忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

卓球大会

昨日、家の近くにディスカウントストアがオープンしました。


仕事が休みだったパパとともに早速買い物へ。

オープニングセール品をたくさん買い込んできました。



買ってきた物の一つがこれ、

↓↓おもちゃの卓球セット。

pingpong.jpg


これ、やってみるとラケットが小さくて

かえって難しい。


でも、なかなか燃えます!

diary108_01.gif


diary108_02.gif



diary108_03.gif


diary108_04.gif

小6にもなると、ノリが悪くてかわいくないです。



でも、次男はノリノリ♪


次男
「今日は卓球大会だから、

パパ会社休んだの?(≧w≦)」

・・・違います!!







しかし・・・この日、卓球大会は開催されませんでした。


ラケット欲しさに、三男がしつこくじゃまするから。

diary108_05.gif


そのうち、三男用にラケットを買い足してから、

改めて開催します!

 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

お前が言うか!

diary80_01.gif


diary80_02.gif


お前が言うか! 
Σ( ̄д ̄ノ)ノ




うちで一番うるさいのは、キミだよ、コウ。

   ・・>過去記事「おしゃべりな男」







diary80_03.gif



お前が言うか!


6年生にもなって、

お菓子もご飯もボロボロこぼしまくりのくせに。






diary80_04.gif


diary80_05.gif


はい、すみません。

私も人に言う資格ありません。




そうです、ネット見て遊んでました…


この2、3日、仕事が結構詰まっていまして…
遊んでる場合じゃないのに、なぜかブログ更新とかしています。

人はどうして切羽詰ってくると、
現実逃避したくなるんでしょう?(あ、私だけ?)

拍手

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

遊び疲れて


一昨日の祝日は、久しぶりに家族でドライブへ。


行き先は、仙台から車で1時間ほど南下した
白石市にあるスパッシュランドパーク


今回初めて行ったのですが、園内は見事な芝桜
休日ということもあり、家族連れで賑わっていました。

IMG_2775.JPG


斜面に沿って通路があり、様々な草花が植えられているのですが
実はあまりゆっくり見られませんでした。

もちろん理由は・・・

diary74_01.gif

三男との追いかけっこ!!


普段は近所の小さい公園しか行かないせいか、
広い園内に大興奮三男

階段も坂道もものともせず、歩く歩く・・・

・・・疲れました

 


せっかく県南まで来たんだしと、帰りは七ヶ宿ダムまで足を伸ばしました。

近くの道の駅に4段階のすべり台があり、
次男は喜んで挑戦!

IMG_2829.JPG

↑↑わかりにくいですが、降り口付近にパパと三男が立っています。


なぜか長男は滑りません。

どうして?と聞いても「え、ちょっと…」

どうやら6年生ともなると、すべり台は恥ずかしいらしい。



せっかくなので、私も周りに大人がいなくなるのを見計らって(笑)
滑ってみました。
いやーおしりが熱い熱い。滑った後、思わず破けてないか確認しました!


私の様子を見た長男、
最初は「うわ~おばちゃんがすべり台って、イタくない?」
などとほざいていましたが、まもなく自分もやっていましたよ。

やりたいなら素直にやればいいのに~(*≧m≦*)ぷぷっ

 




・・・と、楽しい一日ではありましたが、
夜になると三男に異変が。

diary74_02.gif



翌日病院へ行き、今日にはすっかり収まりました。

よっぽど疲れたのかなぁ~。

拍手

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP