忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

こどものうた

先日、三男が「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を
気に入って歌っている話を書きました。

  ・・>過去記事「ゲッ!」




同じCDの中で、もう一つ得意な歌があります。


それは・・・ ハクション大魔王

diary143_01.gif


これが、すごくかわいいの!(親バカ…)

(もちろんサビしか歌えません)





このCDには、いろんな子ども番組の主題歌が

新旧織り交ぜて収録されているのですが・・・



全体を通して思うのは、

最近のテレビ主題歌って難しいですよね、歌詞もメロディーも。

(仮面ライダーキバなんて、歌詞カード見ながらでも歌えません

 


みんなで歌える歌がもっとあってもいいのになぁ~。



「崖の上のポニョ」の主題歌は、数少ないみんなが歌える歌だから
ヒットしたのかもしれませんね。

(CDにポニョも収録されているのですが、入ると家族で大合唱です!)






ところでこのCD、

女の子向けの曲も収録されているのですが・・・



diary143_02.gif


diary143_03.gif

   注 : 次男はかわいい物を見ると「結婚したい」と言います。

 


次男が過剰に恥ずかしがるため、我が家では

女の子向けの曲は聴けません。



いろいろ葛藤があるお年頃のようです・・・。
 


拍手

PR

Comment (7) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなたぼっこさん URL 2008.09.04 Thursday
ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。 そして・・・
笑えるぅ~~~~
。゚m9(゚^∀^゚)゚。 ブッハハハハハハハハ !!

めっちゃ葛藤があるお年頃なんですね~~(笑)
うちの長男もよくプリキュアみたいくせに
『男がみるテレビじゃないっ!』と言ってました

そのくせ、プリキュア~~♪って歌ってたくせに。。( *´ノェ`)コチョーリ (笑)

結婚したいとは・・・かわいすぎっ!(笑)
゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

mako 2008.09.05 Friday 16:39

テレビが見たいなら素直に見ればいいのに恥ずかしがるから、
見てるこっちが恥ずかしいの~。

でも、長男くんの「男がみるテレビじゃないっ!」って、
なんかカッコイイわ☆
にこにこさん URL 2008.09.04 Thursday
コウちゃん、かわいすぎです(><)
「でも、かわいい、結婚したい」って言うんですね。
コウちゃんが歌うはくしょん大魔王のお歌も聞いてみたいな(^^)♪
すっごくかわいいんでしょうね。

応援☆

mako 2008.09.05 Friday 16:42

コウの「結婚したい」は癖になっているようで、
もう何人にもプロポーズ(?)しているようです(笑)
テレビのキャラクターを始め、
幼稚園のほかのクラスの先生(既婚)にまで言ってたらしい。
どんだけ気が多いんだ・・・
kumi さん URL 2008.09.04 Thursday
コウくん、めっちゃかわいいですね~!
結婚したいんだ~!
うちも、保育園までは「ママと結婚する」って言ってくれてたのに、小学生になったら
「だって、結婚する時、ママはおばあさんやろ?」
と、超傷つく言葉を投げつけられます…。

mako 2008.09.05 Friday 16:45

「結婚する時ママはおばあさん」って・・・うぅ悲しい。
うちの長男も、もう口が曲がってもママと結婚なんて言ってくれないし。
下の二人が小さいうちに、いっぱい結婚の約束しておこうっと。
びつきいさん URL 2008.09.04 Thursday
かわいい!!!
結婚したいって、かわいすぎ!!

プリキュア、昔カラオケで歌って、場を凍らせたことがあるわ・・・。


うちの妹、ハクション大魔王の歌がプロ級です!!

mako 2008.09.05 Friday 16:51

プリキュア・・・ハハハ!確かに凍るかも。
っていうか、よく知ってるね~(笑)

ハクション大魔王の歌って、オリジナルが上手すぎて難しいよね!
それがプロ級って妹さんすごいよ~。
もくれんさん  2008.09.04 Thursday
あっはっは~(笑)
次男くん、かわいい~*^^*
ライブで見たいくらいです♪
(三男くんのはくしょん大魔王も♪)

昔のアニメの曲は、そのアニメにちなんだ歌詞の曲だから
歌いやすいですよね~*^^*
何時からだろう・・・あまり関係ない曲になってしまったのは。

ああ・・・昔のアニソンのCD、借りたくなってきました(笑)

mako 2008.09.05 Friday 17:00

そうそう、歌詞が内容にあんまり関係ないんですよね~。

今回借りた新旧混ざったCDでも、
三男が覚えて歌うのはハクション大魔王とかラスカルとか
昔の歌が多いんですよね。
やっぱり歌いやすいんだろうなぁ。
のりちゃさん  2008.09.05 Friday
デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)
ここのところコウくんがあたしのつぼになりつつあります(笑)
欲しいです。コウくん(笑)

翔ちゃんもげろげろ~歌うって書いたけど
やっぱ兄弟年が離れてるせいか
歌う歌はジャニーズだったり
テレビの影響で、キセキとか、ミスチルとか
そんな歌をスーパーで大声で歌っています。
恥ずかしいんだけどかわいいんです!!
今だって教育テレビ付いてるのに
DSやっちゃってるし・・・(笑)

mako 2008.09.05 Friday 17:05

スーパーでジャニーズやミスチルを大声で歌う翔ちゃん…
生で見たら絶対かわいくて笑っちゃう!
やっぱりお兄ちゃんの影響(ママの影響!?)って
大きいのね~。
ごんたさん URL 2008.09.05 Friday
おかしー!笑える!!!!かわいいですね!

mako 2008.09.05 Friday 17:08

かわいいけど・・・
過剰に恥ずかしがられると、見てるこっちも恥ずかしいんですよねー(笑)