忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

うちのガーデニング

うちが現在地に引っ越してきたのは2年前の5月。

三男出産の2週間前でした。

 

「芝生のある庭」に憧れていたパパは、
引越しから間もなく庭いじりを開始。

三男出産後、一段落し、
私もそろそろ何か植えてみようかな、と思っていた矢先・・・

・・・庭にヘビが出ました。

diary92_01.gif


早朝6時、近所に響き渡る絶叫・・・。

 

自慢じゃありませんが、
私は毛の生えてない生き物は大の苦手!

しばらくの間、玄関ドアを開けるのが怖くて怖くて・・・





その後は幸いヘビは出てきません。

・・・でも、カエルはちょくちょく出てきます。

diary92_02.gif

 

うちは通りを二つ挟んで田んぼがあり、近くを用水路も流れている環境。

そりゃあヘビもカエルもいて当然なんですが・・・。

 




うちの家が建つ前、ここは空き地だったのですが、

たぶんここを以前から利用していたらしい
ちょくちょくやってきます。


・・・そしてフンを置いていきます。

diary92_03.gif


だんだん毎日のようにお土産を置いていくようになり、

とうとう、超音波猫撃退器を通販で購入。
(これはかなり効きました)

猫にしてみれば私たちが後からやってきた邪魔者なんでしょうけど。

 


その上・・・

うちの隣家は大正生まれのおじいさんの家で、境界線意識がないのか
(昔はみんなそうでしたけどね)
隣の家の草花がうちの庭にジャングルのように進出し・・・


とうとう、うちの庭には隣の家の花が咲き出しました。


diary92_04.gif


「でも、キレイだからいいか~」とパパ。

 そりゃ、そうだけどねー。

  


素敵なガーデニングの家に、心から憧れていた私ですが、
なんだか入るのがユウウツな我が家の庭・・・。

いろんな生物が勝手に大手を振っている我が家の庭・・・。

 

結局は窓から眺めているだけになっちゃってます。

(パパ、長男、次男・・・
 軟弱なママの代わりに、庭づくりよろしくお願いします)

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェシカさん URL 2008.05.28 Wednesday
ヘビにカエル!!
ぎゃぁ~!!
私も、大の苦手です(/ヘ ̄、)

私も、爬虫類や虫は苦手なんですが
ガーデニングには
強い憧れがありますヾ(≧∇≦)ノ"

庭づくり、出来るといいですね♪
ゆう♂さん URL 2008.05.28 Wednesday
ゆう♂の一番キライな生物は・・・ヘビです!!
アイツ(ヘビの事)は足もないのに前に進むって、意味わからないですよねww

沖縄のヘビみたいに毒とかあるヘビかな??

こわいーー!!

たぶん、ゆう♂の彼女なら隣からのキレイな花でも『バッサリ』すると思った『ゆう♂』でした♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
makoさん URL 2008.05.28 Wednesday
とりあえず虫だけでも克服しないとガーデニングは無理ですよね…
この間、花を植えようと土を掘ったら、大きなミミズがニョロニョロっと出てきて、その場で断念しました。
makoさん URL 2008.05.28 Wednesday
ほんと、あいつらは意味わかんないですよね(笑)
沖縄のヘビは、発育良さそうですね!

隣の花、うちもバッサリいきたいところですが、老い先短い相手だし(失礼ですね)目をつぶってます。
にこにこさん URL 2008.05.28 Wednesday
超音波猫撃退器ってあるんですね。
今、我が家にくる猫をどう追い返そうか、
パパと相談していたところでした。
超音波猫撃退器。ちょっとみてみます!!
makoさん URL 2008.05.29 Thursday
猫、入って来るのはともかく置き土産は困りますよね。
うちは「ガーデンバリア」という商品を楽天で買いました(ホームセンターにも置いていました)。
耳の悪い猫には効果ないようですが…にこにこさんちの近所の猫にも効くといいですね。

Trackback

Trackback URL: