忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あーあ

昨日から次男の幼稚園も午後保育となり、

またまた三男と私ののんびりタイム(?)が

戻ってきた我が家。

(お兄ちゃんたちが居ると、なかなかお昼寝もしてくれないんだよね~)





すっかり夏休み前の生活を取り戻したかに見えますが…

早速困ったことが一つ。





次男の幼稚園の園バスは、家のすぐそばがバス停です。

diary137_01.gif

家から10mも無いくらいの距離なのに・・・

なかなかスムーズに着けません!!




一緒に行く三男が、とにかく

手をつなぐのをイヤがるんです!!





無理に手をつないで歩き出すと・・・

diary137_02.gif


座り込み!!


diary137_03.gif


どんなに怒っても引っ張っても、動きません。




そして根負けして手を離した途端・・・

diary137_04.gif


ダッシュ!!




強情だとは思っていましたが、

夏休みを経てさらにパワーアップした三男。




こっちが「あーあ」だよ・・・。

車や自転車も多い道路なので、ほんと困ります。





でも、そんな彼ですが・・・

diary137_05.gif


先生へはいつも最敬礼です(笑)




拍手

PR

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2008.08.29 Friday
リクくん、外面最高!(ほめてるつもり…。)
そっか~、冬休みが長いんですね。
私はあと、3日の夏休みが(終わるのが)待ちきれません!

mako 2008.08.29 Friday 14:47

そうなんですよね、外面だけはいいのよ。
ちょっとモジモジしてはにかんじゃったりして。
家では小さな猛獣なのに(笑)
夏休みはね~、終わっちゃうと寂しいよ(たぶん)。
がえる。さん URL 2008.08.29 Friday
うちの子も手はつなぎたがりません。
車や自転車など事故がこわくて精神的に毎日、憂鬱です。

mako 2008.08.29 Friday 14:52

ちょうど今日も、銀行の駐車場からATMまでわざわざベビーカーに乗せ換えて行きました。
じゃないと暴走して用事が足せないんで…
傍から見ると過保護な親!?
みゆひ姫さん URL 2008.08.29 Friday
我が家の暴れん坊3女も、ちょっと前まで手をつなぐの拒否!してましたよ。そして勝手に走る…母は追いかけ走る、疲れる、イライラが絶好調!!って感じでした。もう少ししたら「抱っこ!」攻撃になるかもしれませんよ。うちが今そうですから…重いのに…〈泣)

mako 2008.08.30 Saturday 17:11

今、三男とのお出かけが憂鬱なんですよねー。
ベビーカーやカートに乗せないと全然用事が足せません
「抱っこ」攻撃も疲れそうだけど、脱走&ダッシュよりはマシかなぁ。
悩む~(笑)
びつきいさん URL 2008.08.29 Friday
うちも経験あるよ~。
遠い道のりに感じるよね。
でも、三番目ともなると、幼稚園慣れしちゃうんだよね・笑

mako 2008.08.30 Saturday 17:14

そうそう、先生とも顔見知りになってるし
入園の時もスムーズだろうし、下の子はそういう点でラクだよね~。
もくれんさん URL 2008.08.29 Friday
あははf^^;
なかなかのやり手!?ですねえ(^m^;)
1人でしたい時期に入ってますものね~
ママは、ハラハラしますねf^^;

・・・最敬礼(笑)
礼儀正しいのは、とてもいいことですよねv^0^

mako 2008.08.30 Saturday 17:19

一人でやりたい時期って成長の上では大事なんでしょうけど、
親にとっては正直「うっとうしい」の一言ですね(笑)

ちゃんと道路の端を歩ける知恵もついてればいいんですが、
そうでもないし…外出はハラハラし通しです
ひなたぼっこさん URL 2008.08.30 Saturday
こんばんは♪

『あ~あ』がいいっ!!うけましたっ!!
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ(笑)

ほんとこっちがいいたいよ~~~って感じですよねε-(・Д・`*)ハァwww

うちももうすぐ夏休みが終わります。。。
嬉しいような?寂しいような?(笑)

mako 2008.08.30 Saturday 17:24

さも残念そうな「あ~あ」、一体どこで覚えるんでしょうね(笑)

もうすぐ夏休みが終わるんですね!
うちは終わって1週間なのに、なんだか遠い出来事のようです…。
ぴーさんさん URL 2008.08.30 Saturday
手をつなぐのを嫌がる時期って、あるねぇ~。
何でなんだろう・・・?
しかもダッシュで逃げるなんて、つわものだわ。

mako 2008.08.30 Saturday 17:30

ほんと、なんでイヤがるんでしょう。
手をつないでもつながなくても、行き先は一緒なのにね~(笑)

外出の度に抵抗されて困っちゃいます。早く成長してほしいわ…。

Trackback

Trackback URL: