忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

効き目ない…


diary114_01.gif

最近・・・

diary114_02.gif

いくら怒っても・・・

diary114_03.gif

効き目がない・・・


それでいて、

diary114_04.gif

「パパ」の名前を出しただけで、
一発でやめる。


ムカつく~!!( ̄皿 ̄;)

 


長男・リュウが小さい頃は・・・

diary114_05.gif

怖い顔をして見せるだけで、結構効き目があったのに・・・



長男→次男→三男と、

怒っても怒っても効き目がなくなっているのはなぜ?



もしかして長男は、若くてピチピチの20代ママだった私の顔が
鬼の形相になるので、そのギャップでビビっていたのか?

オバちゃんの顔が怖い顔になっても効果ないのか?
 


それとも・・・
毎日怒りネタがたくさんありすぎて、怒られるシーンに慣れてしまったのか?

 

怒るのも体力と気力が必要ですが・・・

最近、その二つが足りません・・・。

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん  2008.06.28 Saturday
あはははf^^;
下に行くほどそうですよねえ(汗)
お腹の中で聞いていて、慣れっこ!?なのかしら(汗)
(makoさんは怒ってなかったかな?私は凄かったです(汗))
あとは・・・親の怒り具合を読み取る能力が
下へ行くほどあるから・・・なのか。

パパで効き目があるのは、男の子にとってはいいことですよね。
多分、大きくなっていけば何度も、お世話になるだろうし(汗)

そうですねえ・・・。
気力体力・・・いっぱい使いますよねえ><
怒らずに過ごしたいけれど・・・
そんな日はいつ訪れる事か(^m^;)

mako 2008.06.29 Sunday 03:12

あっ、そうかも!
お腹の中で、毎日ギャーギャー怒られている音を聞いていたから、
多少怒鳴っても平気なのかも。

怒り具合も読み取ってますね。
「これくらいなら怒られても大丈夫」ってわかっているらしくて、
私の場合、怒りゲージMAX!で怒らないと
ほとんど効き目なし(涙)
おしりパン!と叩いても「あいた~」とか普通に言われたり・・・
ほんと、先行き不安です。
がえる。さん  2008.06.28 Saturday
うちも…両方ともかけてるから娘を怒っても効き目無いのかなぁ~(T-T)

mako 2008.06.29 Sunday 03:20

もうほんと、毎日どうしたらいいの~!!って感じです( ̄  ̄;)
とりあえず温泉とか行ってリフレッシュしたい(笑)
にこにこさん URL 2008.06.28 Saturday
うちのチビ太もリクちゃんと同じくらいなんだけど、怒ってもあまり反省しないというか、「わかってる?!」って感じなんですよね~。パパにはもっと厳しくいけと言われるし。難しいです。。

mako 2008.06.29 Sunday 03:23

「わかってる?!」って感じ、すごくわかります~!
子供も「これくらいは平気だろう」って学習してますよね、きっと。
上の子の時と同じくらい、もしくはそれ以上に
厳しく言っているつもりなんですが・・・効き目なし(涙)
モカリンさん URL 2008.06.28 Saturday
うちは逆!下に行くほど、少しの怒りでも効くんですよ!
お兄ちゃんが怒られてるのを、日々、目の当たりにして、要領よく生きているからか・・・
長男を怒っているときの私が心底鬼ババで、下の子たちは、心底おびえているのか・・・?
それにしても、長男はいつまでものほほんとして、毎日、同じことで怒られてます。

最近、怒りの言葉よりも、真っ先にため息がこぼれるワタシ。
ため息で、空気を読んでくれよっ思うのだけど、私の小さいため息なんぞ、3人の子供たちの耳には届かず・・・。
怒るってホント疲れます。
「怒らせないで」が口癖のワタシです。

mako 2008.06.29 Sunday 03:30

下に行くほど少しの怒りでも効くのって、うらやましい!
要領がよくて、普段あまり怒られるようなことはしないのかな?

>最近、怒りの言葉よりも、真っ先にため息がこぼれるワタシ。

わかる…(ノд ̄゜)
なんでまたやっちゃうわけ?と脱力すると
怒鳴る気力もなくなりますよね。
みゆひ姫さん URL 2008.06.28 Saturday
怒られているのに、なぜか次の瞬間にはケラケラ笑ってたりするんですよね。それがまたなんだか可愛くて許してしまう。そんな私がいけないのか??
3番目って怒られ方も怒られた後の立ち直りの早さもとっても上手。「パパ」で効き目があるならいいじゃないですか!うちなんていまだに決定打がなくて3女のやりたい放題ですよ(泣)

mako 2008.06.29 Sunday 03:38

>それがまたなんだか可愛くて許してしまう。

そうなんですよ~、うちも同じ!
三男が「自分はかわいいから許される」って
思っているような気がしてなりません(笑)

うちは今のところ「パパ」が効き目あるけど、
そのパパも怒りながら「怒られてる顔がかわいい…」なんて言ってるので
そのうちなめられるかも…。
びつきいさん URL 2008.06.29 Sunday
うちもそうだよ~。
三男は要領もいいかもしんないわ!
なので、私も知らぬ間に長男のときよりは手ぬるくなっているのかも・・・。
気力はもちろんだけど、体力はもうない!!

mako 2008.06.30 Monday 02:54

三番目ともなれば、いろいろ学んで要領いいよね、きっと!

やっぱり育児は若くて体力のあるうちにするのが理想だなぁと、
最近思います。

Trackback

Trackback URL: