忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

おしい…頑張れ三男!

遅い遅いと心配していた三男の言葉。


最近、よく大人の口調を真似するようになり、

言える言葉がどんどん増えてきました!



でもまだ、不思議な発音だったり、

微妙に使い方がヘンだったりしますが・・・。


diary104_01.gif

2階にいるママに向かって、 「パーパー!」



これまで、「パパ」は上手に使っていると思ってたのに・・・。

どうやら2階にいる人はみんな「パパ」だったらしい。

「リク・・・いい加減、パパくらい覚えてよ・・・(T-T*)by パパ

パパはちょっとショックだったよう・・・。

 


お買い物に行く時は

diary104_02.gif


diary104_03.gif


出発=お出かけと思っているようで、


外にいる間、「やっぱーつ!」と言い続けてたりします(笑)






言うことがわかってもらえるのが楽しいのか、

一生懸命伝えようと日々頑張っている三男。


アンパンマン
「まんまんまん」だし、いろいろ惜しいけど・・・

頑張れ、リク!

拍手

PR

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェシカさん URL 2008.06.12 Thursday
いや~♪
可愛い!!(^0^*

赤ちゃん言葉ってほんと可愛いですよね~♪

でも、うちの長女
たま~に
『わざと』赤ちゃん言葉で
話しかけてきたりするのですが…
…それは、イラつく…(笑)
びつきいさん URL 2008.06.12 Thursday
かわいい!!
なんか、たまんないかわいさだね。
三男だとこういうことが楽しめるんだよね。

パパのショックな気持ちはわかるね・笑
にこにこさん URL 2008.06.12 Thursday
リク君頑張ってますね!
うちの子は「タッタター!」
がアントニオ猪木の
「元気ですかー?」としか聞こえないんです(^^;)

makoさん URL 2008.06.13 Friday
あぁ、わかるー!
うちの次男もわざと赤ちゃん言葉を言う時があって、イラつく時があります。甘えたいのかなぁ~?
makoさん URL 2008.06.13 Friday
そうそう、上の兄ちゃんたちを見て「もうすぐあんなに大きくなっちゃうんだよなぁ~」と思うと余計かわいい。
ブログに書いとかなきゃ、と思います(笑)

「パパ」=パパじゃなかったのは私もビックリしたけど、パパはもっとショックだったようです。
makoさん URL 2008.06.13 Friday
「タッタター!」って、かわいい~!!

何の意味なんだろう?
ほんとに「元気ですかー?」のマネなのかな~?
がえる。さん  2008.06.13 Friday
我が娘も言葉が遅いので、意味が分かる言葉を伝えてきてくれた時は、泣けました。まだまだ、言葉足らずですが、焦らないでいきたいです(^ー^)
makoさん URL 2008.06.13 Friday
気持ちを言葉で伝えられるって、親も嬉しいけど本人も嬉しそうですよね。
(そうそう、それっ!)という表情がかわいいんですよね。
うちも焦らずいきたいところです~。
ゆう♂さん URL 2008.06.13 Friday
パパはママには勝てないのか(笑)

これから覚えは早くなりそうですね☆

ゆう♂も『まんまんまん』言いたーーいww

では、応援『ポチ』っと☆~~
makoさん URL 2008.06.13 Friday
「マンマンマン」と言うと、「アンパンマン」に聞こえてくるから不思議(笑)
ゆう♂ さんも試してみてください。
応援ありがとうございます!
ぴーさんさん URL 2008.06.13 Friday
一気に言葉が増える時って、あるねぇ~。
言葉と行動が伴わないギャップがまた、かわいいんだなぁ~。
makoさん URL 2008.06.14 Saturday
三男もやっと、言葉がパタパタ増え始め、ほっとしています!
でも、赤ちゃん言葉を話すのもあと少し?なんてちょっと寂しい気もしたりして。
今を楽しんでおかなきゃ~と思います。

Trackback

Trackback URL: