忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

おこちゃまね~♪


我が家には、「ゴムゴムのかめはめ波」という
テレビにつないで遊ぶ体感ゲームがあります。

diary268_01.jpg
↑↑ こんな感じ。


音と動きのセンサーがついているので、

diary268_02.jpg

こんな感じで遊びます。





チビたちが遊んでいると・・・

diary268_03.jpg

遊びに来た長男の友達(中1)も、

もれなく 画面に見とれます( ´艸`)


・・・さすがに「貸して」っていう子はいませんが(笑)




男の子はいつまでたってもおこちゃまですねぇ~。

ボタンが付いて電気で動くような物って
大好きですよね(笑)



そういえば、
この年頃の女の子は
みんなで集まったら何して遊ぶんだろう?

ナゾだ・・・。
 

拍手

PR

Comment (13) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みゆひ姫さん URL 2009.06.27 Saturday
男の子はゲーム大好きですよね。外でも家でもゲームしてるイメージがあります。

女の子は・・・うちの場合は、友達が遊びにくると次女や3女と一緒に遊んでくれることが多いですね。学校ごっこやおままごとなど、優しい友達です。
外では何やってるのか前に聞いたら、「しゃべってる!」だそうです。女の子はいくつでもおしゃべり好きです(笑)

mako 2009.06.29 Monday 03:40

えー!!そうなんですね~。やっぱり女の子はコミュニケーションが主流なんですね。なんだか納得…。

男の子たちは、数人集まっても結構シーンとしてるのよね。
たまにボソボソ情報交換したりする程度で、私から見ると「楽しいのか?」という感じ(笑)
やっぱり違うんですね~。
ほずさん URL 2009.06.29 Monday
娘の従姉が中学生だけれど、すごくおしゃれになっていてびっくりです!
東京の私立の女子中にお受験して入ったあとは、もう受験の心配もないのか、のんびりで
放課後も女の子同士待ち合わせて、原宿なんかぶらぶらしているそうです。
あと、中学に入ったら突然お父さんを避けるようになり…もうお父さんのあとのお風呂は信じられない!とか。
男の子はそんなことないですよね…?
いつまでも子どもっぽいところがまたいいのかも〜

mako 2009.07.03 Friday 00:31

お友達と原宿をブラブラ…うわーなんだか一気に大人な感じ!
うちの男子は、友達と行くのはせいぜいゲーム屋さんくらいですよ。
女の子は洋服なんかにも興味津々なんでしょうね~。

お父さんの後の風呂、私もイヤだったな~。
でも男子はさすがにそれは無いのかな?今のところは大丈夫だけど、どうでしょう?
kumi さん URL 2009.06.29 Monday
リュウくんたちは、ゲームが主流?

あーちゃんは色々だよ~。
外でボールやゴム弾で遊んだり、一緒に宿題したり、たまにゲームも、漫画の本読んだり、でも、一番多いのは喋ってる時間だな。
よぉおーーーー、しゃべるよー!女の子。
静かになる瞬間が、ないです。

mako 2009.07.03 Friday 00:31

男の子はお喋りしないよ~!
私から見ると、君たちホントに仲良しなのか?というくらい静か。
ゲームやマンガを読む時もシーンとしてて、
一緒にやる意味はなんだろう?という感じなの。
不思議だよね~。
ミルクティーさん URL 2009.06.29 Monday
ウチはまだ、ゲームという年頃ではないので
まだいいですが、小学校入ったりすると、ゲームばっかりになるんでしょうかねぇ~。
親の気持ちとしては、外で元気に遊んでいてほしいのですが・・・。

女の子・・・達は確かに、いったい何して遊んでいるんでしょうね??
お人形とか・・・かなぁ?

mako 2009.07.03 Friday 00:32

そうそう、外で遊んでほしいよねー!
せめて小1の次男には外で遊んでほしいんだけど、やっぱりゲーム機を持ってくる友達がいると、みんなそっちに夢中になっちゃいます。
親としては複雑…。
にこにこさん URL 2009.06.29 Monday
こんなゲームがあるんですね!すごーい。知らなかった~。
うちの子はお人形遊びかな~。4歳のお姉ちゃんと一緒に、2歳のチビ太もぬいぐるみを赤ちゃんにして一緒に遊んでます(^^;)上がお姉ちゃんかお兄ちゃんかで遊び方も随分違うんですね!

このゲーム、私がやってみたいです(^^)
応援★

mako 2009.07.03 Friday 00:32

チビ太くんもそうだけど、上がお姉ちゃんだとやっぱり違うようですね。
お友達を見ていても、上にお姉ちゃんがいる子は落ち着いている感じがします。
うちでは三男まで戦いゴッコばかりで困っちゃいます。
…といいながら、つい上のようなゲームも買っちゃうんですが(笑)
もくれんさん URL 2009.06.29 Monday
うちの2人も、釘付けになりそうなゲームだわf^^;

メカ(ゲーム)もの、データ本、カード・・・
いくつになっても、男の子の心を捕らえますよねえf^^;

女の子はやはり・・・
おしゃべりでしょうね(^m^;)
中高生のころは特に、友達と何時間でも喋れたような覚えがあります(笑)

mako 2009.07.03 Friday 00:32

そういえば、メカっぽいものやコレクションする類のものは、大人でも男性の方が好みそうですもんね。脳の構造の違いなんでしょうね~。

女の子は集まるだけで、何時間でもお喋りで盛り上がりますよね!
長男の友達なんて、5人くらい集まってもシーンとしてて…楽しいのか?と思っちゃいます。
ひろさん  2009.06.29 Monday
初めまして。いつも楽しく拝見させて貰ってます♪
我が家には小5の娘を筆頭に小3、小1の息子達がおりますが、息子たちはやっぱりゲームに集中ですね。
そして娘は…。
延々と自宅に遊びに来たお友達と「お喋り」してますよ!
(もしくはシール交換など。何が楽しいのか…?)

mako 2009.07.03 Friday 00:33

訪問&コメントありがとうございます!

やっぱり女の子は「お喋り」でも充分楽しいんですよね~。
男の子はゲームとか持ち寄っても、それぞれ黙々とやっていて
私から見ると?な世界です。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
のりちゃさん URL 2009.06.30 Tuesday
我が家ではまだ一緒に遊びますよ~
どっちかって言うと5年生チームのほうが必死(笑)
そのうち翔ちゃん呆れてDSとかし始めますから
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

昨日友達の女の子ママと話してたんだけど
5年生女子は、雑誌のアイドルの切抜きをして
なんだかにやけてるらしいです。
男の子は何だって単純で、外で大騒ぎだけど
女の子。気になるね~!!

mako 2009.07.03 Friday 00:38

時には翔ちゃんの方がお兄ちゃんたちより大人だったりするのね(笑)
うちの長男なんて、最近は外でわーっと遊んだりもしなくなっちゃったの。
完全にインドア派。まずいよね~。

アイドルの切り抜き~!!うわー、懐かしい!私もしてたよ~。
女子はそういうことにも興味が出てくるんだね。
sayuriさん  2009.06.30 Tuesday
今はいろんなゲームがあるんだねぇ。

私達の頃とはホント逆になってるよね。
暗くなるまで外で遊んでたもんなぁ。ゲームの方が珍しくてさ。

でも、ゲーム楽しいよね(笑) あっという間に時間過ぎるし!
そして、飽きるのも早い気がする……

mako 2009.07.03 Friday 00:35

そうそう、できればやっぱり外で遊んでほしいよね~。
コウの友達も遊びに来る時にDS持参の子が結構いて、
そうするとみんながゲームになっちゃったりして…。

リュウの友達はもれなくPSP持参だし、ネットゲームも流行り始めてるようで、なんだかいろいろ心配…。
たまさん URL 2009.07.02 Thursday
かめはめ波~私がやってみたい!
うちはまだお姉ちゃんたちがゲームに夢中だったりするよ。
女の子が集まると、
ひたすらシール交換(爆)
私にもくれるんだけど、ぶっちゃけいりません。

mako 2009.07.03 Friday 00:35

シール交換!女の子っぽい~。ママは確かにいらないけどね(笑)

女の子はかわいい系のグッズにも興味が出てくるんだね~。
そういえば、はるか昔の自分もそうだったわ~。懐かしい!
カラメルクリームさん URL 2009.07.02 Thursday
確かに・・・我が家も男の子2人なので女の子ってナゾで~す。
男の子の好きなものならバッチシ!ですわ~( 艸`*)ププッ
カメハメ派も大好きよね♪

mako 2009.07.03 Friday 00:36

日々男子と接していると、気付けば男の子キャラや乗り物なんかにやたら詳しくなっちゃいますよね(笑)
女の子の世界、ナゾですね~。
ひなたぼっこさん URL 2009.07.11 Saturday
いやぁ~~~ん♪
久しぶりに来てみたらmakoさんもお忙しいのかしらん?(でも、なんか嬉しい私www)

そのゲーム・・・何気にやりたい・・・
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
私なら、間違いなく、
『ちょっと貸してみ?(¬∀¬)』と言います(爆)

女の子ねぇ。。ほんま謎だねぇ。。。
男の子はほっといても遊んでるけどねぇ。。
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ(笑)

mako 2009.07.16 Thursday 06:19

せっかくコメントくれたのに、お返事遅れてごめんなさい、ひなたさん!
なんだかバタバタしているうちに日数が過ぎてしまいました…。

ブログ更新が止まっている間にこのゲーム、
チビッコ二人がすごく上達してしまいましたよ(笑)
次男は一通り全クリらしい。
私のレベルでは、もう入って行けませーーーん。
もくれんさん URL 2009.09.07 Monday
makoさん、ご無沙汰してます^^
お元気ですか?

きっと・・・色々とお忙しいのだろうなと
思いつつ、どうされているのかなと
気になったので、コメントしてみました^^

大分秋らしくなりましたが・・・
まだまだ暑い日もあると思うので
お体には気をつけてくださいね^^

催促になっちゃうかもしれませんが・・・^^;
(すみません
更新、待ってますね♪

mako 2009.09.17 Thursday 01:58

もくれんさん、ありがとう
今日、久しぶりに更新してみました。
ちょっと更新があくとそのままリズムが崩れちゃった感じで、
なかなか再開できずにいました。
よかったらまた遊びに来てください。

Trackback

Trackback URL: