忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

やるんじゃなかった…


剣道を習い始め、2年が経った長男。

最近は試合でも勝てるようになり、
それなりに楽しさや厳しさがわかってきたようです。

「中学でも剣道部に入る!」と張り切っています。


 


ある日、パパと長男が
家でちょこっと剣道の練習をしていて・・・


ふと、ひらめきました。
 

diary217_01.gif


小学校時代やっていたパパと違って、
私は剣道経験ゼロ。

一度「面を打たれた感じ」を試してみたくなったんです。


diary217_02.gif



diary217_03.gif



diary217_04.gif



何故こんなに痛いの!!(゚ロ゚; )

大人はともかく、チビッコたちまでよくやってるわ・・・。


長男 「手ぬぐいを巻いて、面紐をしっかり締めれば
    マシだと思うんだけど・・・」

いえ、いえ、もう結構です


 


あれから長男の私を見る目が
変わったような気がする・・・

小バカにされてる気がする・・・

トホホ。
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.02.05 Thursday
ええ~、私もやったことないからわからないけど…そんなに痛いの~?

今、パパがいるので聞いてみたところ…。
場所によるんだって。
脳天だと、失神するぐらい痛いそうです…!
おでこあたり(?)だと痛くないそうだよ。
だから、背の高い人と試合をすると、すっごく痛かったそうです。
もしかして、リュウくん、makoさんより背が高い…?

mako 2009.02.07 Saturday 19:56

なるほど、場所によるのね!
脳天は失神!?怖いよぉ~!

今思ったんだけど・・・
長男のヤツ、まさか狙って痛い部分を打ったんじゃないでしょうね~。
日頃の恨みを晴らすチャンス!?あり得る・・・。

みゆひ姫さん URL 2009.02.06 Friday
え!?そんなに痛いんですか!?
知らなかった!!意外と頑丈そうだから衝撃は伝わらないのかと勝手に思ってました!
やってみないと分からないものですね(笑)
小手とかもっと痛いんでしょうね・・・

mako 2009.02.07 Saturday 20:19

小さい子もみんな平気でやってるので私も痛くないと思ってました。
でも↑のコメで、打つ場所次第で痛さが違うことがわかりました。
長男め~(怒)

小手も痛そうですが、外れて腕を直接打たれることも結構あるようです。
のりちゃさん  2009.02.06 Friday
痛いの?
やっぱり私もそう思っちゃいます。
makoさんと同じくちょっとやってみて~
って軽く言っちゃうだろうな(笑)
剣道のイメージって・・・重くて臭うって感じだけど
結構やってる子も多くてかっこいいってこと
最近気付いたよ(笑)
次は、胴を試して結果を教えてくださいね!!
きっと面より痛くないんじゃ???
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

mako 2009.02.07 Saturday 21:52

「重くて臭う」は合ってるよ(笑)
ファブリーズなんかの科学の力にも打ち克つくらいスゴイのよ。

剣道はもうムリ~。
痛いかも…と腰が引けてると、また長男に笑われるので
もうやれないわ(笑)
にこにこさん URL 2009.02.06 Friday
中学の時、体育の選択授業で1度だけ剣道やったことあります。まともに受けると響きますよね(^^;)リュウ君剣道かっこいいな~。キムタクも剣道やっていたんですよね。(^^)

mako 2009.02.07 Saturday 21:52

一回でもやってみるといい経験になりますよね~。

キムタクもやってたんですね!
なんか嬉しくなっちゃうな~
元気のkeyさん URL 2009.02.06 Friday
いろんな事で子供に抜かれていくのは仕方のない事とはいえ、「上から目線」的な状況になるとやっぱりくやしいですよね(>_<)

私は昨年の夏に長男に水泳勝負を挑まれ、僅差ですが何とか勝ちました。子供の成長のすごさと自分の体力の衰えが身に染みたひとときでした(^_^;)

前記事のお返事についてですが、「3人目の壁」確かにありました~(^^;)
私が3人育児で最初に想像したのは、子供と手を繋ぐ時に「手が足りないよな~(@_@)」でした(^_^;)
結局のところ長男は自立が進み、三男はおんぶ紐フル稼働で何てことなかったんですけどね(^^)

mako 2009.02.07 Saturday 22:13

いつかは抜かれるとしても、中学くらいまでは負けたくないですよね~。
先日は腕相撲でも負けてしまいました。悔しい!
(かろうじて左手は勝てました・笑)
水泳勝負かぁ・・・私はもう負けそうだなぁ。

3人目、やっぱり生まれてみると何とかなるものですよね
確かに、年が近い兄弟だったら手が足りない~(笑)
もくれんさん URL 2009.02.07 Saturday
想像ができないのですが・・・
とっても痛いのですねf^^;

体験してみたい・・・という気持ちは
ものすごーくわかります^^
痛みの感じ方は個人差があるのかもしれませんが
・・・それに耐えてやってるんですねえ。
すごいなあ!

だから精神も体も
鍛えられるのかもしれませんね~!

mako 2009.02.07 Saturday 22:01

打たれる場所によっても違うようですね~。
聞いたところ、居合い切り系の剣道の人のはかなーり痛いらしいです。
(切るつもりで打つんですから痛いですよね)
だからこそ、鍛えられるのかもしれませんね~。

どっちにしても、痛みに弱い私には武道は厳しいかも(笑)
月子ママさん URL 2009.02.07 Saturday
やっぱり痛いんですね
そうじゃないかな~とは
思っていたんですが・・・
ポチッ

mako 2009.02.07 Saturday 22:09

皆が痛いと言わずにやってるので、私もてっきり痛くないものだと思ってました。
剣道の面も、所詮は布ですもんね~。
あやさん URL 2009.02.07 Saturday
ええ そうなんだー
うちの子たちもずっと剣道やらせてたんだ。ぜんそくがひどくなったので今はやめさせてるんだけど、そんなに痛かったんだー。
私もひそかに興味あったんだけどww
じゃぁ先生にたたかれたりするの痛かっただろうなぁ。

↓の三人兄弟のお話、私もうんうんとうなずきながら読ませていただきました!

mako 2009.02.07 Saturday 22:14

打ち方、打たれ方によって違うらしいですね。
私は初めてだったので余計痛く感じたのかもしれないなぁ。

前記事、三人兄弟のママさんに共感してもらえたら
ホントに嬉しいです
ひなたぼっこさん URL 2009.02.08 Sunday
ブログを読み始めて、途中から、
『あぁ。。。やめておいて!』と心から祈っておりましたが(爆)
やっぱりやってしまったのですな!!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
わかっていたけど、爆笑してもうたぁ!!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑ごめんねwww

mako 2009.02.09 Monday 15:36

そう、甘い気持ちが命取り・・・。
もしひなたさんが面を打たれる機会があれば、
手拭いはしっかり巻いた方がいいよ(笑)
私はもうイヤだぁ~!!

ここだけの話、絶対ハゲのおっちゃんは痛いと思う・・・。

Trackback

Trackback URL: