忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

意外な展開!

もうすぐ2歳ですが、相変わらず言葉が遅い三男


最近になってようやく
モニャモニャと「宇宙語」が出てくるようになり、
次の段階へ進んだと安心はしたものの・・・

意味のある言葉はまだまだちょっぴりです





ところで、三男が気に入っているこのオモチャ ↓↓

diary90_01.gif


「ちょうだいなくまさん」(トイザらス限定)。
英語と日本語でお話します。



これ、いつもは「お話モード」しか使っていなかったのですが、

たまたま数を数える「かずモード」にしてみたところ・・・

diary90_02.gif


diary90_03.gif



diary90_04.gif

 

ほとんど話せないと思っていたリクが・・・


英語ならこんなにうまくマネできるんだ!

パパもママもビックリだよ!

(もちろん、いち・に・さん・・・はまだ喋れません)





きっと前世は英語圏の人だったに違いない!

 



・・・でも、ここは日本。

もうすぐ滞在(?)2年になることだし、
そろそろ日本語もお願いします!

拍手

PR

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆう♂さん URL 2008.05.27 Tuesday
毎日の成長が分かるのって良いですね☆

ゆう♂も子供ができたら一緒に・・・!!
『わん、とぅ、りー』って、やりたーーーい♪

ってな、わけで応援『ポチ』です☆~~
ジェシカさん URL 2008.05.27 Tuesday
すご~い!!!!
きっと英語の才能がありますね!!

「ちょうだいなくまさん」も、
だてに
ほうり投げられてる
だけでは、ありませんね(笑)
バッチリ貢献してますね(* ̄∇ ̄*)
makoさん URL 2008.05.27 Tuesday
目に見えなくても、子供は日々進化しているんですね~。私は退化してるけど。
ポチありがとうございます!
makoさん URL 2008.05.27 Tuesday
ははは…(≧∀≦)ホントですよね。だてに投げられてたわけじゃない!
買ってよかったぁ~。
にこにこさん URL 2008.05.27 Tuesday
すごい!!
こんなにはっきり言えるなんて将来有望ですね!
このおもちゃ、うちの子もトイザラスで楽しそうに遊んでました。
英語の方を先に覚えたんですね。
かしこい☆
もくれんさん URL 2008.05.27 Tuesday
>きっと前世は英語圏の人だったに違いない!

あははは(^m^)
そうですねえ!
見事にマネしてますものね♪

時期がきたら、いっぱい喋り出すタイプかも
しれませんね~!!
家族で一番のおしゃべりさんになったりして・・・(^m^)
ちかたさん URL 2008.05.28 Wednesday
すごい!!
このブログが、「英語教育」にランキングされる日も近い!?

やっぱり子どもってすごいなあ!!
でも三男君の才能かもよ。
makoさん URL 2008.05.28 Wednesday
はっきり言えたというか、正直、親バカじゃないとわからないレベルかも。
次はきちんとした英語教材も買おうかな?なんて思ったりして…親バカですねぇ(笑)
makoさん URL 2008.05.28 Wednesday
早く日本語もマネしてほしいのに、なかなか…。
この際、英語でもいいやと喜んじゃいました(笑)

>家族で一番のおしゃべりさんになったりして

げげっ!うちはおしゃべりは次男で足りてるよ~。
makoさん URL 2008.05.28 Wednesday
この際、英語でもいいわと私が「ワン、ツー…」と言ってみせても、三男は知らんふり。きっと発音が悪いから無視されたんだと思う(笑)だったら英語のdvdでも買おうか?なんて思ってました。
確かに、これをきっかけに英語教育ブログになっちゃうかもー!

Trackback

Trackback URL: