忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

就学時健診行ってきました。


昨日、次男の就学時健康診断に行ってきました。

 


初めての学校行事・・・。

次男も私も、入学に向けていよいよ自覚が高まっていくかしら?


などと悠長に思ってたら・・・




・・・三男、やっぱり
保育所の一時預かりにでも預けるべきでした


小学校の広い校舎に興奮し、
ずっとこの調子 ↓↓

diary189_01.gif



一方、主役のはずの次男は・・・

diary189_02.gif

ずっと荷物持ち。


一緒にスタートしたお友達は先にどんどん終わり(涙)

・・・それでもなんとか1時間半ほどで全日程を終えました。
(途中「エライねお兄ちゃん」と数名の先生に声を掛けて頂きました)

 

ゴメンね、次男。

ママが保育所の手間とお金をケチったばっかりに・・・。
(もうちょっと三男がお利口さんだと思ってたのよ~)



お友達がママに園バッグを預かり、
身軽に先に進んでいく中で、
文句一つ言わずに荷物持ち・・・

ホントありがとうね!

あなたこそキング・オブ・お兄ちゃんだよ!!

 




次は12月の中学校の制服採寸&見学と、
2月の小学校の説明会。


今度はパパが休み取れますように~。゚(゚´Д`゚)゚。

 


 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (1) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気のkeyさん URL 2008.11.29 Saturday
コウ君もママも本当にお疲れ様でした。
コウ君、とても立派なお兄さんです。荷物を持つ姿を見ると一年生になる自覚もしっかり芽生えてる様ですね(*^_^*)
それにしても下の子を連れて行くとやっぱり大変ですよね(^^;)
うちも授業参観などは騒がれて悲惨な状態になります(T_T)
まだ保育所等の一時預かりって利用した事ないので、うちも今度きちんとリサーチしておこうと思います。

mako 2008.12.01 Monday 09:58

授業参観・・・うちも授業を見てるんだか
廊下をお散歩に来たのかわからない状況です

抱っこやおんぶで行くのも大変だし、
自分で歩くようになるとこれまた大変・・・。
そして預かるのもまた大変ですよね。
早く賢くなあれと思わずにいられませんね!
みゆひ姫さん URL 2008.11.29 Saturday
お疲れ様でした。うちも先日、就学前検診行きましたよ。たまたまその日はパパがお休みだったので、超ラッキー!!もしいたらと思うと…怖ろしいです(泣)
でも、真ん中の子ってほんと我慢ばかりさせている感じがしますよね。うちもいつも我慢するのは次女です。きっと、将来その忍耐強さで仕事でも何でも成功していくと思いますよ!!

mako 2008.12.01 Monday 10:47

パパがお休み・・・ほんとよかったですね~!
羨ましい~

どうしても真ん中の子にはガマンさせがちですよね。
下に手が掛かって待たせることもしばしばだし、
上からはいばられるし(うちだけ?)。
忍耐とか要領のよさは一番かもしれませんね!
にこにこさん URL 2008.11.29 Saturday
コウ君、エライ!頑張りましたね(^^)
私は今度、保育参観があるのですが、チビ太、大丈夫かな~と心配です。。
2歳ちょっとって言うこときかないんですよね。。

応援☆

mako 2008.12.01 Monday 10:52

ほんと、2歳前後が一番大変ですよね・・・。
3歳くらいになれば親や周りの事情も少しはわかってきますもんね。
あと半年(もしかしたら1年?)なんとか乗り切らないと・・・と思ってます!
もくれんさん URL 2008.11.29 Saturday
お疲れ様でした~!!
そうかあ・・・コウくん、4月から1年生なんですね^0^

就学時健康診断って、午後からですか??
ちょうど眠くなってくる時間だったりすると
余計に大変になりますよね(汗)

コウくん、えらいなあ!
かっこいい。
立派な一年生になれますよ*^^*

12月と2月は、パパさんがお休み取れるといいですねえ!!

mako 2008.12.01 Monday 10:57

そうなんですよ~。
健診は1時からで、ちょうどいつものお昼寝時間(笑)
まだ眠ってくれればマシなんですが、妙にハイテンションで困っちゃいました
(寝たら寝たで拷問に近いんですが・笑)

うちからは一時預かりの保育所も遠いので、
パパのお休みを心から願ってます。
月子ママさん URL 2008.11.30 Sunday
お疲れ様でした~
入学に向けこれからまたお忙しいですね
でも子供の成長の節目だから楽しいですよ(笑)
テンプレート変わりましたね 素敵です

mako 2008.12.01 Monday 11:01

そうですね、こういう苦労も成長の節目ならではですね。
次の入学入園は2~3年後なので私ももっと楽になってるでしょうし・・・。
せっかくなので楽しんだ方がいいですよね!
たまさん URL 2008.11.30 Sunday
うんうん、コウくん、確かにキング・オブ・お兄ちゃんだ!
文句言わないなんて、うちの娘に聞かせてやりたいわぁ。
よくがんばったね、コウくんもmakoさんも。
うちが一昨年行ったときは、幼稚園前の弟はお友達の家に預けていきましたよ。
だって・・・。考えただけでも恐ろしいし。
みんなで預りっこして乗り切ったおぼえがあります。

テンプレートこれまたかわいい!
これ、好きですよ♪さすがです。

mako 2008.12.01 Monday 11:06

ありがとう~
こういう苦労って地味なのか、大変だったの~と話しても
あんまり同情してもらえなくて(笑)

たまさんは預けていきましたかー。そうですよね
私が大変なだけじゃなく、
次男にもいろいろ苦労掛けちゃいました。
次は絶対預けてくつもり
beer-oj3さん URL 2008.11.30 Sunday
うちの息子も先週、近くの小学校に、検診行って来ました。「小学校は男の先生、小学校は男の先生」と幼稚園との違いに興奮状態の息子でした。

mako 2008.12.01 Monday 11:08

そうですね、小学校になると半分近くは男の先生ですもんね。
特に幼稚園は若い女性の先生が多いから、子供にもギャップがあるんでしょうね~。
お互い来春が楽しみですね!
kumi さん URL 2008.11.30 Sunday
えらいねー、文句ひとつ言わず、ホントにえらいえらい!
(うちのあーちゃんでは考えられない~)

mako 2008.12.01 Monday 11:13

うちもきっと長男なら・・・
お手伝いのごほうびは?とでも言い出しかねない・・・。
私にもムリかも(甘ったれの次女でした)。

Trackback

Trackback URL:

あおいのナチュラルライフ 2008.12.09 08.07
公立小学校の就学児健診に行ってきました。 就学児健診ではどんなことをするのか、お話しします。...