝わります。
悪っぽいことをするのが楽しいよね。

我が家は11歳、8歳で子供盛り、と言う感じです。
あっという間の子供時代を存分に楽しみましょう。

これからもよろしくお願いします。

mako 2008.10.19 Sunday 07:18

訪問&コメントありがとうございます

モアイさんのおうちは11歳&8歳なんですね!
子供時代って本当にあっという間ですよね~(うちも長男を見てて思います)
ほんと、お互い楽しみましょうね。
良かったらまた遊びに来てくださいね
月子ママさん URL 2008.10.20 Monday
遊びに来ました
ポチッ

mako 2008.10.20 Monday 14:50

月子ママさんいつもありがとうございます

Trackback

Trackback URL: