忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

・・・おいっ!!

diary116_01.gif


・・・・・。


diary116_02.gif

diary116_03.gif



・・・・・ぷつん。




要らないなら、

  処分しろぉぉ!!(;゚д゚;) 
 





捨てていいなら、

  捨てろぉぉ!!(キ`д´)





パパ「だって、リサイクルの紙はどこに集めてるかわかんないし…」



・・・だったら、聞けぇぇー!!

   p(*`Д´*)q






うちの床に落ちている紙くずは、

私が拾わない限り永久に落ちています・・・。

拍手

PR

Comment (12) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん  2008.07.02 Wednesday
あはははf^^;
男の人らしいといえば
らしいんですけれどねえ~(汗)

makoさんの気持ち、ものすごーくわかります!
ダンナ様自身にやってもらうようにするなら
めげずに、覚えてもらうしかないですねえf^^;

makoさんの為、ダンナ様がんばって覚えてくださいね♪

mako 2008.07.03 Thursday 08:48

うちの旦那、わざと捨て方を覚えないようにして、
やらなくていい言い訳にしているらしい( ̄  ̄;)

私が知らんフリしてみても、
向こうは散らかっててもまったく平気だから
結局根負けしちゃうんですよ。
何かいい方法ないでしょうかね~ε(。´・ェ・`。)з
びつきいさん URL 2008.07.02 Wednesday
わかる!!
うちも同じだもん・・・イラッとくるよね。
それなのに、変なことだけ几帳面にするときがあって・汗

それにもイラッ!!

mako 2008.07.03 Thursday 08:54

変なことだけ几帳面・・・あるある!

あと、我慢しきれずに勝手に片付けた時に限って
「アレどこにやった?」と言い出すのも、イラっ!!
みゆひ姫さん URL 2008.07.02 Wednesday
わかる!わかる!
私もなぜうちには使ったものをもとに戻す、とか落ちているゴミを拾うとかする人がいないんだぁ~~~!!といつも発狂してます(泣)とくにパパは、たまにしかいないのにその『たまに』のあいだにものすごく散らかしていくから余計腹が立つ!!

mako 2008.07.03 Thursday 08:58

みゆひ姫さんが、激しく同意してくれてうれしい~(笑)
うちのパパなんて「使う物は身近に置いた方が便利」とか言いながら、
週1回しか使わない物(爪切りとか)まで出しっぱなしですよ。
ホント困ります。
元気のkeyさん URL 2008.07.02 Wednesday
makoさんの気持ち、すっごいわかります(>_<)
こういう時、そのイライラはどうやって解消してますか?
私はイライラし過ぎて体調悪くなる→暴走って感じです(`へ´)
「暴走」と言っても危険な事はしませんが^^;

mako 2008.07.03 Thursday 09:04

そうそう、イライラして旦那にぶつけても、
ケンカになると余計イライラしちゃうし・・・。
結局ブログネタにするしかない(笑)
こうやってコメントで同意してもらえてうれしいです!

元気のkeyさん、暴走って一体なにを・・・気になる~。
モカリンさん URL 2008.07.02 Wednesday
どこも一緒なの・・・?
私は、家族の誰かが片付けていないと、嫌味連発の質問をします!
「出したものが、自動でトコトコ元のところに戻ったと思う人~?それとも、誰かがしてくれたと思う人~?」
「さて、誰がしてくれたと思いますか~?」
ってね。
答えるまで聞くの!
これ、毎回してると、結構、効くよ(^^)v
食事の片付けなんかも、これを言い続けてたら、お皿運びやら、机拭きなんかも子供たちは自分からしてくれるようになったの♪
かなり、嫌味な母ですが・・・(-.-;)

mako 2008.07.03 Thursday 09:09

モカリンさんがしてる質問、

>「出したものが、自動でトコトコ元のところに戻ったと思う人~?…

すごくいいですよ!!早速今日から真似してみます。
まず長男&次男に、それからパパにも!
(うちはみんな片付けない派・・・)
パパは無理でも、子供たちは片付ける人に育てておかないと
将来のお嫁さんに悪いしね~(笑)
がえるさん  2008.07.03 Thursday
そうそう、うちも同じような事があります。いちいち聞くのが、面倒と言われてます…(-_-;)

mako 2008.07.03 Thursday 09:11

一回聞けばいいだけでしょ!と思っても、
向こうは「覚えなきゃやらなくていい」と思ってるから
結局覚えないのよね……ハァ~( ̄  ̄;)
のりちゃさん URL 2008.07.03 Thursday
わかります~!!
捨てて欲しいよね。自分で。
最近翔ちゃんがゴミ捨てにはまってて
いい感じで利用されてます(笑)

mako 2008.07.03 Thursday 09:31

>最近翔ちゃんがゴミ捨てにはまってて…

この年頃って、使えるよねー(笑)
上の子たちが小さい頃、私もよく利用していましたよ!
にょっきりんさん URL 2008.07.03 Thursday
はじめまして・・・

うんうん。我が家も同じ・・・
ゴミは各自で捨てて!
「私をあてにしないで」って
叫びたくなります。

また・・・遊びにきます。
ぽちっと一押しして帰ります。

mako 2008.07.04 Friday 04:30

訪問&コメントありがとうございます。

うちの家族は、みんなゴミが落ちていても気にならない人ばかり。
おかげで、私のやる気がないときは散らかっぱなし…
たまにドカーンと爆発しちゃいますね~。

また遊びにきてくださいね。
ジェシカさん URL 2008.07.03 Thursday
うんうん!!
すご~くよく
わかりますよ!!
うちの旦那も、何でもやりっぱなしの
出しっぱなし!!

そして
うちは…
諦めました(笑)

mako 2008.07.04 Friday 04:34

そうそう、いい大人になっちゃうと
周りがあれこれ言っても性格は変わらないんですよね~。

こうなったら子供たちだけはしっかりしつけないと!
って思いますね~。
ママchanさん URL 2008.07.04 Friday
45万部発行のフリーペーパー『ママchan』
( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃる家庭向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママ・パパブロガーさんにお力をお借りし、リンク集をスタートしました。現在約200名近くの登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、紙面掲載や、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。もちろん、パパも大歓迎!!仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。
ゆう♂さん URL 2008.07.04 Friday
あははwww

どこでも同じような事が起こってますね(笑)

ちなみに、ゆう♂はゴミ片付け係りです☆

掃除は彼女がやるんですけど(オチ)

うちの彼女は聞かないでどんどん捨てるのでmakoさんは優しいですね♪

うちの彼女も先に聞いて捨てて~~!!

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.07.05 Saturday 09:41

ゴミ片付け係り?ゆう♂さんエライ!!
そして彼女さんもエライですよ、
「これ要る?」といちいち聞いてると片付かないですからね。
うちは後から苦情が出ると面倒だから一応聞いてるけどねー。
ぴーさんさん URL 2008.07.04 Friday
うちのパパさんは、わりと几帳面な方なので、気にせずなんでも捨てちゃいます。
子どもが出しっぱなしで、怒ってもなかなか片付けないのが、腹立つ~!
結局私が片付けることが多いし・・・
困ったものです。

mako 2008.07.05 Saturday 09:45

ぴーさんちのパパさん、うらやましいなー!
うちのパパにも見習わせたいわ~。

子どもの出しっぱなしも困りますよね~。
今から夏休みが憂うつですよ・・・。

Trackback

Trackback URL: