忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

またまた私のこと【バトン2】

やさしいことをひとつしたら~三人息子もいいもんだ~」のちかたさんから、
バトンが回ってきました。

 お暇な方は読んでみて~
そして、持っていって~

↓↓↓ それではスタート。

     *****     *****    *****

▼あなたの性格を一言!

せっかちで慌て者。
人に干渉するのもされるのも苦手。

睡眠欲・食欲にはかなり弱い。
お腹がすくと本当に不機嫌で「子供みたい」と夫にも言われます。

 
▼薄い顔?濃い顔?

薄い方かな。
旦那が南方系の濃い顔なので、子供たちはうまいぐあいにミクスチャー

 
▼背はいくつ?

161cm。最近計っていないから縮んでるかも。

 
▼自分の体で嫌いなとこは?

ヘソ&ヘソ周り(の肉)!

ヘソはありえないくらい深い。
一人目妊娠中、それまでヘソの底だと思っていた部分がポロッと落ちてきて
実は巨大なヘソのゴマだったことが判明。

ヘソ周りの肉は、何も知らない三男が「ふわふわ…」と言いながらつっついてきます。

 
▼あだ名は?

子供の頃はマコ(今も実姉と旦那が呼んでます)
その後、ふーちゃん、キャシー・・・

今は「○○くんママ」「(苗字)さん」だけだなぁ。


▼異性の好きな髪型は?

刈り上げフェチです。
バサバサ長いのもいいけど、男性が髪をかき上げる仕草はちょっとやだ。

 
▼背は何cmから何cmの人

背の高さは全くこだわらないなぁ。
旦那も私とそんなに違わないしなぁ。

 
▼趣味は?

ちまちましたものを作る。

本屋をブラブラする・・・でも最近は三男がすぐ手を伸ばすので早々に帰ることになって悲しい。

飽きっぽいので、いわゆる趣味っぽいことは続かないものが多いです。
この育児ブログは珍しく3ヶ月くらい続いています。

 
▼淋しいと思う時は?

病気で寝込んだ時!

旦那は「お米といで」「○○買ってきて」と具体的に頼めばやってくれますが…
黙っててもおかゆが出てきて、洗濯も掃除もしてもらえた娘時代はよかったなぁと思う時、寂しくなって「お母さーん・・・」って感じです。


▼あなたが今一番したい事は?

旅。できれば目的地もなく、フラフラといきあたりばったりで。

あと、人生もそろそろ後半戦なので、
思い残すことのないよう、世界中の名所や世界遺産を見て歩きたい。


▼あなたが今一番気になる事は?

三男の言葉の進化。
昨日は汚れたおむつを指差して、「ばっちぃ~」と言えるようになりました

 
▼今年一番したい事は?

庭で野菜の収穫。

 
▼喧嘩したとき自分から謝れる?

明らかに相手が悪い時は無理だけど、
どっちもどっちの喧嘩なら謝るのは全然平気。
だって、謝るだけならタダだし(笑)

むしろ「潔く謝っている自分」が好き(笑)

旦那とも昔はよく言い争っていましたが、
最近はケンカするのも面倒くさいので、ぶつかる前に終わります。
 

▼男女に友情はあり?なし?

親友と呼べる男性には会ってみたい。

でも、いくら友達といっても、男は大なり小なり下心があると思う。
男女関係に転じる可能性がある関係は友情とは呼べないかも。


▼理想は?

いざという時もサバイバルできそうな、生命力溢れる人。
黄金伝説のよゐこ濱口的な(笑)

あと以前も書きましたが、自分に厳しく他人に優しい人。


▼理想の人とは出会っていますか?

まだ・・・。
うちの旦那は、他人にも優しいけど自分にも甘いからなぁ。


▼恋愛と結婚は別ですか?

まったく違うと思う。

相手のことを知りたいとか、もっと一緒にいたいとか、
会えない時にどうしてるかなぁとか考えたりとか・・・が恋愛だと思うので。

結婚すると生活も絡んでくるし、嫌な部分も全部さらけ出しちゃうので、
「アツアツの二人」ではいられませんねー。


▼バトンを回してきたあの人…  ちかたさん。

私と同じ、三人息子のママさん。

スイミングでバタフライマスターを目指したり、
数々のエクササイズにもチャレンジしたりと、
私の憧れのアクティブママさんです。
ブログからは、竹を割ったような清々しい香りが漂ってきます(笑)

私も男だったら、ちかたママの子になりた~い!


▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)

このバトン・・・書き始めてみるとかなり大変で、正直1時間くらい掛かりました
なので・・・気軽に回せません(笑)
しかも、「各項目」3名って無理・・・。 


後ほど「これは!」という3人の方に個別に声を掛けまして、
お持ち帰りをお願いしてみます・・・f(´-`;)

お持ち帰りいただいた方は、
責任持ってブログで紹介させていただきます!


▼やって欲しいな!

大変ですけどよろしくお願いします・・・。 


▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか? できれば具体的に教えてください。

なんか、華やか~な感じの職業。
才能溢れる大女優とか(ちかたさんとダブった!)、
世界的デザイナーとか建築家とか。


     *****     *****    *****

以上です。
ふー、疲れた~φ(´ー`;)


私に声を掛けられた方は、ぜひぜひよろしくお願いします。

拍手

PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちかたさん URL 2008.05.05 Monday
お疲れ様!
そうでしょ、時間かかるでしょ~(といいつつまわす女)
makoちゃんのこと、すごくわかったわ!!
たのし~!

大女優、かぶったわ・汗
makoさん URL 2008.05.05 Monday
ちかたさんのお願いバトンなら、一肌脱ぐわ!と頑張りましたぁ~
書いてる途中で、私ってこんなだったっけ?と混乱してきちゃったので、後半は嘘っぽいかも(笑)
もくれんさん URL 2008.05.05 Monday
楽しく読ませていただきました*^^*

刈り上げフェチ・・・(^m^)
触ると気持ちいいんですよね、刈上げって!
最近は、流行じゃないようなので
あの心地よさを中々体験できません(T0T)
makoさん URL 2008.05.06 Tuesday
最近はうちの長男まで後ろは長めに・・・なんて生意気に言い出してます。やっぱり男は刈上げですよー

Trackback

Trackback URL: