忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

忍び寄ってます


最近、体力その他の衰えを感じることが多くなりました。

確実に忍び寄ってます・・・老化



先日、長男とふざけて競走したら・・・

diary75_01.gif


もう全っ然、

話にならないくらい追いつけない!!


その上、途中から心臓がヘンな感じ。

走るのをやめて、呼吸も体温も通常に戻っても、
心臓だけがバクバク・・・
風船みたいに今にもパチンと弾けそう。
(本当に破裂したらエライことですが・・・)

中高年の人がいきなりマラソンすると危ない、なんて言いますが
なるほど!って感じ。


筋力の衰え顔の小じわなどは自覚していましたが、
内臓もガタが来てるんだなぁ~。

 


その上、最近は脳の老化もかなり進んでいるようです。


クイズ番組を見ていても・・・

diary75_02.gif


出てこない!!



それに、
新しい情報もインプットされにくいらしく・・・

diary75_03.gif

キャラ名もなかなか覚えられない!

むしろ、新しい情報を脳が拒否している感じ(笑)

 


さすがに最近はマズイぞ、と思い始めました。

さて、どうしようかな・・・。

 

拍手

PR

Comment (16) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちかたさん URL 2008.05.02 Friday
それこそどきっ!としました・汗
makoちゃん、まだ30代でしょ?
だいじょぶよ~。

私と友達の会話も、あれそれで肝心の言葉が出てこないことばかり・・・。
そして、「まあ、いいか」みたいな投げやり発言に・・・面倒になるんだよね。

足も腰も脳もやばいわ!!
もくれんさん URL 2008.05.02 Friday
ひい~><
私も、ひしひしと感じています(汗)
記憶力、悪くなりましたねえ・・・同じく
新しい情報も入りにくくなって(汗汗)

一番に感じたのは、子供達の話が頭に入って来づらくなった事!
前だったら、用事しながらでもちゃんと聞けたのに(泣)

・・・ほんと、どうしましょう(苦笑)
よーこさん URL 2008.05.02 Friday
わかるわかる~
私なんて、子供産んで、ドッと体重も増えて体も重い上に運動不足で、走れません
「アレ!アレ!」ももちろん会話の中に当たり前(;^_^A アセアセ・・・
やばいねぇ・・・
老化一直線!!!
みゆひ姫さん URL 2008.05.02 Friday
あぁ~。思い出せないんですよね。いろんなことが・・・「ヘキサゴン」を好きでよく子供たちと見てるんですけど、私、見てるだけで絶対参加しません!だって、簡単な問題なのに、知ってるのに思い出せないんですもの!羞恥心の3人といい勝負になってしまいますものぉ~!
ジェシカさん URL 2008.05.02 Friday
「アレよ!ほら!アレよ」
私も同じです(笑)
そういえば
最近、全力疾走してないなぁ…
階段上るだけで疲れてますヾ(;´▽`A``
makoさん URL 2008.05.02 Friday
ちかたさんはスポーツ好きだから、私より筋力の蓄えがありそうですよ!
思い出せなくて諦めちゃうの、同じです!なんか脳内の回線を繋ぐのも面倒なんですよね~(笑)
makoさん URL 2008.05.02 Friday
同じ同じ(笑)。子供の話も夫の話も、右から左へ抜けていきます。
忘れてたー!なんてのは良い方で、前に聞いた話かどうかわからなくなることも。ほんと、やばいです~
makoさん URL 2008.05.02 Friday
確かに出産を機に体も変わりますよね。私の場合、もともと無い筋力がさらに落ちちゃいました。
悲しい~(;´д`)老化一直線はやだよ~。
makoさん URL 2008.05.02 Friday
ヘキサゴン、うちも大好きでよく見ていますが、やっぱり「ほらアレ!」ばっかり(笑)
脳の回線がプツプツ音を立てて切れていっている気すらします。まだまだ子供には負けたくないのに~。
makoさん URL 2008.05.02 Friday
私も、最近全力疾走してないなぁ~と気まぐれにやってみたら、記事のように大変なことになりました!
ジェシカさんも、全力疾走の際はくれぐれも気を付けてね(私だけ?)
kamukamukiuiさん URL 2008.05.02 Friday
こんばんは
心臓大丈夫ですか?

私も最近ほんと運動不足を実感しています。
水泳にでもいこうかな・・・・その前にちょっとダイエットしないと水着が・・・。

人の名前が出てこないことよくありますよ~
あの人ほあら~何に出てるとか・・(^^;)
makoさん URL 2008.05.02 Friday
心臓は何事もなかったかのように元に戻りましたが、すっかり自信はなくなりました(;´д`)
確かに水泳はいいかもしれないですね~。でも私も、水着になるのが最初の難関!
DioZXさん URL 2008.05.03 Saturday
今流行りの脳トレなんていかがでしょう^^
ベクターとかで探せば無料ソフトがありますし!
私はというと、メタボのほうで悩んでますw
応援ぽちです♪
ちかたさん URL 2008.05.04 Sunday
おはよう!makoちゃん。
バトンまわしたよん。
見てね~。よろしくです!
makoさん URL 2008.05.04 Sunday
DSの脳トレで、以前挫折したんだよね…(笑)PCだったらやれるかも!がんばってみます。
メタボねー・・・私は皮下脂肪派。こちらもかなりヤバイです。
makoさん URL 2008.05.04 Sunday
早速受け取ってきます

Trackback

Trackback URL: