忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

さよなら、小さな思い出

冬用の衣類を整理していたら・・・

小さな靴下が出てきました!

kutushita.jpg


年齢的・経済的にさすがに4人目は無理だろうと思い、

三男の服は小さくなり次第、処分している我が家。




新生児サイズの靴下なんて、とっくに処分したと思っていたのに・・・。


久しぶりに見る新生児用靴下は、

「こんなのを履く人間がこの世にいるなんて!」

というくらい小さく感じます。

 

これを履けるような人は、もううちにはいないんだなぁ・・・

そう思ううちに、うっかり4人目がほしくなってしまいました

(おいっ!!と自分でツッコミ)

 

 

特に、今日出てきた靴下は私の甥っ子「たっくん」が

最初に履いたもの。


たっくんはうちの長男と同学年の従兄弟で、

この靴下は、

たっくん→うちの長男→たっくんの妹→うちの次男→三男と、

合計5人の子供が使いました。

(歩くわけじゃないから全然いたまないんですよね)

 

5人に履いてもらったら、靴下としてはもう充分働いたよね・・・。




さよなら~。゚(゚´Д`゚)゚。

小さな足を守ってくれて、ありがとう・・・。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆう♂さん URL 2008.06.27 Friday
なんか良い話ですね☆

あれ、モノに執着しないって、前に書いてるの見た記憶が(笑)

4人目も頑張ってください♪

今度は女の子かもしれないですね!!

ちなみに、うちの彼女のお父さんは9人兄弟らしいですよ!!!!!!!

ゆう♂も子沢山目指したいと思いますwww

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.06.28 Saturday 05:23

そうそう、さよなら~と涙しつつ、結局捨てちゃう(笑)
でも今回は「捨てられない派」の姉に返そうかな?と思っています。

もう4人目じゃなく孫に期待してます♪
9人!? 尊敬・・・。
もくれんさん  2008.06.27 Friday
なんだか・・・
ちょっと切ないような気持ちになっちゃいますねえ(;;)
5人の成長を見守ってきた靴下ですものね。
後ろ髪引かれちゃいますね・・・。

ありがとう、靴下

昨日の記事にコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです(;;)

mako 2008.06.28 Saturday 05:32

普段の靴下なら、穴があいたら捨てるタイミングなのですが、
新生児用品は見た目パリッとしてるし、
さすがにちょっと悩んじゃいました…。

元気出して!と思ってコメント書いたけど、
参考にならないような言葉しか浮かばなくって…。
記事と併せてブロ友さんのコメント読ませてもらって、
私も元気をもらいました(勝手に
いいブロ友さんがいっぱいいて、幸せですね。
がえる。さん URL 2008.06.27 Friday
うちも娘の小さな服や靴下など衣替えの時に
着れないモノ出てきましたが、一人娘なので
想い出が有りすぎて捨てられず...ぬいぐるみのアンパンマンとスヌーピに着せたり、履かせたりしてお茶を濁しております。二人目は...
高齢も高齢なので、無理なので(^_^;)

mako 2008.06.28 Saturday 05:38

子供の服って、見ただけで「こんな小さかったんだー」と
思い出がよみがえってきますよね。
ぬいぐるみに着せておくのもいいアイデアだなぁ~。
うちもこれで最後だと思うし、やっぱり取っておこうかな?
老後の楽しみに・・・。
みゆひ姫さん URL 2008.06.27 Friday
こんにちは。我が家でも3女の着た服は着られなくなったら処分しています。お姉ちゃんたちも着た洋服たち。捨てるときは、ありがとう、といって捨てていました。でも、どうしても思い出が詰まっていて捨てられなかったのが、靴。パパのばぁばが長女が生まれたときに買ってくれた靴でした。3人の娘が履き終わって、今はビニールをかけて写真コーナーに飾っています。

mako 2008.06.28 Saturday 05:47

上の二人の時は「また機会があるかも」という気がして
自然にとっておいたんですよね~。
(みゆひ姫さんのところもそうなんですね)
だから三人目がやってきたのかな?(*´∇`*)

人生最初の靴は、ひいおばあちゃんからの贈り物なんですね!
写真と一緒に小さな靴を飾っておくのって、素敵ですね~。
びつきいさん URL 2008.06.27 Friday
ああ、わかる~!
うちにも長男の小さなくつした(5~6センチかな)があるもん。

4人目の夢、年と帝王切開を無視したら、私もいいなあって思うよ。

思い出を大切にね!

mako 2008.06.28 Saturday 05:57

小さい靴下見てると、いろいろ思い出がよみがえってきますね~。

うちは4人目、宝くじでも当たらないとムリだなぁ。
育児資金がもうギリギリ・・・(´ー`A;)
孫に期待してます。

にこにこさん URL 2008.06.27 Friday
新生児のものはかわいいですよね(^^)
でもこんなに履いて、まだ履けそうですよねこの靴下!我が家は2人目くらいでゴムがのびのびになって無理かなぁ~って状態になってしまいます。4人目いいですね!産める体なら私もつくってる(^^)ぽち☆

mako 2008.06.28 Saturday 06:02

新生児のものって小さくて、見てるだけで和みますよね。
足の裏があたる部分なんか大人の指と同じくらいだし。

4人目は、思っただけで諸事情あって実際はムリ・・・。
うちの場合、あと10年以上経てば孫が生まれてるかも!?
そっちに期待してます☆
モカリンさん URL 2008.06.27 Friday
新生児用の靴下!ちっちゃくて、かわいいですよね!
しかも5人の足をぬくめてくれた優れモノとは!
私はほぼ、全てのものを捨てていくんだけど、三人の子供たちがみんな袖を通した、新生児用の服(お出かけ着)を一枚だけ、捨てれずにとってあります。
捨てるタイミングを逃したってだけなんですけどね・・・(^^;
でも洋服の入れ替えの時とかに、ふと目にするとあったかく懐かしい幸せな気持ちになれます♪

mako 2008.06.28 Saturday 06:11

そうなんですよね!
赤ちゃんの物って、見ているだけで
「あったかく懐かしい幸せな気持ち」になりますよね~。
特に兄弟みんなが着ていた物は、思い出も子供の数だけあって・・・。
もくれんさん  2008.06.28 Saturday
>元気出して!と思ってコメント書いたけど、
参考にならないような言葉しか浮かばなくって…。

そんな事ないですよ~!
いっぱいパワーもらいました^0^
ありがとう♪

多分記事より、いただいてるコメントを読んだほうが
勉強(!?)になると思います。
自分の問題のように真剣に向き合ってくれて
(makoさんもね*^^*)
本当にありがたいと思っていますm(____)m

mako 2008.06.29 Sunday 03:15

コメントされてる方の意見、勉強になるなぁ~と本当に思いました!
お互い頑張りましょうね(*ゝω・*)

Trackback

Trackback URL: