忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

我が家のGW…


今年のGWは、特に急ぎの用事も無く
のんびり過ごす予定だった我が家。

それが・・・
連休初日に、パパのおばあちゃんが亡くなり、
葬儀のため九州へ行くことになりました。



パパ一人飛行機で…というのもアリだったかもしれませんが、
やっぱり家族で行こうということで車で行くことに。

東名・名神・山陽・九州と高速道をひた走り・・・
葬儀に参列した翌日、再び東北に向けて出発。
4日間で約3600kmを走るという
ハードスケジュールとなりました。
(高速千円乗り放題のおかげで、数万円浮きました!)


でも、忙しさのおかげで、
パパも悲しみから気を紛らわすことが
できていたような気もします。
(おばあちゃんはパパの親代わりとも言える人でした)



一昨日深夜に帰宅し、
長男・次男は翌日学校へ。
パパは会社へ。
私は三男と一緒にお昼寝…(笑)

でも、この疲れが完全に取れるには、
きっと1週間くらいかかるんだろうなぁ・・・

 



ところで話は戻りますが・・・





葬儀の終わった日の夜、親戚宅で
さあ寝ようかという時に、




部屋に巨大クモ出現。

diary243_01.jpg


ギャー!!Σ(lll▽lll)



ゴキやアリもそうですが、
九州の生き物は一回り大きいんです!
このクモも、大げさじゃなく
直径10センチはあったと思う。
(大人の手のひら、またはCDサイズ)
 

diary243_02.jpg
 


わかったから、

早く窓から出して~!!


 

diary243_03.jpg


はあ!?



diary243_04.jpg


・・・・・・。


しょうがないので、隣の部屋へ布団を敷き、
できるだけクモと離れて就寝。

朝起きるといなくなっていました。
一体どこへ・・・。



自宅に帰って荷ほどきをする時も、
ちょっとドキドキでした。
 

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.05.08 Friday
そんな、忙しかったんですねー…。
しかし、東北から九州まで車で…ってすごい!
すごいすごい!
大旅行ですね!(大移動?)

巨大グモ…私も小さい頃はたまに見かけましたよ。東北にはいないんですか?
でも寝るの、怖いよね…。
パパさんとの会話がめっちゃおかしい~!

パパさんのほんわかは、おばあちゃんからきているんですね、きっと。

mako 2009.05.09 Saturday 11:01

まさに大移動でした、着替えやお土産の荷物に埋もれて。
(小さい子がいると荷物が多いんですよね…)

私が見た巨大グモ、ネットで調べたらアシダカグモのようです。
やっぱり東北北海道以外には普通にいるクモらしいですね!
でも、さすがに隣では寝れないよね?

東北に生まれてよかった…(笑)
みゆひ姫さん  2009.05.08 Friday
大変なGWでしたね。
パパさんの「おばあちゃんかもしれない」と言う言葉にホロッときてしまいました。

でも、九州ってゴキは大きいとは聞いてましたが、クモまでとは…私は絶対に住めません(笑)

高速代、安く済んでよかったですね!

mako 2009.05.09 Saturday 11:07

「おばあちゃんかも」と言われたら、私もさすがに追い出せませんでした。
クモっていうか、あれは巨大生物ですよ(笑)ネズミくらいは取れそうだった…。ゴキもすごい存在感だし。

高速代は、カーナビの料金表示(通常)と、実際のゲート通過時の表示の差額に毎回うれしい気分でした(笑)
もくれんさん URL 2009.05.08 Friday
大移動でしたねえ(汗)
うちの近くを通過していたのねえ~^^
なんて、思わず思ってしまいました。

高速料金1000円がなかったら
ダンナ様1人だけで帰る事になっていたかも
しれませんねえ。
4日間で3600キロですか(驚)
運転大変でしたねf^^;

巨大蜘蛛・・・
うちにも出現した事があります(汗)
ちょっと苦い!?思い出があるので
・・・思い出さないようにしてますf^^;

追い出しちゃだめっていうのも
死んだだれかかもっていうのも
ダンナ様は、おばあちゃんから
聞いていたのかなって思ったら・・・
ちょっと切なくなりました(;;)

mako 2009.05.09 Saturday 11:10

そうそう、きっともくれんさんちの近くも通過していましたよ!
そのほかにも、京都・大阪・広島など行ってみたい地名を通過する度に、素通りしなければならないのがもったいなかったです。

巨大蜘蛛の苦い思い出…ちょっと気になるけど、敢えて聞かないでおきましょう!(聞いたら私も後悔しそう…・笑)
カオルさん URL 2009.05.09 Saturday
高速1000円は、makoさんちのためにあったような政策なのでは、と思ってしまいました。

そして、クモ・・・・!!
すごいですね!
子供達の反応はどうだったのでしょう??
見なかったのかな。
それとも、慣れちゃってたりするのかな?

mako 2009.05.09 Saturday 11:14

土日祝限定っていうのも今回の日程に合っていたし、まさに我が家のために始まった制度!
「千円の影響でGW渋滞」なんてニュースを見ると、すみませんうちのせいで、と肩身が狭いです(笑)

クモ、最初は私も子供もビクビクでしたが、睡魔には勝てずスイッチが切れて寝てしまいました…。
ほずさん URL 2009.05.09 Saturday
すごい大移動だったんですね…運転するのも大変だ〜
親代わりのおばあちゃんが亡くなられたパパさんのお気持
ちお察しします…でも、巨大グモにも動揺せず、ばあちゃ
んかも…ていうパパさん、なんかのほほんとしていいです
ねーいやされます。
でも巨大グモ、九州にはふつうにはいるんですね!
そういえば子どものころ巨大グモに押し入れで遭遇して、化けグモ? ってすごーいびっくりしましたよ。足広げたら直径20センチくらいあった気が…



mako 2009.05.09 Saturday 11:21

旦那の気持ちもわかるけど、自分が「クモかも」って言われたら、私がおばあちゃんだったらちょっとイヤかも(笑)

押入れで巨大グモに遭遇!?怖っ!!
そんな密室で遭遇したら、パニックですよ~!
にこにこさん URL 2009.05.09 Saturday
東北から九州ってすごいですね。
大阪から埼玉まで車で帰るの渋っている場合ではないですね(^^;)
高速安くなってよかたですよね。
応援★

mako 2009.05.10 Sunday 08:55

私もいつも、ディズニー行きたいけど、宮城からは遠いしなぁ~と渋っていたんですよ。でも今ならどこにでも車でいける気分です!
高速千円はすっごく助かりました~。でもその分、旅の途中では財布のヒモが緩くなってしまった気もします(笑)

Trackback

Trackback URL: