忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

しいたけの星

:
diary232_05.jpg


diary232_06.jpg





diary232_07.jpg


はい?

 

長男 「落ち着け!全国の椎茸に星なんかついてないぞ!?」

次男「ついてるもん!」

 







星・・・



もしかして・・・

 

diary232_08.jpg


これ!?



次男 「そうそれ!星って言うか、バツだった~」



・・・次は星型に模様入れてみるか(笑)
 

拍手

PR

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.03.30 Monday
さすが、makoさん、「ぜんこくのしいたけのほし」で、その切り目を思い浮かべられるとは…!
ところで、リュウくんはどうだったかな?
無事帰ってきたんだね♪
おつかれさま!

それにしても、↓鳥のエサ、はあんまりだぁ~!
笑っちゃった~♪

mako 2009.03.31 Tuesday 19:56

最初は次男がどうかしちゃったかと不安になりましたが、
わかった時はスッキリ~!

リュウは結局、二日掛かりで苦労して行った割には
残念な結果に終わりました…。
でも私には良い休日だったなー(笑)
もくれんさん URL 2009.03.30 Monday
星!
なるほどねえ~^^
感心しちゃいました。
確かに星に見えますよね~(^m^)

うちでは、しいたけを使う時
切り込みいれませんが・・・
makoさんちは、いつも切り込み
いれているのかしら?^^



mako 2009.03.31 Tuesday 20:10

うちはいつも、チビッコ仕様で4分割とかスライスばっかりです。
でも、次男の中では「しいたけ=切れ目入り」らしい。
不思議~。
たまさん URL 2009.03.31 Tuesday
あはは。
「全国の・・・」がツボだぁ。
なぜ、全部じゃなくて全国?
みんなじゃなくて全国?
なんだかスケールが大きいぞ~。
さすがコウくん!
紙飛行機にも乗れそうな気がしてくる・・・。
ばつは簡単だけど、星は難しそうだよね。

mako 2009.03.31 Tuesday 20:15

そうなのよ、「全国のしいたけ」で私も固まっちゃったのよ~。
でも、全国のしいたけを語れる人ってあんまりいない気がしない?
さすが我が息子・・・(笑)
のりちゃさん URL 2009.03.31 Tuesday
(`・ω´・+)b。o○(サイコ─ッ☆)○o。d(+・`ω・´)
きっと全国のしいたけも喜んでると思われます(笑)
でもすごいです。
しいたけに模様?切れ込み?
ちゃんと入れるんですね~
うちは旦那が嫌いなので・・・あんまり食べないなあ。
あたしは大好きなんだけどね。

mako 2009.03.31 Tuesday 20:20

しいたけに十字、うちも入れてないよ~。
でもなぜだか次男の中では十字入りがスタンダードらしいです。

あっ!うちの旦那もしいたけ嫌いなの。一緒~。
でも無視して入れてます(笑)
カオルさん URL 2009.03.31 Tuesday
ホント「全国」ってのが面白い〜〜〜
「雪国」まいたけ@_@??とかちょっと考えちゃった(^^)

ほししいたけだけは星入れないとですね!(作業難度高し)

mako 2009.03.31 Tuesday 20:26

次男の中では「しいたけ=星入り」だったのが意外でした。
だってうちではしいたけに切り込みなんてほとんど入れたことなかったし…。
これからしいたけ使う時は、意識しちゃいそう~(笑)
みゆひ姫さん URL 2009.04.02 Thursday
全国のしいたけの星、なんのこっちゃ???とブログ読む手が止まりました(笑)
切り込みのことだったとは!テレビとかで見たのかな?
ちなみにうちのしいたけには、星はありません(笑)

mako 2009.04.04 Saturday 00:42

ほんと、何のこっちゃ?でしょ(笑)
私も最初は、次男の回線がとうとう切れたかと思って固まりましたよ。
当たった時は超スッキリ~♪

あ、うちのしいたけにもほとんど星はありません。スライスかチビッコ一口サイズばっかりです。