忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ママ冥利につきます

ブログ友達、kumiさんの真似をして、

私も作ってみました・・・
 

「モンスターボールおにぎり」

bentou.jpg

(自信がないので画像は小さめ…)


このおにぎり、
kumiさんは、ブログ友達のたまさんのブログを真似て作ったそうです。
 




これまでキャラ弁に憧れてチャレンジしたものの、

ピカチュウを作っては「怖い」と言われ・・・
サッカーボール(キャラ弁じゃない?)を作っては
「これ何?」と言われ・・・

もうキャラ弁は諦めていた私。

このおにぎりを見て
「これなら作れそう!」とひらめきました。


幼稚園がお弁当だった昨日、
作ってみたところ・・・

diary164_01.gif

diary164_02.gif

あぁ・・・こんな言葉を言ってもらえる日が来るなんて、

夢みたい!!

kumiさん、そしてたまさん、ありがとう!!

 




次男 「次はマスターボールにしてね」

マスターボールって・・・紫!?

  ・・・ナスの皮で作ったら残すだろうなぁ~。

 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん  2008.10.16 Thursday
すごいですね~
喜んでくれるとがんばっちゃうよな~
でもうちの翔ちゃん、おむすび食べないんだよ。
どうしよ~
来年から幼稚園。不安だらけです。
食べてくれるように今から練習しなくちゃね。
そのうちキャラ弁リクエストしてくれることを
願います!!
ぜびマスターボール作ってみてね!!
うーん・・・紫かあ・・・

mako 2008.10.16 Thursday 10:35

そうか~、翔ちゃん来春幼稚園かぁ~。
おむすび苦手でも、仮面ライダーとかのキャラ弁なら食べてくれるかもね。

のりちゃさんちも兄弟で年がわりと離れているから、
健ちゃんの時の要領を忘れちゃわない?
うちも長男の時はお弁当に何入れてたっけ?って感じです。
kumi さん URL 2008.10.16 Thursday
う~ん、さすがmakoさん、一目見ただけでこんなかっこよく作れちゃうなんて…!
私はたまさんに「レシピ教えて~!」と、聞きまくって、それであのネタバレバレおにぎりがやっと完成したのですよ~。
コウくん、喜んでくれて「ありがとう」って言ってくれて、何だか私も幸せ~♪です。
マスターボールかぁ…。
またどこかで、ネタを仕入れてみます!

mako 2008.10.17 Friday 14:04

わわわ、お恥ずかしい!
私のおにぎりなんて写真で改めて見ると、
既にごはんが崩れてる(笑)

でも、おかげさまでとっても助かりました~。
マスターボールはともかく、またいいネタがあったら教えてね!
(簡単なものでお願いします…
もくれんさん URL 2008.10.16 Thursday
よかったですねえ*^^*
苦労して作った甲斐がありますねv^0^

今度はマスターボールですか(笑)
ナスだと・・・残しそうですねえf^^;
もし好きだったら、ゆかりで色をつけるとどうでしょう?
(でもゆかりは、嫌いな子が多いかもしれませんねf^^;)

mako 2008.10.17 Friday 14:09

次男に「また作って」なんて言われたお弁当は、ほんとに初めてだったので
うれしかったです!
(次男は好き嫌いが多いんですよねー)

なるほど、ゆかりもいいかもしれませんね!
びつきいさん URL 2008.10.16 Thursday
すごい!
大きな画像でもいけるって~。
喜んでくれると作ったかいがあるよね。

でもさ、ポケモンボールの種類多いよね・汗
タイマーボールとかダークボールとかいろいろあるもんね。
がんばって!

mako 2008.10.17 Friday 14:17

大きくはできないのよ~、ほんとに(笑)
幼稚園児だから喜んでくれるレベルなの。

おぉ~!さすが現役小学生×3のママ!モンスターボールに詳しい(笑)
おにぎりにオススメのボールがあったら教えてね。
たまさん URL 2008.10.16 Thursday
なんだか、自分のことがブログにのるって恥ずかしいですね。
(調子にのって、トラックバックもさせてもらっちゃいました)
すごいかわいくできてますね~。
息子くんに喜んでもらえて、本当にうれしいです!
それにしても、makoさん、すてきなイラストですね~。
私、まったく芸術だめ派なもんで、尊敬しちゃいます。
これからもまた遊びに来ますね。
あと、私もモカリンのブログにもお邪魔してますよ~♪

mako 2008.10.17 Friday 14:21

たまさん、ありがとう!
たまさん→kumiさん→私へと伝わるうちに
おにぎりの完成度が落ちた気もしますが(笑)
(たまさんのは隣のおかずもステキだったんですよね~)

モカリンさんのブログでもお会いしてたんですね!
これもご縁で、これからもよろしくお願いします
月子ママさん URL 2008.10.17 Friday
子供が喜んでくれると
次も頑張ろうなんて単純に嬉しく
なりますよね~

mako 2008.10.17 Friday 14:23

子供が喜んでくれるのって、お弁当に限らず
何でもうれしいですよね~。
大きくなっても覚えててくれるといいなぁ。
ひなたぼっこさん URL 2008.10.17 Friday
うわ~~~♪
作ったんだぁ~~~!!!
σ(´∀`●)ァタシもkumiちゃんとこで見て(笑)
挑戦しようと思ってたんだ~~♪(忘れてたw)

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
うまいっす♪°+(*´∀`)b°+°

でも。。。次はマスターボールなんだwww
是非作ったら見せてくださいね?
人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!(笑)

mako 2008.10.17 Friday 15:09

そうなの~。見た途端、これしかないっ!!って思ったんだよね。
不器用な私でも、丸なら大丈夫だろうと。

結果は・・・小さい画像だからわかりづらいけど、
なんかkumiさんのブログと違う気が…
ま、幼稚園児の目はごまかせたから、いいか!って感じ(笑)

モカリンさん URL 2008.10.17 Friday
おぉ~!!!
たまちゃんのブログで見たモンスターボールのお弁当だ~って嬉しくなっちゃいました♪
コウくんのコメントが、なんだか胸キュンです♪

mako 2008.10.19 Sunday 06:48

恥ずかしながら、作ってみました。
でも、たまさんのブログの写真と比べると、ちょっと「あれ?」って感じですが・・・気にしないで(笑)
思った以上に喜んでもらえて、なんだかやる気が出ましたね~。

Trackback

Trackback URL: