忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

三男の脱走

三男・リクは、玄関で遊ぶのが大好き。

diary117_01.gif

靴箱から靴を出して、ズラーッと並べたり・・・

いろいろな靴を履いてグルグル歩き回ったり。



ちょっと後片付けが面倒ですが

(楽しそうだからいいか・・・)と黙認しています。





ですが、今朝・・・

diary117_02.gif

気がつくと、玄関で遊んでいたはずの

三男の姿がありません!!Σ(゚◇゚;)




慌てて家を飛び出すと・・・

diary117_03.gif


いた!!!

よかったぁ~!!ヽ(′▽`*)ノ

 

今日たまたま、玄関にゴミ袋を置いていたため、

三男はそれを近所のゴミ集積所に持っていこうとしていたのでした。

(ある意味エライ・・・



今まで三男が玄関ドア(結構重い)を開けたことはなく、

勝手に出ていくとは思っていなかった私。

 

油断した自分を、深く反省・・・。

 

 

家の前は結構車も通るし、

迷子になっても三男は自分の名前も喋れません。

 

ほんと、何事もなくてよかった!!

拍手

PR

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がえるさん  2008.07.01 Tuesday
無事で何よりでした。お互い気をつけましょうね。うちの娘は、暴走機関車だからゴミ出しは、手伝わないけどね(^_^;)))

mako 2008.07.02 Wednesday 05:29

ほんと、ビックリしましたよ~。
今回はたまたま道路を渡らなくても行ける目的地だったから
いいものの・・・気をつけなきゃ!
miokoさん URL 2008.07.01 Tuesday
いつもこっそり読ませてもらってます。
しかし今日はコメントせずにはいられませんでした。

リクくん、無事でよかった~。うちは1歳7ヶ月の娘がいるのですが、何ヵ月後にはひとりで外にでてしまうんだなぁ。気をつけよう。。。

ゴミ出しに行ったところが、かわいいですね。

mako 2008.07.02 Wednesday 05:34

コメントありがとうございます。

1歳7ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね!同学年ですね
子供って何でも突然できるようになるんですよね~。
いきなり脱走されて、ほんとビックリしました。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
びつきいさん URL 2008.07.01 Tuesday
うわ、どきどきだね!!
あとから親のほうはぞぞーっとすること多いよね・・・。
リク君のけなげな気持ちはかわいいけど、まだこわいもんね!!
すぐ見つかってよかった!!

mako 2008.07.02 Wednesday 05:37

もう、寿命が縮みましたよ~!
三男が普通に帰ってくるとは思えないし、
あと5分も経っていたら・・・と思うとゾッとしました。
kumi さん URL 2008.07.01 Tuesday
無事でよかったよぉ~!
うちも、下(♂)が小さい頃は、脱走&迷子の達人でした。走っている車に向かって笑いながら駆け寄るし…ヒヤヒヤの連続でした。
男の子って、生まれながらにして冒険心が盛りだくさんなのかしら…?

mako 2008.07.02 Wednesday 05:40

>走っている車に向かって笑いながら駆け寄るし…

想像するだけで怖い~!
うちも、トラックとか好きなので他人事には思えない…。
これからもヒヤヒヤするような出来事って
たくさんあるんだろうな~(ーдー;)
ぴーさんさん URL 2008.07.01 Tuesday
無事で良かったね~!!
親と一緒にお昼寝していると思ったら、勝手に鍵を開けて、脱走していたという、友達の子どももいます。
家の中は大丈夫だと思っているのに、ビックリですよねぇ~。

それにしても、ゴミ出しに行くリク君、偉い!

mako 2008.07.02 Wednesday 05:46

お友達の話もゾッとしますねー!
鍵まで勝手に開けられちゃったらどうしたらいいの?
って感じですね。
うちは今は鍵の高さまで手が届かないけど、
届くようになる前に賢くなってくれるといいんだけど。
にこにこさん URL 2008.07.01 Tuesday
子供は何するか分かりませんね(汗)
ゴミ出し、偉いけど、ママはびっくり慌ててしまいますよね。何事もなくてよかったです(^^)ぽち☆

mako 2008.07.02 Wednesday 05:51

突然の脱走で、今回は本当に焦りました!
心臓バクバクで寿命が縮みましたよ。
すぐに見つかってよかったです~。
モカリンさん URL 2008.07.01 Tuesday
リクくんのゴミを運んでる姿を想像したら、抱きしめたくなっちゃいますね~(*^^*)
ママがいつもやってるお仕事、子供って意外と見てるんだよね。
外に出るのは危ないけど、成長の証でもあるね!
リクくん、優しい子に育ってますね♪
ちなみに、うちは小学校に登校する子供たちに、ゴミ出しをお願いすることが多々あります(^^;
やらなくていい時はお手伝いってやりたがるのに、できる時には文句を言うのよね。

mako 2008.07.02 Wednesday 05:54

ゴミ出しに行こうとしてたんだ、と気づいたら
叱る気にはなれませんでしたね。
鍵をかけていなかった自分をただただ反省するばかりです…。

私も、小学生の長男のゴミ出しだったら大歓迎なんだけど、
頼むとイヤな顔されちゃうんだよね~。
もくれんさん URL 2008.07.01 Tuesday
ビックリしましたねえ><
リクくん、お手伝いしたかったのかもしれませんね^0^
えらいなあ~!
(ママはドッキリ!ですけれどねf^^;)

できない事があっても
こどもって、いつのまにか出来るようになって
やってる事ってありますよね。
下の子は、見て学ぶ能力が高くて
感心する事があります(^m^)

mako 2008.07.02 Wednesday 06:02

ほんと、子供っていつの間にか
できるようになってるんですよね~。

>下の子は、見て学ぶ能力が高くて
>感心する事があります(^m^)

そうそう、教えてないのにできることって
多いですよね!
次男の読み書きとか見ててもそう思います。
この調子で三男のトイレトレも進まないかな~(笑)
のりちゃさん URL 2008.07.02 Wednesday
びっくりでしたね~
うちも玄関で遊ぶの大好きで、最近は
鍵を開けたり締めたり・・・
でも玄関ドアは開けられないって思い込んじゃってるので
気をつけないと・・・
でも、ゴミ捨て姿かわいい!!
お手伝いしようとしたんだろうね~

mako 2008.07.02 Wednesday 14:03

うちも鍵の開け締めができるようになる前に、
フラフラ脱走しない知恵がついてほしいなぁ・・・。
これからは気をつけなきゃ!

三男なりにお手伝いしようとしてたかと思うと、
なんだか叱れませんでした。
ごんたさん URL 2008.07.02 Wednesday
それはびっくりでしたね!!!!(ゴミだしはえらい!)車には気をつけてくださいねー!

mako 2008.07.02 Wednesday 14:05

もう寿命が縮みましたよ~!
遊園地やお店ならともかく、家の近所で迷子にさせちゃうとこでした。
これからは気をつけます(たぶん)
ゆう♂さん URL 2008.07.02 Wednesday
あららwww

お手伝いしたかったのかな(笑)

でも、無事で良かった☆

こうやって、どんどん自分の活動エリアが広くなっていくんですね(笑)

これも成長なんだ!!

ゆう♂も2~3才の頃、同じように両親困らせていました(笑)

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.07.02 Wednesday 14:07

そうですね、活動エリアが広くなっていくのは成長の証ですよね。
親もしっかり見守っていかないと!ですね。
ma_meさん URL 2008.07.06 Sunday
はじめまして
ちっちゃい子の行動ってハラハラ!ドキドキ!の連続ですよね。
私は2人の男児がいます。もう小5小6です。なのでついコメントしたくなってしまいました^m^男の子ってとにかくかわいいです♪
よかったらブログ(ma_meTunes)に遊びに来てください(*^^)v

mako 2008.07.06 Sunday 04:59

訪問&コメントありがとうございます

男の子二人のママさんなんですね!
男の子って無鉄砲でやんちゃで大変だったりしますが、
その反面、単純でかわいいですよね♪

よかったらまた遊びに来てくださいね。

Trackback

Trackback URL: