忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ママの休日


この土日、一泊二日で長男が剣道の大会に行くことになりました。

今回は私とチビたちは家でお留守番し、
パパだけが付いていくことに。

diary234_01.jpg

おにぎりを食べ、荷物を積み込み、
パパと長男が朝5時に出発。

diary234_02.jpg

二人を見送り・・・

明日の夜まで、家には私とチビ2人の3人だけ。

 

 



当然・・・・



 

 

家事はお休みでーす!!




ちょっぴりお仕事をして、
最低限の家事だけして・・・

diary234_03.jpg

昨日録画した金曜ロードショー「コナンvsルパン」など観て、
あとはのんびりモード!

 

夕食には次男のリクエストで
海苔巻きといなりずしを食べ、
夜9時にはチビッコ就寝


たまにはこういうのもいいな~。




あっ、リュウ&パパ、明日の試合頑張ってね!
  忘れてないよ~

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.03.28 Saturday
いいよ~、たまにはー!
6年生ともなると、もう一人前だもんね。
主要な二人がいない、となれば…手抜きに決定!に決まってるぅ~~!

ダラダラデーに、決まってるぅ~!

あ、リュウくん、がんばれーー!(忘れてないに決まってるぅ~)

mako 2009.03.30 Monday 17:29

大食いの二人がいないと、下の二人は鳥のエサくらいしか食べないからね~。
しかも買ってきたいなりずし(にぎりじゃないところがまたイイ)でも
大喜びしてくれるし・・・ありがたや~。
みゆひ姫さん URL 2009.03.29 Sunday
あぁ~♪こういうのんびりモード、いいですネ♪
なんだか大きいのがいないと、ちゃんとしなくていい感じがするんですよね(笑)
うちも明日から上の子2人がばぁばの家にお泊りに行きます。っていっても1泊だけですが・・・それでも、3女と二人だけの時間が多いからのんびりしようかな♪
リュウくん、どうだったかな?剣道の大会。

mako 2009.03.30 Monday 17:33

そうそう、チビッコたちは私がダラけてても手抜きでも気づかないしね~。

上の二人のお泊りはどうだったかな?
うちの場合、三男と二人だとかなり静かなんだけど…みゆひ姫さんちはどうかしら?今頃はにぎやかな日常が戻ってるでしょうね。

剣道の試合は…2回戦負けで、ちょっとガッカリ。
宮城→茨城まで行ったんだけどね~。
ほずさん URL 2009.03.30 Monday
いいですね〜こういうふうに、
みんなでそろっておうち映画館、
そのうえ9時就寝なんて夢見たい〜何か充実した気分、
家事はお休みですよね、もちろんです!
剣道の試合、朝5時に出発ってすごいな〜。
がんばれたかな?

mako 2009.03.30 Monday 17:48

休日にどこか出かけると準備やら片づけで逆に疲れがちですが、
久しぶりに一日中ダラけたおかげでたっぷり休息できました。

剣道は残念ながら・・・2回戦負けだったそうです。
しかも会場は大混雑だったらしく、お留守番でよかった・・・。
たまさん URL 2009.03.30 Monday
ふふふ。うちの春休みはパパがいてもこんな感じで、
いつも手抜きだらだらモードだよ~ん。
ただ1つ違ってるのが・・・
チビッコと一緒にママも9時就寝☆してしまうこと。
いつもうっかり寝ちゃうから、
自由時間がないのよ(泣)

mako 2009.03.30 Monday 17:59

チビッコと一緒に9時就寝・・・私もたまにやっちゃうけど、
たっぷり睡眠取ると気持ちいいのよね~。
お肌の調子もいいし(笑)
自由時間を取るか睡眠を取るかって感じよね。
もくれんさん URL 2009.03.30 Monday
朝5時出発(汗)
makoさん、何時に起きました!?
(大変ですねえ><)

うふふ(^m^)
ちょっと羽を伸ばしたんですね♪
たまにはゆっくりして、子供達と一緒に
いろんな事を楽しむのもいいですよねv^0^

リュウくん、大会どうだったかな!?^^

mako 2009.03.31 Tuesday 20:05

当日は4時40分の目覚ましで起きました。
ほんとはキレよく30分でもいいんでしょうが、
10分でも長く・・・と思ってセットしました(笑)
でも早起きの甲斐があって、その後は長~い休日を楽しみましたよ。

リュウは残念ながら2回戦負けでした。
全国規模の大きな大会だったので、
せめて何か得るものがあったらいいんですけどね。

Trackback

Trackback URL: