忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

久しぶりに更新します


前回の更新日・7月26日から、
随分更新が滞っていました。

ブランクが開くと、
ますます更新がためらいがちになってしまい・・・
気がつくとこんなに開いてしまいました。
(最初は2週間くらいお休みするつもりだったのに…)


まだこのブログを覚えていてくださった方、
どうもありがとうございます




この2ヶ月弱で、
我が家はいろんなことがありました。


まず夏休み前、次男が目の周りを計11針縫う怪我をしました
(階段で転んでパックリ!でももうすっかり目立たなくなりました

夏休みには、車で九州の旦那の実家まで帰省しました。
(お台場のガンダムも見ました)

そして学校が始まり、再び家に静寂が戻りました。

長男は先週、期末テストが終わりました。


・・・そんなところでしょうか。



そんな中で、あまり変化が無い人が一人。
そう、三男です!(あ、私もですが)

3歳3ヶ月・・・未だにオムツ取れません。

言葉の方はぼちぼちでしょうか。
自分の気持ちがうまく伝わらない時は、
あれこれ表現を変えてみたり、
本人なりに工夫しているようです!



一昨日、買い物に行った時・・・

diary501_01.jpg

diary501_02.jpg


「暑い」の反対が「寒い」と知っていたことに、
母はビックリ。

でもそれよりも、 なぜオネエ言葉!?


・・・ま、まあ、その調子で
がんばれ、リク!!





以前と絵が微妙に違うのは、
私が描き方を忘れたせいです(笑)

更新はぼちぼち・・・だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさん  2009.09.17 Thursday
はじめまして。
ずっとこっそり(すみません・・・)ただただ拝見させていただいていた、ともと申します。

更新されているのを発見し、うれしくなってしまい、ついひとこと書いてみたくなってしまいました!

いつもかわいいイラストと出来事に画面を見ながら、にまにましながら、感心したり、そうそう!とうなずいてます。

私も三人男子(小3、小1、3歳8ヶ月)の子育て中です。
(我が家の3号もいまだ変な発音、そしてなぜか時々オネエ言葉、おむつもこの夏やっと卒業、親バカながらかわいくってしょうがないです・・・)

コウくん、大変でしたね・・・。11針もなんて痛かったですよね。

夏休み、私は初日から「もう無理・・・」と思うほど、にぎやか、ケンカばかりの日々。やぁっと平穏な日々にもどったところです!

これからもmakoさんのお話、とても楽しみにしています!makoさんのペースでゆっくり更新してくださいね。

mako 2009.09.17 Thursday 21:40

訪問&コメント、どうもありがとうございます!

ともさんはうちと同じ3人男子のママさんで、しかも下二人がうちと同年代なんですね!
記事を読んで、あるある!と思っていただければうれしいです。

>我が家の3号もいまだ変な発音、そしてなぜか時々オネエ言葉、おむつもこの夏やっと卒業、親バカながらかわいくってしょうがないです

わかります~!そして、おむつの取れた時期にも親近感・・・。
うちもゆっくりがんばります。

よかったらまた遊びに来て下さいね。
たまさん URL 2009.09.17 Thursday
待ってました☆
これでまた楽しみが増えるわぁ。

そーだよね。夏休みはおかあさんは忙しい。
それにしてもコウくん、痛そ~~~。
目のまわりはどっきりだよねぇ。
大変だったね。

久々にリクくんのおねえことばに笑ったわぁ♪

mako 2009.09.17 Thursday 21:39

久しぶりの更新だったんですが、
早速来てくれてありがとう、たまさん♪

目の周りのケガ、ほんとビックリでした。
両目の間に第3の目ができたような場所で・・・
跡が残ったらどうしよう!!とビビリましたよ。
くっついてよかった・・・。

更新はまたまたぼちぼちになるかと思いますが、
これからもよろしくお願いします
もくれんさん URL 2009.09.17 Thursday
makoさん、待ってました~!
おかえりなさい^^

コウくん、大変でしたねえ><
目の周りを11針だなんて~!
今は良くなってよかったです。
(makoさん、心配だったでしょう><)

リクくん、かわいい~(^m^)
色々表現を変えながら
自分の想いを伝えるだなんて・・・
偉い&すごいわあ!

mako 2009.09.18 Friday 23:01

もくれんさん、どうもありがとうございます!
こんなに更新あいたのにまた訪問してくれて、うれしいです。

コウのケガは、ビックリしましたね~。
パックリ切れると出血もすごいので、私も本人もパニックでしたよ。
リクは、同年代の子に比べるとあら?という感じなんですが
少しずつでも進歩があるんで、気長に見守ろうと思います。

まだ更新もぼちぼちになるかと思いますが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
ほずさん URL 2009.09.18 Friday
わ〜更新されてる〜
コウ君、本当大変でしたね。。
それも目のまわり、、想像するにおそろしい。傷が残らないとは思うけどほんと親としてはどっきりしますよね。。
お台場のガンダム見たんですねーー
うちも、一度行こうと思いつつ、もう夏終わってしまい、すでに解体されててさみしい姿になってるみたいです。残念〜

リクくんの寒いわよ!ってかわいすぎて笑える〜おむつはぼちぼちですよね。私はのんびりしすぎて、娘自らおむつを脱ぎ捨てパンツに履き替えてました(^^;)


mako 2009.09.18 Friday 23:06

ほずさん、お久しぶりです。

お台場のガンダム、お盆の帰省ラッシュをものともせず、
行って来ましたよ~。
でも、限定グッズを買う列に並ぶ気も起きず…ぼんやりながめて帰ってきましたが。

りんちゃん自らパンツへ!!(笑)うちもそうしてほしいなぁ~。
最近うちの三男はおむつの模様にもこだわりだして、
知恵が付くポイントが違うんじゃ?と思ってます…。

こんな感じで、ますますぼちぼちな感じで更新するつもりですが、
よかったらまた遊びに来て下さいね。
みゆひ姫さん  2009.09.19 Saturday
待ってましたよ~♪よかったぁ、帰ってきてくれて♪これからまたお互いがんばりましょうね!

コウくんの怪我。びっくりしたでしょうね。でも、あとも残らないようでよかったですね。
我が家もまた3番目との静かでおもしろい毎日を過ごしていますよ。

mako 2009.09.19 Saturday 21:24

あんまり久しぶりなので、戸惑いながらの更新だったんですが…
遊びに来てくれてありがとう、みゆひ姫さん!

そうそう、学校が始まって静かになりましたね!
一番下の子とゆっくり向き合えるのは、年の差きょうだいならではの良さですよね~。
……といってる間に連休になっちゃいましたが。

更新は以前ほど頻繁にはできないと思いますが、
よかったらまた遊びに来て下さいね。
kumi さん URL 2009.09.19 Saturday
makoさ~ん、おかりなさ~い☆
そりゃあ~、色々ありましたねぇ~。
いやー、育ち盛りの子どもたちのことだから、あるでしょうね、色々。
それにしても、パパさんのことがひとっことも書かれていない…。(笑)

リクくん、おねえ言葉覚えたかぁ~。
もう、そっち系でいっちゃう??

mako 2009.09.21 Monday 14:11

気が付くと随分長い間ブログをお休みしていました。
忘れずにこうやって来てくれて、ありがとう!

え?パパ? すっかり忘れて…じゃなかった、
大人はあんまり変化ないしねぇ~。
「最近ウエスト周りが太くなった」って言ってたけど、
そんな変化、嬉しくないしね~(笑)

おねえ言葉、ほかにも結構言ってるのよ。
「わたしも行く~」とか。う~ん、どうなんでしょうね。

更新はやっぱりぼちぼちになりそうだけど、
また気が向いた時にでも覗いてやってください。
sayuriさん  2009.09.20 Sunday
待ってました!夏休みもあっという間に過ぎ……
今日はrenの運動会だったよ。つ、疲れた……

リクくん、かわいい!我が家に欲しい(笑)子供の言葉って楽しいよね!それ、違うよ……って事を一生懸命というか普通~に話してるのがいい!(^-^)

rukaは今だに言葉が逆でね、自分が出かける時は「いってらっしゃ~い」帰ったら「おかえり~」、お腹いっぱいが「お腹すいた~」で、テレビなどをつけて欲しい時は「消して!」だよ(笑)その都度、教えるけどなかなか覚えない!でもこの時期だけだろうし、なーんかかわいいからまだこのままでいいかも~♪ (リクくんもね(^m^) )

mako 2009.09.21 Monday 14:23

お久しぶりです。またこのブログを覗いてくれてありがとう!
運動会、お疲れ様でした~。

rukaちゃんかわいいなぁ~。
私から見るとずいぶん喋れてるんだけど、
おもしろい表現もまだいっぱいあるのね。
そうそう、直すのはもったいない気もするよね。
(でもリクの場合はもうちょっと喋ってほしいけどね)

これからも、更新は忘れた頃にするような感じだと思うけど、
ヒマな時にでもまた遊びにきてね。
SAYAさん  2009.09.20 Sunday
7月に三男を出産して 今育児に奮闘中です。

三男くん、どんな風に育つのか
見てて興味深いです♪
またお邪魔させてくださいね。

mako 2009.09.21 Monday 14:26

初めまして! 訪問&コメント、ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます~

三男って、やっぱり甘やかしがちですね~。
何をやってもかわいかったりして、得だなぁって思います。
SAYAさんの三男君は2ヶ月ですか。
だんだんかわいい盛りになってきますね!

よかったら、また遊びに来て下さいね。

Trackback

Trackback URL: