忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

捨てられません


diary109_01.gif

長男




diary109_02.gif

と悩んでいたら・・・




救世主登場!!

diary109_03.gif


「このペンケースは大学の時(20年前!)から使ってるし、

 シャープペンは中学から使ってるし

 ホチキスは小学校から使ってるし・・・」



すごい!

昭和のお宝(?)が続々です!!

まだ現役で使っているのが一番スゴイ・・・。

 



私と違って、

パパは本当に物が捨てられない性分なんですよね。


学生時代のランニングシューズ(ダンボール1箱分)、

サイズが合わないスーツ(これはいつか着るつもりらしい)、

古いカセットテープ、20年前のトレンディドラマのビデオ・・・。



これらは全て私の実家にダンボールのまま置いてあります。

(そのうち、帰省した時に整理しようとは思うんだけど、なかなか・・・





でも、捨てられないってことは、

それだけ思い入れがあったってことなんですよね。




私は結構ポンポン捨てちゃう方で、

よく言えば合理的だけど、

物に執着が無いのは、逆に寂しい気もします。




それに、その時「要らない」と思っても後になって後悔することも時々ありますし。
(小学校の頃に読んだ本とか)

そんな時はパパがうらやましい・・・。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん URL 2008.06.24 Tuesday
パパさんすごいですね!!
それだけ愛着のある物なんですよね~
私なんて要らないものの方ばかり取ってたり・・・
片付け上手になりたいわ~!!

mako 2008.06.24 Tuesday 15:54

私は捨てすぎて、たまに必要な物まで
「そういえばこの間処分しちゃった!」なんてことも。
もちろん家族には内緒だけど。
がえる。さん URL 2008.06.24 Tuesday
自分の姉が、ご主人の様なタイプでした~。
先日、形見をダンボールから出した時に小学校の時に買って貰ったと記憶にあるシャーペンと筆入れが出てきました~年代ものです(^_^;)

mako 2008.06.24 Tuesday 16:01

お姉さん、小学校の時のシャーペンと筆入れも大事にしていたんですね。
物を取っておく人って、やさしい人が多いと思いませんか?

バシバシ迷わず捨てれる私って情が薄いのかも?と思っちゃいます。
これからは長く大事に使える物だけ買いたいな~。
びつきいさん URL 2008.06.24 Tuesday
私も捨てちゃうかも・汗
夫は物持ちが良くて、たのきんトリオのカセットレーベルがうちにあるよ~。

うちで一番古いもの・・・それは私!?

mako 2008.06.24 Tuesday 19:56

たのきんトリオ!!しかも、カセットレーベルって懐かしい響き…。
それはかなりの物持ちですね~!

>うちで一番古いもの・・・それは私!?

そ、それは宿題としては書けません(笑)
にこにこさん URL 2008.06.24 Tuesday
パパさん、すごいですね。
現役で使えているのが素晴らしい☆
私は捨ててしまうタイプ。うちのパパはとっておくタイプで結婚当初はよく怒られました。

mako 2008.06.24 Tuesday 19:59

>私は捨ててしまうタイプ。うちのパパはとっておくタイプ

にこにこさんちもなんですね!
やっぱり女性の方が、割り切りがいいんでしょうね~。
男性は元カノからのプレゼントをずっと捨てられないって言うし…。
もくれんさん  2008.06.24 Tuesday
おお~!物持ちいいですねえ♪
物を大切にするのはいい事ですもの^0^

でも実は・・・
私の筆入れも、同じような感じです(笑)
短大の時、バイトの帰りに買ったのを
まだ使ってます(笑)
シャープ芯入れは、なんと中学校の時買ったヤツで(汗)

いつか使うかも・・・と、とっておいてある物って
使わない可能性大!ですよね。
でも、捨てた後に必要になるかも!って思うと
中々処分できませんf^^;
(だから、部屋が片付かないんですよねえ><)

mako 2008.06.25 Wednesday 05:14

もくれんさんの筆入れも、年代物たくさんですね~♪
なんだか嬉しくなります。

たしかに文房具関連は、使えるうちは捨てられませんよね。
ファンシーなイラストの付いたシャープペンシルとかは私も結構持っているなぁ。

>(だから、部屋が片付かないんですよねえ><)

私は結構捨てる方だと思うんだけど・・・片付かないのは何故!?
kumi misoraさん URL 2008.06.24 Tuesday
私は、中学の卒業式に好きな男の子からもらった第二ボタン…20年以上経ちますが、まだあります…。だって、青春の思い出なんだもん!

mako 2008.06.25 Wednesday 05:18

第二ボタン!!
そういう思い出の品なら、私も捨てられないかもー!

・・・自分がスパスパ捨てられるのは、身の回りの品にそういう素敵な思い出がないからなんだろうなぁ、きっと。
モカリンさん URL 2008.06.24 Tuesday
私もすごい勢いでモノを捨てるヒト・・・(^^;;
特別何にも執着はないので、いるかいらないかで、スパっと捨てちゃう!
実は私は子供の作品でも捨てちゃう人。(←ひどすぎる?)とっておいても使えないものは捨てる!に限ります!
でも手放して後悔するのが、実は本なんです。
なつかしくて、読み返したくなったりするのに、もう手放してるって時、もどかしくなるんですよね~

でもだからって片付け上手じゃないのは、一体なぜかしらん???(-.-;)

mako 2008.06.25 Wednesday 05:27

いるかいらないかでスパッと分けちゃうの、私も同じ~。
子供の作品も、どうせ今捨てなくても3年後には捨てるハズ…とか思うと案外処分で来ちゃいます
(子供自身の思い入れが深そうなヤツだけ取っています)。

本って、その時は「もう読まない」って思っても、
心の状態が変るとまた読んでみたくなったりするんですよね。
よーこさん URL 2008.06.24 Tuesday
パパさん、すご~い!
でも、私も捨てられない・・・でも大事にはしてない・・・ダメダメだわ~(;^_^A アセアセ・・・

mako 2008.06.25 Wednesday 05:39

ほんとパパさん、物持ちがよくて感心します。

お気に入りの物たちに囲まれて、
長く大事に使うっていう生活に憧れているんですけど、
なぜかいつ捨ててもいいような物ばかり買っちゃいます・・・反省。

Trackback

Trackback URL: