忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

2歳児とママの一日


普段、基本的に家にいる
私と三男。



そんな2人の日常は・・・

全っ然たいした事をしていないのに、
なぜかずっと慌しいです。


diary218_03.gif


兄の部屋から勝手にゲーム機を持ち出す三男。

取り上げると、もちろん大泣き。

引き出しに鍵掛けとけって言ったのに・・・ブツブツ(#`-_ゝ-)

 

 


・・・が、まもなく気を取り直し、

diary218_04.gif


次のアイテム「剣道セット」へ。

カッコイイ気分でやっているのがかわいい~♪(*´∀`*)

 



・・・と、ちょっと和んだのもつかの間

diary218_05.gif


私がトイレに入っている間に、興味はパソコンへ。


注:パソコンパイロットとは 
  次男が作詞。PCへイタズラする時のテーマソング。
  (メロディはマドンナ「マテリアル・ガール」の前奏部分)
  

diary218_06.gif

この後、私が激怒。

三男、またまた大泣き。





そして、三男のマイブーム「家の中でジャンパー」

diary218_07.gif


私のアドバイスなんて聞きやしねぇ…。
室内でもジャンパー&手袋フル装備!



でも・・・

diary218_08.gif

手袋のくまさんでチュッチュ。

かわいいっ(〃∇〃 )

 

 


イラ・和み・イラ・和み
・・・のリズムで、
私の一日はあっという間に過ぎていきます。


今日もお疲れさま~。
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.02.21 Saturday
そりゃあ~好奇心いっぱいだもんね~。
じっとしてる方が心配だよ~。
でも、最終的には
「かわいい♪」
で一日は終わるんでしょうね。
こーんなおもしろい時期を、楽しんでね~makoさん!(ひとごとっぽいかしら?)

mako 2009.02.25 Wednesday 07:58

上に兄ちゃんがいることもあって、
このカワイイ時期は今だけ!とわかってはいても、
トイレくらいはゆっくり入りたいのが本音です…。
目が離せない時期はいつまで続く?
元気のkeyさん URL 2009.02.22 Sunday
その光景が手にとる様にわかりすぎてウケちゃいました(^o^)

うちの場合は「泣き」の後に「パイパイ(おしゃぶり状態)」がもれなくついてきます(^^;)

mako 2009.02.25 Wednesday 07:59

泣いた後にパイパイ、うちも来てましたねー3人とも(笑)
元気のkeyさんちも三男君がイタズラざかりですもんね。
うちは2歳後半だけど未だにやりたい放題・・・
モアイさん URL 2009.02.22 Sunday
2歳児はとっても不思議です。

私が一番観察したい年代です。

だって、こっちが言っていることは
向こうに伝わっているのに
向こうの言っていることは
何を言っているのかがわからない。

不思議なのだ。

mako 2009.02.25 Wednesday 07:59

ほんと、不思議な年代ですね!
しゃべれない=わからないじゃないんですよね~。
気がつくとパソコンの操作もマスターしてて
ビックリしちゃいました。
もくれんさん URL 2009.02.22 Sunday
あははは(爆笑)

下の子にとって
お兄ちゃんの持ち物は憧れだし
宝物ですものねえ(笑)
(どこに宝物があるかも、リサーチ済みですよね(^m^;))

家の中にいても
いろんな出来事がいっぱいで
時間があっという間に過ぎてしまうのも
仕方ないかもしれませんねf^^;

リクくんの可愛さで・・・
全部、イライラは吹っ飛んじゃいそうですし(^m^)

mako 2009.02.25 Wednesday 08:00

お兄ちゃんたちがいる時は勝手にいじったらマズイ、
ということも知ってるんですよね~。
いろんな大変やカワイイを
せっせと作り出す人と一緒にいると
一日はホントあっという間です。
ほずさん URL 2009.02.23 Monday
面白〜い。その感じすごくわかります。うちの娘もちょっと前はそんな感じだった(今も!?)
いろんなことに興味のあるお年頃なんですよね〜。
何やらかすかわからないんだけど、ちょっと笑っちゃうというか。。
パソコンパイロット! って作詞ですか!なんでパイロットなんだろう(笑)

mako 2009.02.25 Wednesday 08:00

いろんなことに興味を持って、PCも勝手に操作できるのに
イタズラをしないという知恵はないし(笑)
親としても困っちゃう年代です。
パソコンパイロット、一度聞けば耳から離れないことうけあいです。
のりちゃさん  2009.02.23 Monday
うーんわかる!
私も怒って癒されて・・・の繰り返しです。
いつの間にか怒ってた事忘れちゃったりするよ。
もちろん健を怒ってイライラしてても
翔ちゃんの面白い行動で忘れちゃった(笑)
そんな翔ちゃん・・・すっごく部屋を散らかしてるんですけど・・・

mako 2009.02.25 Wednesday 08:02

こっちが怒ってても、泣き顔がかわいくて
ついつい笑っちゃったり…よくあります!
だから育児は頑張れるんだろうなぁ。
上の子たちが最近生意気になってきたので、余計に和みますね。
たまさん URL 2009.02.23 Monday
パソコン・パイロットの生歌がぜひぜひ聞きたいです!
マテリアルガールだなんて、なんでそうなっちゃうの~?
もうおもしろすぎちゃって、びっくりですよ。
どこから、パイロットやらマドンナやらひっぱってきちゃったのか・・・。
リクくん、このままでいてほしい~☆

mako 2009.02.25 Wednesday 08:03

パーソコーン、パイロット♪
一回聞けば、もうマテリアルガールは
パソコンパイロットにしか聞こえません(笑)
たまさん URL 2009.02.23 Monday
あ、makoさん、いつもいつも私忘れちゃうんです。
リンクさせていただきたいのですが、いいでしょうか?

mako 2009.02.25 Wednesday 08:03

ありがとうございます!もちろん大歓迎です。
リンク前からたまさんの所は巡回コースだったんですが(笑)
うちからも改めてリンクさせてください。
みゆひ姫さん URL 2009.02.23 Monday
イライラと和みとの絡み具合…同じです(笑)
なにやってもかわいくて、でも、やって欲しくないことばかり選んでやってくれて…
でも、こんな二人だけの時間がとっても嬉しいですよね。3番目が幼稚園に行くようになったら、寂しいでしょうね。

mako 2009.02.25 Wednesday 08:03

そうなんですよね、三男のおかげで大変でもあるけど
楽しいこともいっぱいあるわけで・・・
三男が幼稚園に行ったらきっと寂しいだろうなぁ~。
まだ1~2年先ですけど(笑)

Trackback

Trackback URL: