忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

夏の終わり

diary136_01.gif


diary136_02.gif


diary136_03.gif




とうとう昨日から、学校と幼稚園が始まりました


オリンピックも夏休みも終わり、我が家の夏も終わりです。

 




それにしても、今年の仙台は・・・全然夏らしくありませんでした。


7月下旬の梅雨明け後も雨の日がズルズル続き、

「どんどん汗かいて、どんどん洗濯して」という

真夏のカラッとした感じがまったく無い!



「yahoo天気情報」で調べてみたら、
7~8月で30度以上だった日は、たった8日(昨年は18日)。

 

結局、我が家のエアコンは
雨続きの日に2~3回除湿運転したくらいでした。

計画していた花火や海水浴、バーベキューも流れ・・・。

家計的には優しいけど、なんだか寂しい夏でした。

 

 



diary136_04.gif



パパ「あー…今年やっと夏らしいもの見た」


あー確かにねー。

夏らしいものといえば、
もはやテレビの水着ギャルとスイカだけ。

 

東北の短い夏は、もう終わりのようです・・・。 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2008.08.27 Wednesday
そうだったんですかあ><
こちらは、梅雨はしっかりしてて
梅雨明けしたら、暑かったけれど・・・
いつもの年のように、安定した天気じゃなかったです。
(雷雨とか多かった)
ここ数日は、秋の様に涼しくて雨ばかりで(汗)
今日は、しっかり晴れて久しぶりに残暑が><

夏休みの計画が、流れてしまって
残念でしたねえ><
パパさんの一言が・・・(^m^)

うちも今日から、学校が始まりました!
(残暑の方は、下手するとあと1ヶ月ぐらいあるかなあ!?)

mako 2008.08.29 Friday 01:44

そうそう、今年はやっぱり全国的に雨が多かったですよね!
こちらも一日のうちでも雨だったり晴れだったりで、連日本当に不安定です。
もくれんさんのブログでも雨のお話がよく出てきた気がします(´▽`)

学校が始まると、親も一山越えたって感じがしますよね。
kumi さん URL 2008.08.27 Wednesday
同じ日本なのに、半分分けてあげたい。
関西の夏は今年もキツかった…!
しかも湿気がハンパない!
ムシ暑さは年々パワーアップしています。
え?もう、学校始まるんですか?
夏休み、入りが早いの?それとも短いの?

mako 2008.08.29 Friday 01:56

分けてあげたい?いらないいらない(笑)
私、寒いのは我慢できるけど、暑さには本当に弱いの。
30度以上になると思考能力も30%ダウンです…。

kumiさんのところは9月から学校なのかな?
こっちは夏休みが標準より短くて、その分冬休みが長いんですよ~。
びつきいさん URL 2008.08.27 Wednesday
かわいいなあ、三男君!
真似してるんだね(=^・^=)

大阪はず~っと暑いよ。
低いといわれる日も、関東出身の私には暑い!!
平気で35度とかだし、一日中クーラーだし・汗
夏になると、引っこしたくなるの・・・。

うちは来週の月曜から学校です。
待ち遠しい!!

mako 2008.08.29 Friday 02:03

真夏の大阪、行ったことあるけど、その時も厳しかったなぁ。
都会だからか地形的な理由なのか、湿度も高いのよね。
一日中クーラーがないと、きっと私も無理だ…。
でもその分東北は冬が大変だけどね。

季節によってあちこち住み分けられたらいいのになぁ~。
がえる。さん URL 2008.08.27 Wednesday
こちらも夏は、あっという間に過ぎ去り秋を超えて寒い日が続いてます。今年は、冬がすぐ来そうな気がします(T_T)

mako 2008.08.29 Friday 02:08

そうかー、北海道はもう寒いくらいなんですね。
今年は夏もあっという間に過ぎちゃって寂しい限りです。
はぁ~(;-ω-) =3
のりちゃさん  2008.08.27 Wednesday
ほんと!お盆過ぎたら涼しくなったよね~
きっとうちのエアコン壊れてた時が一番暑かった!!
って思ってます(笑)
学校もう始まってるんですね~
こっちはまだまだきっちり31日まで休みです。
早く学校始まるといいな~
って思うけど、あの子守りは・・・いて欲しかったり・・・
学校始まると翔ちゃん、どうするのかなあ?
やっぱ泣くだろうな。

mako 2008.08.29 Friday 02:14

のりちゃさんちは今年、エアコン故障事件があったんだよね!
確かにあの頃、全国的に暑くなってたね(笑)

学校始まったはいいけど、
子守り役(うちは次男)がいなくなって三男は暇そうです。
特にのりちゃさんちは仲良し兄弟だからなぁ~。
翔ちゃんは朝の別れが辛いかもね。
よーこさん URL 2008.08.27 Wednesday
リクくん、かわぃぃ~
うちの方は、先週くらいからかな?涼しくなっちゃって残暑はどこへ???ってかんじだけど、夏の間はエアコンかけっぱなしでした・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
また明日も雨みたいで悲しい・・・でかけるのにぃ~!

mako 2008.08.29 Friday 02:18

やっぱり徐々に秋が近づいていますね!
うちは今年、きっと電気代は去年の半分くらいかも。
家計的には嬉しい年だったけど、やっぱりなんだかな~って感じです。
雨もちょっと多すぎるよねー。
モカリンさん URL 2008.08.28 Thursday
やっぱり北の方は涼しいんだねぇ。
関西は夏日も多かった!ケド、涼しくなるのが例年に比べて早すぎて心配だわ。
エアコン代は助かるけど、毎年季節感が狂っていってて、地球が心配よぉ~(>.<)

8月に入ってから、必死でお庭用のプール(1時間半かけて)ふくらましたのに、お盆あけて一気に涼しくなったから、結局2日しか使わなかったのよ。
何がむなしいって、それを洗ってたたまなくちゃいけないのが・・・また1時間作業なの。
たった2回のために・・・。
今週中に頑張ります(;;)

mako 2008.08.29 Friday 02:23

やっぱり今年は涼しくなるのが早いのね。
こちらは全国的に見るともともと涼しい方だけど、
それでもやっぱり今年は涼しすぎる!雨もやたら多いしね~。
やっぱり異常気象なのかなぁ。

プール・・・もうたためたかなぁ(笑)
ぴーさんさん URL 2008.08.28 Thursday
お盆の頃は、実家の仙台に帰っていましたが、雨の日 多かったですねぇ~。
我が家も、キャンプ雨で中止になりました。
たまに30度を超えると暑かったですが、お盆を過ぎるとちょっと肌寒かったりと、すっかりスイカ食べ損ねてしまいましたよ~。

mako 2008.08.29 Friday 02:29

お盆、仙台に来てたんですか!なんか嬉しいな・笑

仙台は今も、雨が降らない日の方が少ないくらいです。
晴れの日も朝だけ降ってたり…今年は天気にかなり振り回されました。
スイカも夏が終わらないうちにすべりこみで食べた感じです。

Trackback

Trackback URL: