忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

イチゴデー

昨日、長男剣道の稽古会に行きました。



稽古の後は、イチゴ狩りもできたそうで、

夕方、山ほどイチゴを持って来ました。


diary111_01.gif



引率してくれたお母さんが、

「もうすっごく完熟だから、すぐに痛んじゃうよ。

食べ切れなかったらジャムにするといいよ」

と教えてくれました。





・・・でも、我が家では、心配無用!

diary111_02.gif


山ほどのイチゴは、

あっという間にみんなのお腹に収まりました。



うちはほんと、みんなよく食べるんですよね。

あと5年くらいしたら、食費はどうなるんだろう?

今から不安・・・。




私も15粒は食べたかな?
(ダイエット?そんな話もしてたかな・笑)

イチゴでお腹いっぱいになるなんて幸せ・・・

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.06.22 Sunday
そっかぁ、男の子3人だとよくたべるんですね!思春期くらいになったら、確かに食費かかりますよね!嬉しい悲鳴というか(^^;)
イチゴでお腹いっぱいいいなぁ。
羨ましい!!

mako 2008.06.23 Monday 05:37

三男なんかチビのくせに今一番の食いしん坊ですよ~。
今から将来の食費が怖いです。

イチゴ…もうしばらくいいやというくらい食べました(´∀`)
ぴーさんさん URL 2008.06.22 Sunday
山盛りイチゴいいなぁ~!!
おいしくいただくのが、一番ですよねぇ~。

うちも、小粒のイチゴだと ジャムにしようかなと買ってくるのですが、そんな心配も必要なく、全部そのまま食べてしまいます・・・

mako 2008.06.23 Monday 05:45

ぴーさんちも、食べ盛りがいますもんね!
うちと一緒で、美味しいものは飛ぶように売れるのかしら…。
今回のイチゴ狩りは招待だったので、イチゴは無料。
いつもは子供に遠慮する私も、
思う存分食べられました~(笑)
のりちゃさん URL 2008.06.22 Sunday
いいですね~
イチゴでおなかいっぱい。
ほんと゚☆+.゚☆+(uC_,u人)ндρρч+.☆゚+.☆゚
うらやましいなあ。
食費・・・怖いよね。男兄弟だし・・・
うちは早々と炊飯器は一升炊に変えました。
つられて食べちゃうから痩せられないんだよね(笑)

mako 2008.06.23 Monday 05:49

今回のイチゴ狩りは招待で無料だったので、遠慮なくパクパク食べました。
・・・明日からダイエットしなきゃ。

そういえば最近、
毎年のように一回に炊くご飯の量が増えていってる気がする…。
もくれんさん  2008.06.22 Sunday
皆さんうれしそうに食べてますねえ~*^^*
中高生になったら、どのぐらい食べるんでしょうねえ(汗)
makoさんちも、うちも子供達の年の差が
ちょっとあるから・・・ピークが時間差で
長期間続くのかしら(汗)

いまでこそ、イチゴを食べるコピゾウですが
3歳の時、イチゴ狩りに行って1粒しか食べませんんでした(汗)
(あと、お尻で1コ潰した)
入場料は500円・・・高いイチゴでしたf^^;

mako 2008.06.23 Monday 06:04

中高生になったら・・・考えるだに恐ろしい!!
三男が小学高学年くらいになった時が一番怖いですね。
長男には、早くひとり立ちしてね、と今から言っています(笑)

イチゴ狩りのコピゾウくんの思い出、悲しい…(ノд ̄゜)
1粒(2粒?)500円・・・高いイチゴでしたね~!
私だったら息子の分まで!とガツガツ食べそう…。
モカリンさん URL 2008.06.22 Sunday
うちの息子たちもかなり食べる!!
いちご、たくさん食べれてうらやましいです♪
だって、いちご、普通に買ったら結構しますよ!
すでに我が家の食費、だいぶいってるので、この先、息子たちが中学→高校なんてなったら、どうなるのか、時々、真剣に心配になりますぅ(>.<)

mako 2008.06.23 Monday 06:10

いちご狩り、今回は招待だったのでタダだったんです。
長男が遠慮なく摘んできたので、私たちも遠慮なく食べられました(笑)

食費はね~この先を考えると本当に怖いですね!
親がせっせと食い扶持稼がなきゃいけないんだろうなぁ~。
ハァ~…。
ジェシカさん URL 2008.06.23 Monday
うわぁ~!!
いいな~いちご!!

沢山食べる…っていいですよ♪

うちの長女と次女は
お菓子は
沢山でも食べれるクセに
ご飯は、少量で満腹らしいので
作りがいが、無いです(/_<)

mako 2008.06.23 Monday 13:03

うちはご飯もたくさん食べる上に
お菓子もたくさん食べます(別腹らしい)。
太らないか心配・・・。

食べない心配と食べ過ぎる心配、
どちらがよいかは・・・微妙ですね~。

びつきいさん URL 2008.06.23 Monday
三男君がまともに食べるようになったら、大変かもね~。
うちもごはんは食べるなあ。
もうマヒしてます・汗

mako 2008.06.24 Tuesday 06:14

うちも気がつくと少しずつごはんの量が増えている・・・。
結婚当初は1日2合炊いていたご飯が、今は6合だし。
肉のパックも小から大へ。
確かにだんだんマヒしてきます!
ごんたさん URL 2008.06.23 Monday
いいなー!イチゴ高いですよねー。おなかいっぱい食べてみたーい!

mako 2008.06.24 Tuesday 06:19

イチゴ狩りは招待だったので、イチゴはタダでした!
おかげで私もお腹いっぱい食べられました。

子供たちは高いイチゴでも遠慮無く食べますよね。
主婦にはできません・・・。
がえる。さん  2008.06.24 Tuesday
イチゴいいですねぇ~。イチゴをそのまま食べれば…いくつ食べてもダイエットに影響しない様な…するのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

mako 2008.06.24 Tuesday 10:26

たかが果物だし、大したカロリーないよね?
・・・なんてついつい楽観的に考えちゃいます(笑)
でもきっと、チリも積もれば・・・ですよね。怖っ!!

Trackback

Trackback URL: