忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

一人でできるもん!


diary176_01.gif


三男、とうとう来ました、

「ひとりでできるもん!」期が。



はいはい、どうぞ。 お好きにして下さい。



・・・とはいえ、
まだ一人で上手にはけるわけでもなく・・・


diary176_02.gif


diary176_03.gif


NHK「おかあさんといっしょ」の 「パジャマでおじゃま」を、

はき終わるまでエンドレスで歌わなければなりません。




ゴムのきついズボンなどは、3分くらい掛かります(涙)


diary176_04.gif

三男が見ていない隙に、サッと手助け。




正直うっとうしいけど・・・

最後の「できたらハイポーズ!」がかわいいので、ガンバリます!!





ところで私、「おかあさんといっしょ」は10年くらいずっと見ています。

歴代の歌のお兄さんお姉さんについて語らせると・・・ちょっとうるさいです(笑)

拍手

PR

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん  2008.11.05 Wednesday
りくくんがんばってますね~!!
うちもまだまだひとりでできるもん・・・でもできないもんの年頃です。
ズボンの後ろ。いつも半分パンツ見えちゃってますから(笑)
こんなので幼稚園に行けるのか???
ま、大丈夫だろうな~とのんきな私です。

今の歌のお姉さんとお兄さんはどうなの???

mako 2008.11.07 Friday 13:41

ふふふ、翔ちゃんもがんばってるのね♪
幼稚園はきっと同じような仲間がたくさんいるので大丈夫だよね(笑)

今のお姉さんお兄さん、私はかなりのお気に入りです。
でも年のせいか娘や息子を見てる気分なのよね…。
にこにこさん URL 2008.11.05 Wednesday
リクちゃんの「はい、ポーズかわいいんだろうな~」(^^)
うちも履かせようとすると逃げるので、
「自分で履いて!」っていうとやろうとします。でも同じ穴に両足入れて動けなくなったりしてますが(^^;)
パパッパパパと歌わないだけ、私は楽かも(^^;)応援♪

mako 2008.11.07 Friday 13:43

同じ穴に両足入れて動けなくなったり…って、あるある・笑!!
イライラして手を出すと、三男に怒られちゃったり…
難しい年頃ですよね。
みゆひ姫さん URL 2008.11.05 Wednesday
あぁ~、うちも今それ!!です。特にオムツが…絶対オムツなんて一人ではけないのに毎回うるさいです。逃げるし・・・でも、makoさんはえらい!!私も見習おうっと。
ふふふ♪私も11年ほど見てますよ~!まだ、どれみふぁドーナッツだった。お気に入りは、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんよ♪

mako 2008.11.07 Friday 13:47

オムツ、うちも大変よ~。オムツの模様が気に入らないと「あ~あ」なんて言って逃げたりします。そんな知恵あるならはやくオムツ卒業しなさい!って感じ。

みゆひ姫さんとはきっと共通の期間あの番組見てますよね♪
あゆみお姉さんとけんたろうお兄さん、あの二人はやっぱり別格だよね!
元気のkeyさん URL 2008.11.05 Wednesday
子供のヤル気を育てるのも結構大変だったりしますよね^^;
でも出来た時の達成感を味わってる所を観たりすると、忙しくても許せちゃったりするんですよね。
歌のお兄さん&お姉さん、makoさんのお宅も兄弟で違ってたりしませんか?
うちもちょうどそんな時期にあたってしまった様な気がします。

mako 2008.11.07 Friday 13:53

そうなんですよね~。でもそのうち自分でやれるようになるまで、ファイト三男!そしてファイト私!って思って頑張ってます(笑)

元気のkeyさんちもあの番組は5年以上見てますよね!
メンバーが変わってしばらくは、子供も微妙に戸惑いますよね(笑)
kumi さん URL 2008.11.05 Wednesday
なつかしぃ~~!
パジャマでお・じゃ・ま、まだやってるんですね~♪
は・み・が・き・じょうずかな、もよく歌いました♪

mako 2008.11.07 Friday 13:54

そうそう、まだやってるのよ~♪
そして「はみがきじょうずかな」も毎日歌わされてるのよ~磨き終わるまで(笑)
もくれんさん URL 2008.11.05 Wednesday
さすがですね~!
ちゃんとやらせてあげるのも
こそっと手助けするのも(^m^)
歌を催促して一生懸命頑張る姿
可愛いですねえ(^m^)

おかあさんといっしょ・・・
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんが
辞める時は、ちょっと悲しかったですf^^;
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんも
好きでした*^^*

mako 2008.11.07 Friday 14:05

こそっと手助けしないと…バレると最初からやり直しなんですよ(涙)
私のBGMを聞きながら、盛り上がって毎日やってます。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんが辞める時は、
私も「この二人以上のペアは無いのに!」と悲しかったなぁ。
この春からの新しい二人も私はお気に入りなんですが…
私より長男に年が近いんですよねぇ(笑)
月子ママさん URL 2008.11.06 Thursday
ウンウンあの「はい、ポーズ」を
見てしまうと我慢できてしまいますよね(笑)
ポチッ

mako 2008.11.07 Friday 14:10

「できたらハイポーズ」で、三男は必ず同じポーズ(笑)
でも、満足そうなのでいいか~って感じですね
たまさん URL 2008.11.06 Thursday
かわいいんだろうなぁ。
この頃、うちの子たちもかわいかったなぁ。
もう忘れちゃったけど(汗)
ちゃんとエンドレスで歌ってあげるなんて、makoさんやさしいママですね。
見習わなくちゃ。
私のお姉さんお兄さんは、やっぱり、あの、
いわくつきの黒いアノお兄さんなんだよなぁ・・・。
黒の魅力にとりつかれたのかしら?

mako 2008.11.07 Friday 14:16

いつかは自分でササッと着替えて…が普通になっちゃうんですよね。
エンドレスで歌って優しい…というより、歌わないと
「ま?ま?ま?ま?ま?」ってすごい催促なの(涙)

黒いお兄さん…って、Aお兄さんかしら・笑?
あの人やっぱりちょっと異質な感じだったよね…。
がえる。さん URL 2008.11.06 Thursday
うちもやっとこ娘の機嫌が良いときに自力で着替えをさせる特訓をしています。なかなか難しいから途中で泣くんですけどね(^_^;)

mako 2008.11.07 Friday 14:18

うちも一人でササッと着替えができる日が待ち遠しいです。
今は、おだてて歌ってフォローして…疲れます(笑)
お互い頑張ろうね!
びつきいさん URL 2008.11.06 Thursday
あはは、歴代のお兄さん・お姉さんにうるさいんだね!!
たぶん同じ時代観てたよね・笑
でも最近は観てないから、makoちゃんのほうがたくさん知ってるなあ。

mako 2008.11.07 Friday 14:27

うちも早くあの番組卒業したい~(笑)
でもあと2年くらいは見続けることになるでしょう…。
今の歌のお姉さんは現役音大生ですって!あらやだ、長男の方が年が近いじゃん!!
ひなたぼっこさん URL 2008.11.07 Friday
┣( )゚Д゚( )┫デブって通らん
おひさでございます!!ペコッ。.:*・゜┌○゛(笑)
しばしブログを休んでゲームにあけくれた
ひなたでございますwww

パジャマでおじゃま♪
ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。

3分かぁ。。。f(´-`;)
さすがになげ~~~~な(笑)
だけど、ハイポーズ♪私も見てみたい~~♪

mako 2008.11.07 Friday 14:29

ひなたさん、久しぶり!!
…って、ゲーム休みだったの!?(笑)

パジャマでおじゃま、最初は微笑ましい気分で歌うんだけど、
途中から拷問に近いです(笑)

Trackback

Trackback URL: