忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男マラソン大会


昨日、次男の幼稚園でマラソン大会がありました。



うちの園はたんぼの中にあるため、
下のように農道をグルッと回って・・・

diary177_01.gif

年少は150m、
年中は400m、
年長は800m走ります。


「おうちの方は、もし時間があれば応援に来てください」
とのことでした。




でも実は、うちの次男、

昨年は・・・ビリから2番目。



せっかく見に行っても距離が短いのですぐに終わるし、
どうしようかな~と次男に「応援に行った方がいい?」と聞いたところ、


「うん、来て!
ボクは去年、ビリから2番目だったけど、
最後までがんばる人はみんな一番だって園長先生言ってたし!

がんばるぞー!!」


・・・思いのほかヤル気まんまんでした。





三男と一緒に園に到着した時は、
一番最初の年少さんがスタートしたところでした。


途中で転ぶ子、先生におんぶされる子、泣いちゃう子・・・

たった150mなのに、いろんなドラマがあって、
知らない子でも応援せずにはいられません!





そして年中、年長と来て、いよいよ次男たちの番。

昨年より画期的に速くなることは無いよねーと思っていたら・・・


おおー!

次男、最終集団の中ではあるけど・・・

ちゃんと健闘してるじゃないの!!



横を通り過ぎる次男に「ガンバレー!」と声を掛けると、
チラッとこっちを見る余裕もあったりなんかして・・・(´∀`)


上位の子に比べるとかなり遅れてのゴールなんだけど・・・
次男なりに、ちゃんと成長してるんだな~と嬉しくなりました






本当は写真をアップしたいところですが、
大して良い写真は撮れませんでした
(ま、最初から諦めてたけどね)

原因はもちろん、この人↓↓

diary177_02.gif
diary177_032.gif

園舎に入るんだ~!
次男の所に行くんだ~!
と大騒ぎ。


この状態で自転車の前カゴに乗せ、帰宅。

は~疲れた…。

拍手

PR

Comment (4) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.11.07 Friday
マラソン大会ってあるんですね!
子供の成長を見ると、本当、嬉しくなりますね(^^)
1年でコウちゃん、随分成長しましたね!
写真を撮ろうと思ったら、大人2人いないとつらいですよね(^^;)すごい気持ちわかります。応援☆

mako 2008.11.08 Saturday 09:59

幼稚園、年少・年中・年長の淳で走ると、全体的にも全然雰囲気が違うんですよね。1年でここまでなるんだ~って感じでジーンとしちゃいました。
次男も毎日見てると全然変わらないけど、こうやってみると成長したなぁって感じです!

写真の苦労、わかってもらえて嬉しいなー(笑)
kumi さん URL 2008.11.07 Friday
園長先生のおっしゃったことをちゃぁ~んとわかって素直に受け止めるなんて、なんてかわゆい~!
コウくん、頑張ったね!えらかったね!
それにしてもなんてイキのいい新鮮なカツオチャン!

mako 2008.11.08 Saturday 10:01

正直「頑張ったらみんな一番って、ビリから2番目のお前が言うなー」って気もしましたが(笑)
今年はちゃんと人並みに走れてて、ホッとしましたー!
がえるёさん  2008.11.08 Saturday
次男くん、前向きな明るいお子さんですよね。純粋なところもいいですね。頑張って走ったから金メダルをあげたいなぁ~(^o^)/

mako 2008.11.08 Saturday 10:06

そうですね、負けちゃうから走るのイヤだ…とは考えないんですよね~。
私は運動会とか競走が苦手だったので、そこは息子ながら尊敬しますね(笑)
びつきいさん URL 2008.11.09 Sunday
うちも三男が小さいときは、落ち着いてみられなかった・・・。
マラソン大会、ドラマあるよね!
がんばったんだね、えらい!

mako 2008.11.11 Tuesday 07:58

結果じゃないって思っても、やっぱり結果が出ると(というほどでもないけど)うれしいし、本人も励みになるよね。
来年は少しはゆっくり見れるといいなー。

Trackback

Trackback URL: