忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

最後のお弁当


水曜は次男の幼稚園最後のお弁当でした。

diary224_01.gif

というわけで、
前日次男からリクエストされた通り、
前回好評だったモンスターボール弁当を作ることに。


diary224_02.gif

diary224_03.gif


次男、腹黒っ!( ̄□ ̄;)

 



その日、
次男が持ち帰ったお弁当箱には、
メッセージカードが入っていました
 

「いつもおべんとう ありがとう」



ジーン・・・幼稚園も素敵な演出するわね!

お母さん嬉しくて涙が出そう・・・




 

・・・になったかもしれない。
前日に次男から聞いていなかったら(笑)

diary224_04.gif

diary224_05.gif


うっかりバラしちゃうのが
次男らしいといえば次男らしいけど・・・。



ともかくありがとうね(笑)

それから、いつも手抜き弁当でごめんね
 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2009.03.06 Friday
あははは(笑)
しっかりもののコウくん(^m^)
演出もお手のものですね♪

最後のお弁当に
メッセージカード入りなんて・・・
粋ですねえ。
素敵です*^^*

mako 2009.03.07 Saturday 17:31

幼稚園児のくせに何でしょうね~この演出(笑)

最後のお弁当とはいえ、下に三男が控えているので
今回はそれほどでもないんですが
三男卒園前のお弁当は・・・さすがに泣いちゃうかも。
もくれんさんも来年覚悟した方がいいですよ(笑)
のりちゃさん URL 2009.03.06 Friday
ナイス!!コウくん!
でもメッセージカードって、なんだか素敵ですね。
最後のお弁当ってめっちゃ悲しいわ。
モンスターボールのお弁当ってどんなのなの?
ぜひ参考にさせて欲しいわ~
まだ翔ちゃんがポケモンに興味が出るまで長いけど(笑)
まだまだウルトラマンですから。
ウルトラマン・・・作れるかな?

mako 2009.03.07 Saturday 17:48

モンスターボールはね、
http://macoo.blog.shinobi.jp/Entry/181/
で写真載ってます(もっと上手な人のブログへもリンクあります・笑)
キャラ弁は断念した私でも、失敗しないのでオススメ。
翔ちゃんが入園したら、お弁当もあるよね。
ウルトラマン、がんばってね♪
kumi さん URL 2009.03.06 Friday
コウくん、めっちゃ笑った~♪
おもしろすぎ!
腹黒ではではないよー…。
ネタばらしも完璧!
それが全部計算じゃないところがかわいいよね♪

mako 2009.03.07 Saturday 17:51

わざと騒いで注目なんて、幼稚園児のくせによく考えつくなぁ~と感心しました。
ヒミツに出来ない性格は、いいのか悪いのか疑問です…。
たまさん URL 2009.03.06 Friday
うふふコウくん、わかるわ~その気持ち。
私もそんなこと考えちゃう子供だったから。
でも、うっかりネタばらししちゃうところがかわいい♪

幼稚園、泣かせるねぇ。
うちの幼稚園は何もなかったような・・・?
私もいつも手抜き弁当だわ(汗)
たまにはモンスターボールくらい作ってあげなくちゃね。

mako 2009.03.07 Saturday 17:54

たまさん、子ども時代からちょっぴりダーク…
でも、そんなたまさんが私は好き(笑)

モンスターボール、あれから随分作りましたよ~。
最後は赤・黄・紫の3色に挑戦(名前は忘れた…)しました!
みゆひ姫さん URL 2009.03.06 Friday
かわいい~~♪内緒にしてたこと、話しちゃうところ、ホントかわいい~♪
でも、カードは泣けますね。モンスターボールのお弁当、きっとニコニコで「モンスターボールなんだよ!」「あっ!内緒だったんだった!」なんて言いながらあけたのかな(笑)

mako 2009.03.07 Saturday 17:58

次男に今聞いてみたところ、やっぱりお弁当箱を開ける前に
「今日はモンスターボールなんだよ~♪」と
友達にも先生にも教えてたそうです。
つくづくヒミツが持てない性格です(笑)

カードはジーンとしましたね!
下の子の時はもっと寂しいかも~。
にこにこさん URL 2009.03.06 Friday
こんにちは!お久しぶりです(^^)
コウ君、かわいいですね~。どうすれば注目されるかそのツボをちゃんと心得ているんですね♪かしこい!!私も手抜き弁当です(^^;)メッセージカード、嬉しいですね(^^)

mako 2009.03.07 Saturday 18:07

にこにこさんお久しぶりです~!PC無事復活されたんですね。

次男のダークさに、ビックリするやら感心するやら…でしたが
結局お弁当のふたを開ける前に
友達や先生に教えちゃったらしいです(笑)

Trackback

Trackback URL: