忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

はじめての三語文


うちでは、私と三男が
リビング隣の部屋で二人で寝ています。


私たちがベッドに入る時、
毎晩恒例になっているのが
パパの「じ~」です。

diary202_01.gif


diary202_02.gif


「じ~」と言いながら
ドアの隙間からのぞくだけ
なんですが(笑)

逆光なのがちょっと不気味で、面白いようです。


何度か繰り返すうちに
ピタンとドアを閉め、
そのまま寝るのがいつものパターンです。

 


ある夜、たまたまパパが「じ~」を
忘れていたら・・・
 

diary202_03.gif


三男が、初めて三語文を話しました!!


2歳7ヶ月・・・
まだまだ言葉が遅い三男ですが、
さすがに今年は期待できるかな?


ちょっと嬉しい夜でした
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
babypinkxxさん URL 2009.01.06 Tuesday
リクくんの記事の時は
毎回胸キュンしちゃう私です。(笑)
パパもリクくんがかわいくて
仕方ないんでしょうね☆
私も三男と一緒の布団で寝ていますが、
先に寝ている三男の体温でほんわか温まった
お布団に入る瞬間が好きです。(笑)

mako 2009.01.07 Wednesday 13:42

>先に寝ている三男の体温でほんわか温まった
>お布団に入る瞬間が好きです。(笑)

私も大好きです~♪
三男が一人で寝る年になっちゃったらどうしよう?って思いますね。
kumi さん URL 2009.01.06 Tuesday
いいねぇ、いいねぇ♪
makoさんちの愛情いっぱい♪
パパもママもぼくのこと大好きって思いながら大きくなれるリクくん、幸せだなぁ~。

mako 2009.01.07 Wednesday 14:09

思えば三男は結構チヤホヤされてるかも~。
三男と布団に入る瞬間、私毎日楽しみなんですよね♪
元気のkeyさん URL 2009.01.06 Tuesday
突然の事で驚きも大きかったでしょうが、とにかく可愛いですねぇ~(*^_^*)
うちもそうですが、毎日少しずつ人間らしくなっていくのがすごいな~と思います。
「じー」のやりとりがまた微笑ましいですね(^o^)

mako 2009.01.07 Wednesday 14:00

初めての三語文、ブログに記録できてよかったです!
2年半前は寝ているしかなかったのに、
だんだん人間らしくなって
改めて考えるとスゴイなぁ~と思いますね
のりちゃさん  2009.01.07 Wednesday
遅れましたがあけましておめでとうございます!!
リク君。どんどん成長ですね~
うちの翔ちゃんも精神年齢4年生のつもりなんだけど
やっぱり同じ2歳児、3歳児とは・・・
今年から幼稚園。大丈夫なんだろうかなあ?
健はしっかりなんでも出来る子だった分
めっちゃ心配です。
甘やかしたのは私たちなんだけどね(笑)
でも・・・私もコラーゲン。注文しようかしら
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

mako 2009.01.07 Wednesday 14:07

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

翔ちゃん、気持ちは健ちゃんと同レベルなのね(笑)
幼稚園に行くと逆に幼くなったりしてね。
いよいよ入園…のりちゃさんも忙しい春になりそうね!
月子ママさん URL 2009.01.07 Wednesday
いよいよですかね~
言葉が出始めると凄いですよね(笑)
ポチッ

mako 2009.01.07 Wednesday 14:08

実はまだ、ほとんど二語文も出てないんですよね~。
今年はバタバタっと進化するかな?と期待しています。
隆明さん URL 2009.01.07 Wednesday
パパさんのじ~、面白がってくれて、楽しそうでうそうね♪

三男君、三語でましたか♪
嬉しいですね~。

ちなみにうちの娘のよく言う三語は、
パパずっとあそび?
です(笑)

mako 2009.01.08 Thursday 10:35

「パパずっとあそび?」!!ハハハ・・・
それはマズイですね~(笑)
私もそのうち「ママずっとパソコン?」とか言われそう・・・。
みゆひ姫さん URL 2009.01.07 Wednesday
パパ、面白いね!ジーっと見るのが日課なんて(笑)そんなパパを楽しみに待っているリク君もとってもかわいい♪
3語文話しはじめたら、もうぺらぺらまですぐそこじゃない?うちも最近すっごく話すようになってきました!

mako 2009.01.08 Thursday 10:39

三男が毎晩ワクワク期待しているので、
パパもやらないわけにはいかないみたい(笑)

言葉って出始めるとあっという間なんですよね。
3歳になる6月までにはもうちょっと上達してほしいな~。
もくれんさん URL 2009.01.07 Wednesday
微笑ましい日常のひとこま(^m^)
思わず、ニンマリしてしまいます♪

これから
どんどんお話上手になって
いろんなお話をしてくれますねえ♪

よかったわあ*^^*

mako 2009.01.08 Thursday 10:41

言葉を組み合わせると便利…に本人も気づいたみたいです。
これをきっかけに、もっといろいろ話せるようになればいいんですけどねー。
月子ママさん URL 2009.01.08 Thursday
遊びに来ました
ポチッ

mako 2009.01.08 Thursday 10:42

月子ママさん、いつもありがとうございます

Trackback

Trackback URL: