忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

オバちゃんの弱点

「この間の参観日に、クラスの女子がさ……」と長男


diary113_01.gif


diary113_02.gif


diary113_03.gif


diary113_04.gif


おい!!

目的はそれかい!!(▼皿▼メ)

喜んで損したー!!





ここで私は思い出しました、数週間前の「ドラえもん」を。

未来から来た中年ののび太を見て、
のび太のママが「あなた誰!?」と驚くんだけど、
おじさんのび太が「若いなぁ~!」と騒いだら
ママの機嫌が直る、という場面・・・


「若いって言われると、オバさんは嬉しいんだねー」と、

長男が妙に納得していたことを。

 



オバちゃんの純情(?)を弄びやがって・・・

PSPなんて絶対買うもんかっ(゜皿゜メ)

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん URL 2008.06.26 Thursday
確かにうれしい!!
まあ、実際若いんだけどさ(笑)
って言うのは冗談なんだけど(*^_^*)
PSPですか!!
ケラケラ((′∀`*))ケラケラ((*′∀`))ケラケラ
考えてるね~そう来たかっ!!

mako 2008.06.26 Thursday 18:27

若いと言われて浮かれた自分が恥ずかしいよ~!
お世辞?と思っても嬉しかったのに・・・。

ほんと、そう来たかっ!って感じです。
もくれんさん  2008.06.26 Thursday
あははf^^;
長男君たら。
もっと時間をあけておねだりしないと・・・。
上の子の不器用さですかねえ~(^m^;)
下へ行けば行くほど、おねだり上手な気がします。

>「若いって言われると、オバさんは嬉しいんだねー」

きゃー><
この言葉、胸にグッサリですねf^^;

核心を突いている言葉だなって思います(汗)

mako 2008.06.26 Thursday 18:34

>もっと時間をあけておねだりしないと・・・。
>上の子の不器用さですかねえ~(^m^;)

そうなんです、直後におねだりですよ~。ガックリ。
お世辞はうまいんだけど、
駆け引きはいまいちですね(笑)

気が付くと、若いと言われると嬉しいようになってしまいました(笑)
kumi さん URL 2008.06.26 Thursday
私もその回の『ドラえもん』見ました。
その時なんだか、ちょっとカチンときたような気がしたのは、私が『野比 たまえ』(たまよ?)目線だったからなんですね…今、確信しました。
ところで、ブログお引っ越ししました。
またよかったら、のぞいてやって下さいね!

mako 2008.06.26 Thursday 22:51

ドラえもん、見てました?
最近は私もママ目線でアニメを見ちゃいます。
ドラえもん見て、おばちゃんをバカにするな!と思いましたが、
実際言われるとやっぱり喜んじゃったりして。

ブログ、引っ越しされたんですね!
また遊びに伺います♪
ジェシカさん URL 2008.06.26 Thursday
あはは!
長男君、一枚上手ヾ(;´▽`A``
褒めておいて、PSPを…しかもパックでお得(笑)

でも「若い」なんていわれたら
喜んじゃいますよ!!

mako 2008.06.26 Thursday 22:56

友達のママより若いだの、パックでお得だの、
オバちゃんのツボを抑えてますよねー(笑)

うっかり騙されるところでしたよ~。
にこにこさん URL 2008.06.26 Thursday
あっ、私も若いって言われると嬉しいかも。(^^;)
小学生位だと、親がどうのとかよく私も友達と話していたなあ。あまり親には言わないけど、やっぱりキレイとか言われると子供も嬉しいんですよね。私もがんばらねば(汗)

mako 2008.06.26 Thursday 22:59

若いと言われて嬉しいのは、オバちゃんの仲間入りだよ~。
おいでおいで(笑)

親がキレイだと、やっぱり子供は嬉しいよね。
三男が入園・入学する頃には、私結構高齢ママなんだよね~。
若いママに負けないよう、がんばりますっ!
モカリンさん URL 2008.06.26 Thursday
いやぁ~リュウくん、なかなかだよぉ♪
うちの長男なんて、そんな駆け引きすらできないんじゃないかなぁ。
駆け引きしてきたら、私も乗ってあげてもいいんだけどな・・・(>.<)
それにしても、うちの子たちもやたらPSP欲しがってます。モンスターハンター(?)とやらがしたいらしくて。お金のかかる遊びはやめて欲しいわぁ!

mako 2008.06.26 Thursday 23:05

それそれ、モンスターハンター!
うちの長男も欲しがってます。
「モンスターハンター?モンスターを切ったりやっつけたり?
残酷だからダメッ」なんて、
変な言いがかり?をつけて今のところ一蹴していますが・・・。
どうなることやら。

Trackback

Trackback URL: