忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

他人事?


長男の「こどもちゃれんじぽけっと」のビデオを
(10年前のVHS…)
最近、三男に見せています。

diary223_01_01.gif


diary223_01_02.gif


もっと気合入れて見ろぉ~!!( ̄□ ̄;)



最近やっと、
「出たら教える」レベルになった
三男のトイレトレーニング。
 

春になったら、また頑張ります…。
今すぐ…じゃないのは、寒くて私が面倒だから(笑)

 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.03.07 Saturday
いいの、いいの~、だめ、だめ、今トイレトレーニングなんかしたら~。
リクくん、わかってるんだよね、今はまだその時じゃないって。
だって、風邪ひくもん!
しまじろう、すごいよー。
冬なのにトイレトレーニングして~!
リクくん、よ~わかってるわぁ~♪

mako 2009.03.10 Tuesday 06:24

しまじろうを何度見ても、決して「ボクも~」とはならないのは
きっとその時期じゃないんだよね~。
あと気温が5度上がったら…桜が咲いたら…始めます(笑)
みゆひ姫さん URL 2009.03.08 Sunday
makoさん!私も見せてますよ!昔のしまじろう♪
うちは次女時代のDVDですけど(笑)
そして、他人事感も同じ(笑)
そして、トイレトレーニングあと伸ばしも、同じ(笑)
出たら教える…から先に進まない。3人いるけど、毎回悩むよね~。

mako 2009.03.10 Tuesday 06:27

いいなーDVD!
今改めてVHSテープ使うと…巻き戻しがもどかしいよ(笑)

トイレトレーニングも取れる時には取れる!ってわかってるからね~。
できれば3歳までには…と思いつつ、やってない(笑)
にこにこさん URL 2009.03.08 Sunday
我が家は晴れた日&私の気が向いた時だけトレパン履かせてます(^^;)そうそう、ママが本腰いれないとなかなかですよね。私も春~夏でオムツ卒業できたらいいな~と思います(^^)リクちゃん、かわいいです♪

mako 2009.03.10 Tuesday 06:35

あぁ~きっとチビ太くんにもおいこされる~(笑)
うち、6月で3歳なのでそれまでに何とかという気もするんですが
やっぱり寒いとママのテンションも上がりませんね。
春~夏が狙い目ですよね。
ほずさん URL 2009.03.09 Monday
確かに寒いときはダメダメです。もっと。快適な季節にならないと楽できません!
うちは、子どもの誕生日はちょうど夏で、その3歳の誕生日を迎えるころに、とれてました。トイレトレは、2歳ごろからなんとなくはじめていたけれど、自分でもあまり本腰をいれた記憶がない(笑)今思うと、娘が自分の意志でとった!って感じです(^^;)
しまじろう、いえの娘はだいぶ洗脳されているので、リク君もきっとそのうち…

mako 2009.03.10 Tuesday 06:38

「楽できません!」で笑っちゃいました、ハハハ。
そうだよね、ママのストレスはトイレトレの敵ですよね~、きっと。
やっぱり自然にその時は来るんでしょうね。
せいぜい今はしまじろうで洗脳しておくか・・・(笑)
もくれんさん URL 2009.03.09 Monday
上は定番!?の2歳の夏から始めましたけど
結局とれたのは、2歳の冬でしたf^^;
(途中、事情で中断したので

下の時は、焦って怒るのがイヤだったから
(絶対やっちゃいそうだったので)
あえて3歳過ぎてからにしました^^

今はビデオで予習して、頭にインプット!
本格的に始めるのは暖かくなってからv^0^

しっかり習慣づくまで
トイレの場所を確認したり
替えのパンツやズボンを持って外出だったり
大変ですからねf^^;

追伸)
先日はお誕生日おめでとうのメッセージ
ありがとうございました*^^*
うれしいです♪

makoさんと一緒の干支だなんて・・・
私もうれしかったです*^^*

mako 2009.03.10 Tuesday 06:52

そうなのよね、焦ってオムツを取っても外出先でトイレに走るのも大変なんですよね~。
3歳過ぎにスタートしても、コピゾウ君はちゃんと年少さん入園に間に合ってるんですもんね。暖かくなってからだとうちも3歳過ぎちゃうけど、焦らずいかないとね!

やっぱり同じ干支だった!たぶん+-1~2歳だろうなーと思ってましたが、これでハッキリわかりましたね(笑)

Trackback

Trackback URL: