忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

そこ!笑わない!

近頃ますますやんちゃに磨きがかかる三男。

叱られている場面でも、誰かが側で甘い顔をしていると、
緊張の糸が切れて「ま、いっか!」となってしまいます。



ただでさえ、私が怒っても平気な顔をしがちな三男。


ですので、ここぞという場面では、
「決して楽しそうな言葉を掛けないように!」と
兄弟たちには頼んであります。




・・・でも、それが意外と難しい。


makoさんち


makoさんち


makoさんち



誰かが笑い出すと、もちろん三男もニッコリ。
今まで怒っていた緊張感が無に帰してしまいます。


・・・怒るっていうのも、ホント体力要るよね。



拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

遅ればせながら

※シモの話です。注意。





遅ればせながら・・・ホント遅ればせながら・・・


三男がやっとオムツ卒業しました!!


makoさんち


3歳8ヶ月ですよ、あなた(笑)


いや~、ほんと長かった・・・。






思えば上の二人は、


makoさんち


部屋の隅で力んでいるところをつかまえて、


まずウンチからトイレに慣れさせ、3歳前にオムツ離れできました。





しかし三男は、恐ろしいほどの快便。


(生まれてから一度も便秘したことがないほど)


力んでいる姿を決して人に見せず、さらっとしてしまいます。


どうしたものかと思いながら、


たまに布パンツをはかせてみるものの、


濡れてても気にせず遊び続けている始末(泣)




お正月明け、久しぶりにトレーニング用の紙パンツをはかせてみたところ・・・


濡れると気持ち悪そうにしていて・・・


それから三日ほどで成功率50%以上に。


そして現在はオネショはゼロ、昼間は9割の成功率に。





いや~長かった。


3歳前にオムツ卒業した上の子たちは、


今思うと親孝行だったな・・・。


紙オムツ代もバカにならなかったしねー。


とりあえず、一つ悩み解決です!!

拍手

Comment (0) | ▲TOP

野球ブーム

最近、うちの三男(3歳)にブームなのが、野球です。



makoさんち


※ 道具はなんでもいいらしい。


3歳児とはいえ、


ボールを投げるのも打つのも遠慮なし!なので、


私なぞはとても相手できません・・・


至近距離で思いっきり投げられたら、それはもう怖いのなんのって。


・・・というわけで、相手としてはパパや次男がよく選ばれます。





で、先日の休日。


パパが朝寝坊していると・・・



makoさんち


makoさんち



寝ているのに無理矢理ボールを持たせ・・・



makoさんち



makoさんち


オモチャの剣で、しこたま打ったらしい。


油断も隙もない、うちの三男・・・恐ろしい・・・。

拍手

Comment (0) | ▲TOP