忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あ~あ、たった!


三男は、
壊れた物を見ると・・・

diary181_01.gif


ボタンが外れてても・・・

diary181_02.gif


ボタンをはめてもらうまで、

「あーあ、たった。あーあ、たった。あーあ、たった・・・」

うるさいくらい連呼・・・ (;´Д`) 




そのほか、

道端の放置タイヤや、
お店に積みっぱなしのダンボール、
片方脱げた靴下など・・・

diary181_03.gif

なんでも「あーあ、たった!」


どうやら、不備なもの・不完全なものは
全て「あーあ、たった」らしい。



人前で言われても、
「ボロいね、散らかってるね!!」の意味だとは誰も気づきません。

ちゃんと言えなくてラッキーかも(笑)

 

 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.11.27 Thursday
リクちゃん、かわいい~(^^)
私はそういう時、あ~ちゃっちゃ~と言ってます(^^;)

応援☆

mako 2008.11.28 Friday 10:49

あ~ちゃっちゃ~!?
あ~あ、たったと似てますね!
にこにこさんのあ~ちゃっちゃ~はどこから来たんでしょう?
気になる~。
みゆひ姫さん URL 2008.11.27 Thursday
そういう母にしかわからない言葉ってちょっと便利だったりしますよね(笑)
リク君、うちに遊びに来てくれないかなぁ♪超かわいいですよぉ♪

mako 2008.11.28 Friday 10:50

そうそう、私にしかわからなくてよかった!
外で言うとけなし言葉になっちゃう内容なので、なおさら(笑)
kumi さん URL 2008.11.27 Thursday
あ~、こういう時期の語録ってためときたいよね~!
かわいい~♪

mako 2008.11.28 Friday 10:53

そうそう、そのうち意味のない言葉は言わなくなっちゃうもんね。
私、結構メモするようにしているんだけど、
結局何の意味なのかわからなかった言葉もあります。
びつきいさん URL 2008.11.28 Friday
ひゃあ、かわいい!
そんな言い方なら、顔見て言われても許しちゃうわ~。

mako 2008.11.28 Friday 10:54

顔見て「あーあたった」は許せないよ~(笑)
でもたまに、私の口元に何か付いてる時は「たった~」言われます…。
月子ママさん URL 2008.11.28 Friday
リクちゃん全部その言葉なのね~
カワイイ(笑)
ママにしか分からない優越感て
ありますよね・・・私だけ?(笑)

mako 2008.11.28 Friday 10:57

ママにしか分からない言葉…確かに優越感ありますね!
でも、そのうちちゃんとした言葉に変化していくんでしょうね~。
もくれんさん URL 2008.11.28 Friday
リクくんかわいい~*^^*
みんな、ハート鷲づかみされてるじゃないですか~(笑)
(お母さんキラーになりそう(^m^))

mako 2008.11.29 Saturday 02:53

あーあたった、確かにカワイイです(親バカ)

でも、ファスナー+ボタンのジャンパーなどは
着せた時に両方しまってないと「あーあたった、あーあたった…」
ホント鬱陶しいんですよ~(涙)

Trackback

Trackback URL: