忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

妊娠中のハマリ物


最近、

冷たい飲み物の美味しい季節になりましたね!


syochu.jpg

↑↑ 宮崎の焼酎・黒明月。ロックで飲むとうまい






氷を見ると思い出すことがあるんですが・・・


実は私、妊娠中に氷を食べまくりました。


diary115_01.gif



妊娠中は嗜好が変わるといいますが、

私が妊娠中にはまったもの・・・それは氷でした!

 

3回妊娠して、3回とも、です。

 


ミネラル氷を買ってきて、一口大のを選んで食べる。

一口大のが無くなれば、トンカチで割って食べる。





最高に美味しかった!!(*´∇`*)

周りは絶対不気味だったに違いありません。

でも、妊娠中のハマリ物にしては、安上がりですよね、

カロリー無いし。

 


出産後、パパから「もう氷は食べないの?」と聞かれても、

「は?なんで私が氷なんか食べなきゃいけないの?」

って感じで、一気に氷熱(?)が冷めるから不思議・・・・。



妊娠って本当、ナゾですよね~。

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がえるさん  2008.06.30 Monday
氷にハマるんですね~。娘が、お腹にいる時は…甘いケーキを食べてました。実は、生クリームがダメなんです!産まれてからは、ぴったり食べてません。不思議な事ですよね(^_^;)))

mako 2008.07.01 Tuesday 00:48

がえるさんはケーキでしたか!
普段は全然食べない人が、急に甘いケーキを食べだしたら
周りの人はきっとビックリしますよね。
ほんと、妊娠て不思議~。
元気のkeyさん URL 2008.06.30 Monday
私の場合はスイカでした(^^)
種を取るのは面倒だし普段はほとんど食べたくならないのですが、妊娠中に限っては一食に1/4を必死で種取って食べてました(^^;)

mako 2008.07.01 Tuesday 00:52

スイカ一食1/4ペースはスゴイ(笑)
でも、ビタミンと水分だから体によさそう。

妊娠期間は夏がメインだったのかな?
冬だったら・・・高いから困りますね~。
モカリンさん URL 2008.06.30 Monday
妊娠するってやっぱり体の不思議なんだぁ・・・
私は普段、炭酸飲料はほぼ飲まない人なんだけど、妊娠中に限っては、「炭酸が欲しい~」って状態に陥りました(^^;
で、おかげさまで、ぶくぶくと赤ちゃんと共に私も成長し、3人とも20キロ増!
母子手帳は注意のお言葉でまっかっかでした(-゛-)
生まれたら、なんとか体重は戻りましたが、3回伸びて縮んで~を繰り返したワタシの体・・・現在の姿はご想像におまかせしますわん(-.-;)

mako 2008.07.01 Tuesday 00:58

モカリンさんは炭酸飲料でしたか!
3人とも20キロ増は・・・大変でしたね~。
でも、毎回戻してきたのはエライです!

3回伸びて縮んで・・・
私も二人目三人目とだんだん戻り方が悪くなって、
いまや元とはかけ離れた体に。
(妊娠というかトシのせい!?)
kumi さん URL 2008.06.30 Monday
私は『みかんの缶詰』でした。生「みかん」の方が、色んな面で体にいいことはわかっていたのですが、『缶詰』じゃないとダメだったんです。
ほんと、不思議ですよね。

mako 2008.07.01 Tuesday 01:03

みかんと『みかんの缶詰』って、確かに別物ですよね~!
頭では体に良い物を食べようと思ってても、
なぜか思い通りにいかないんですよね~。
妊娠中って普段は思いつかないような欲望に支配されてて、
ほんと不思議です。
もくれんさん URL 2008.06.30 Monday
なるほど~!
私は何だっただろう??
すっかり忘れてしまいましたf^^;

氷をバリバリ食べるのは、今でこそおさまりましたが
子供の頃はもの凄かったですf^^;
中学の時なんか、本当に酷くって(汗)
大人になってから異食症というのを知り
多分、それだったんじゃないかって思いました。
(貧血で、引き起こされる場合があるそうで・・・部活は軟テでしたf^^;)

妊娠って、ホント不思議ですねえ~(^m^)

mako 2008.07.01 Tuesday 01:12

異食症っていうのがあるんだ~とネットで調べてみたら、
「氷食症」(異食症の一種)というのも載っていて
ビックリしました!!
「製氷皿1皿以上食べる」が定義らしいです。
私、妊娠中の貧血検査ではセーフでしたが、
体が発していたサインだったのかな?怖~!
のりちゃさん URL 2008.06.30 Monday
氷ですか~!
最近翔ちゃんがアイス~と言いながら氷を食べています(笑)
私は何だったっけ?忘れちゃったなあ
健ちゃんの時はまったく何にもなくって
食べたいものの食べ放題、飲み放題だったんだよね~
でも翔ちゃんの時は、食べ物が9ヶ月ぐらいまでダメで体重も増えなくて(ラッキー!)
ビールだって飲めなくて結構辛かったなあ・・・
だから翔ちゃん偏食なのかしら?って思っちゃうよ。

mako 2008.07.01 Tuesday 01:17

翔ちゃんだまされるな~、それはアイスクリームじゃないぞ~。
あれ?それこそまさにアイス?(笑)

食べ物が9ヶ月ぐらいまでダメというのは大変でしたね!
やっぱり一人目と二人目でも違うんですね~。
ビール・・・私も出産後の初ビールは美味しかったなぁ。
ぴーさんさん URL 2008.06.30 Monday
私も、妊娠中 良く食べていた物は忘れたなぁ~。

でも、妊婦中は体重増えないようにするのがたいへんで、こんにゃくゼリーや寒天がお友達でした。
氷といえば、グレープフルーツとか味の、氷のアイスが好きで~す。
一口サイズの味付き氷で、夏には 最高!
ICE BOXです。

mako 2008.07.01 Tuesday 01:25

私も妊娠中、こんにゃくゼリーにはお世話になりました。
でも結局その他のおやつ類も食べちゃってましたが(笑)

ICE BOX、美味しいよね!!私も好き~♪
普通のアイスと違って食べた後にのどが渇かないのもいいよね。
みゆひ姫さん URL 2008.06.30 Monday
へぇ~。氷にはまったんですか♪確かにカロリー気にせず食べられるし、安上がりだしいいかも(笑)私は、長女のときがすいか。次女のときはチョコ。3女のときはコロッケパン。今でも好きなものばっかりかな!?

mako 2008.07.01 Tuesday 01:31

3人ともハマリ物が違うんですね!面白いなぁ。
すいかはともかく、チョコとコロッケパンは体重増加が怖いような…。
大丈夫でしたか?
私がハマった氷は…今ではまったく食べる気しません(笑)
babypinkxxさん URL 2008.06.30 Monday
こんばんは。
皆さん、面白いですね。(笑)
私はチョコミントのアイスでした。
夜になると異常に食べたくなって、
パパさんに会社帰りに買ってきてもらっていました。
懐かしい~っ!

mako 2008.07.01 Tuesday 01:35

チョコミントのアイス!なるほど~。
ハマっちゃうと、夜でも夜中でも食べたくなっちゃうから
妊娠って不思議ですよね。
パパさんも?って感じだったでしょうね(*´∇`*)
マチマチさん URL 2008.06.30 Monday
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます(^O^)
私もお椀いっぱいに氷ボリボリ食べてました
でも私の場合は貧血気味の時におこる症状だったようです。旦那がその内容をTVでやってるのを見て貧血じゃない?って言われて気がつきました。
不思議ですよね~!

mako 2008.07.01 Tuesday 01:42

訪問&コメントありがとうございます

マチマチさんも氷派でしたか?仲間ですね(*´▽`*)

確かにそういう病気もあるらしいですね~。
妊娠中は貧血というのもよくありますしね。
産後は無事に治まってよかったです・・・。

よかったらまた遊びに来てくださいね。

Trackback

Trackback URL: