忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

本物?

私はいつも温かく家族を見守る、
「お日様のようなお母さん」に憧れています。



でも現実は・・・
毎日毎日怒ってばかり。

特に次男については、
怒らない日はないんじゃないか?というくらい
毎日何かしら怒っています。


そして次男もなぜか、
言わなくてもいい叱られネタを
わざわざ私に言いにきます。
(どういう心理なのかはナゾ)



diary247_07.jpg

diary247_08.jpg

たまたまサラッと流したら、
不審そうな次男。





diary247_10.jpg


は?


次男 「本物のお母さんだったら、怒るはずだよ!」



diary247_09.jpg
 

diary247_11.jpg


突然、SF的展開!?

 

次男にとっては、ガーガー怒ってこそのお母さんらしい。

・・・たまに優しいと
次男が不安になるので、
やっぱり怒りんぼママでいこうかな(笑)

 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2009.05.21 Thursday
おもしろ~い(^^)
叱られネタを自分から言うのもかわいいですね(^^)
私もお日様のようなお母さんに憧れます。1日くらい頑張ってみようかな(^^;)
応援★

mako 2009.05.22 Friday 05:33

にこにこさんは、私の中ではかなりお日様イメージですけどね~。
(私より年下だけどね)

叱られネタを自分から…も、毎日だと疲れます~。
kumi さん URL 2009.05.21 Thursday
makoさん、だめだめ!
コウくんが不安になってるじゃない~。
いつも通りが一番―♪
でも、コウくんに怒ることって、どんなこととか?
おもしろくって、怒ることなさそうな気がするんだけど?
でも人の子なら許せても自分の子だと、目につくことってありますよね。

mako 2009.05.22 Friday 05:36

コウはね、自分でも「ボク怒られない日ってあるのかな~?」と言っているくらい、毎日叱られネタがあります!
無い日は、わざわざ作っているんじゃ?という感じです。
なんでしょうね~この心理。
もくれんさん URL 2009.05.21 Thursday
あははは(笑)
コウくんたら(^m^;)

わざわざ怒られネタを言わなくても・・・
って思ってしまいますが
黙ってられないんでしょうね(笑)
素直な証拠じゃないですか~*^^*

「お日様のようなお母さん」

私も憧れです~!
優しく寛大で、いつも笑顔のお母さん。
そうなりたいけれど・・・
多分、半日と持たないf^^;
北風と太陽の北風ですねえ(汗)
完璧に・・・。

mako 2009.05.22 Friday 05:41

確かに、マズイことを黙っているより、ペラペラ言ってくれた方がマシかも。
素直といえば素直なのかも(笑)
でも、さすがに毎日はツライですね。

北風と太陽・・・私も絶対、北風だ~!!
ほずさん URL 2009.05.22 Friday
あはは〜本物のお母さん!?っておかしいですね。
そういえば、私は怒ったときに本当のママに戻って〜本当のママはニコニコママ!と涙ながらにいわれました。こちらは女優(笑)のうえ、世渡り上手の女子なので…(私もけっこう怒ってるんですけどね)
コウくん、わざわざ叱られにいくような、いえ叱られたいような!? ところがいいなー。
叱られても何か笑えちゃう感じがします。

mako 2009.05.23 Saturday 06:18

本当のママに戻って・・・の話、私も爆笑でした!!
次男のセリフで、思わずりんちゃんのことを思い出してました(笑)

わざわざ叱られにいくといえば正直者のイメージですが、毎日ですからね~。
カラメルクリームさん URL 2009.05.22 Friday
わはは!
宇宙人ときましたか!
確かにいっつも怒ってばかりだから、急に優しくしたり、そんなところで笑顔を見せたりすると
何で?とか、今日はいつもと違う!とか言われたりしちゃいます・・・( 艸`*)ププッ
「いっつも優しくて笑顔のママ!」
になりたぁ~い´∀`)*゚+。:.
(インフルの影響で1週間の休校中、やっぱりそんなに笑顔になれなかったわぁ~)

mako 2009.05.23 Saturday 06:23

怒ってる方が本当のママ・・・と思われてるのってまずいですよね?
せっかく優しくしたのに~(笑)

インフルで1週間の休校!?
それは笑顔にはなかなかなれないわ…(笑)
こっちはまだ休校までは行きませんが、マスクの品切れが始まりました。
早くおさまってくるといいですね~。
たまさん URL 2009.05.22 Friday
コウくん、おもしろいなぁ。相変わらず。
うちゅうじんって。
叱られネタをってなんでだろ。
悪いことを告白することこそ男の醍醐味なのかしら?
おかあさんの怒り顔が好き?
んなわけないか。

私も怒りんぼなんで、いつも反省ばっかり。

mako 2009.05.23 Saturday 06:26

ほんと、なんで叱られにくるのかわかりません。
最初は注目を集めたいためにわざと?と思ったんだけど
下の子の手が離れてきても相変わらずだし。

悪い男・・・も、年取れば魅力的だけどね~(笑)
sayuriさん  2009.05.22 Friday
いい!!最高だね!!
コウくん、自ら叱られネタ言うなんて・・・(笑)
まさか、makoさんの反応を楽しんでる!?
コウくん、ほのぼのして好きだなぁ(^0^)

私も、怒りんぼママ!!
「優しいお母さん」に憧れるけど・・・。
一日としてもたないな。絶対。
たまに、怒ってる自分に疲れたりする・・・(泣)

mako 2009.05.23 Saturday 06:30

確かに、私の反応を楽しんでるのかもしれないなぁ~。
ママに誉めてほしい!喜んでほしい!とは思ってくれないようで、
困っちゃいます。

怒って疲れちゃうと、「もうどうでもいいや~」って気になるよね…。

Trackback

Trackback URL: