忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

長男・隠れた才能

 

最近、長男の意外な才能に気づきました。



それは…口笛です。


diary145_01.gif


何気に吹いていたのですが、

音量が大きく、音質もクリア!




私 「リュウって口笛うまいねー!!」

長男 「そう?」




調子に乗って有名な「口笛吹きと犬」も吹く長男。


♪ヒュー…ルッルルルル ヒュールルー
 ヒュールルールルー♪





うまい…

うますぎる…!

これは隠れた才能と言ってもいいかもしれない…。

(すみません、親バカ入ってます)



 

 「リュウすごいよ 
  このまま埋もれるには惜しい才能だよ!
  もっと練習して技術を磨いた方がいいよ!」

妙に熱くなる私(笑)


 

長男は「口笛がうまくて得することなんてあるの?」と半信半疑でしたが

ネットで調べてみると

各地に口笛教室やサークルがあり、

最近の口笛ブーム?に乗って愛好者は拡大中らしい。


 

以前「笑っていいとも」にも出演していたのでご存知の方も多いと思いますが、

プロの口笛奏者、分山貴美子さんはなんと3オクターブも出せるとか!



・・・長男は1オクターブとちょっと。

これはまだまだ練習させないと!!


diary145_02.gif

長男本人が乗り気じゃないのがちょっと残念ですが(笑)

 

なぜか私まで
気が付くと口笛を吹いてしまう今日この頃です。

 

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気のkeyさん URL 2008.09.07 Sunday
すごいですね(^o^)
もしかしたら金管楽器を吹くのも得意かもしれませんよ!
トランペットとか簡単に吹けたらかっこいいですよね(*^_^*)

mako 2008.09.09 Tuesday 06:29

なるほど~金管楽器も似た原理ですよね、きっと。
トランペットを何気に吹けたらかなりカッコイイですよね!
それに、口笛よりはイケてるかも…(笑)
がえるさん  2008.09.07 Sunday
口笛が上手いとフルートやトランペットなど楽器も上手に弾けそうですよね~。将来が楽しみですね。

mako 2008.09.09 Tuesday 06:32

楽器が得意っていうのもいいなぁ
っていうか、私がやりたい。
将来は親子でセッションなんて楽しそう~。
ひなたぼっこさん URL 2008.09.07 Sunday
すっげぇ~~~!!!
この才能はのばさねばっ!!と思いきや
子供は興味なぁ~~~しププ(〃>艸<)【笑】
いろいろ調べてるmakoさんが目に浮かびます
そして・・・・
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハうけましたσ(´∀`●)ァタシ(笑)

mako 2008.09.09 Tuesday 06:38

教則本のプレゼントはね、マジで狙ってますよ~!
たとえ上達できなくても口笛は初期費用がタダだしね(笑)
ついでに私も練習して、親子セッション狙ってます!
にこにこさん URL 2008.09.07 Sunday
口笛は世界選手権がありますよね。
子供の部で優勝したのは日本人の女の子でTVに出ていました。
リュウ君、すごいですね。
みなさんのコメみているとトランペットという選択肢もあるんですね。
ジャズバーなどで演奏したら、かっこいいでしょうね~~♪
楽しみですね(^^)

応援☆

mako 2008.09.09 Tuesday 06:43

そうそう、世界でも日本人がかなり活躍しているんですよね!
もはや鼻歌程度の演奏では出て行けないくらい層が厚そう…。
でも今から頑張れば遅くないかも。

ジャズバーでトランペットやサックスなんてカッコイイですよね~!
口笛は…ちょっと微妙?
モカリンさん URL 2008.09.07 Sunday
口笛教室やサークルって、またいろいろあるんだねぇ。
makoちゃん、リュウくんの何気にすごいとこ、ちゃんと発見してあげれて、応援してあげれて、えらいよっ!!!
たかが口笛・・・されど口笛!!!
私も息子たちの、何気ない一面、ちゃんと発見してあげれる親でいたいわ♪
それにしても、リュウくん、すごいね♪
うちの息子たちなんて、かすかすの口笛だよ!

mako 2008.09.09 Tuesday 06:47

>うちの息子たちなんて、かすかすの口笛だよ

それがねぇ、つられて吹いているうちになぜか出せるようになるのよ。
私も次男もかすかすだったのに、
長男につられて吹いているうちにこの数日でかなり出るようになったのよ!
不思議~。
最近は家族で競い合って吹いてるよ(笑)
みゆひ姫さん URL 2008.09.07 Sunday
makoさんの親バカぶりが可愛らしくて♪
でも、なにかひとつ特技があるといいですよね!!
ぜひ伸ばしてあげてください♪誕生日プレゼント、いいかも〈笑)

mako 2008.09.09 Tuesday 06:50

このプレゼント、本人は全然乗り気じゃないのが残念なのよね。
でも将来役に立つかもしれないし…。
世界に出れなくても、宴会芸にはできるよね(笑)
びつきいさん URL 2008.09.07 Sunday
すごい!才能だよ、それ!!
口笛で有名な女の人いるよね?
コンサートとか開いてたよ。
もし開くなら、連絡くださいね・笑

mako 2008.09.09 Tuesday 06:53

他の楽器は手も使うけど、口笛ならピアノ弾きながらも吹けるしね~。
将来、コンサートを開くようになったら嬉しいなー!(親バカ)
その時はぜひ来てね(笑)
もくれんさん URL 2008.09.08 Monday
口笛って、綺麗な音を出すのって
けっこう難しいですよねえ~!

音を楽しむ事に目覚めたら・・・
きっといっぱい練習しちゃうと思いますが
なにかいいきっかけがあるといいですよね♪

(・・・親ばか上等!ですよ(^m^))

mako 2008.09.09 Tuesday 07:22

親バカは自覚しているんですが、私が親バカにならなきゃ
誰がなる!?って感じで、開き直ってます(笑)
あまり乗り気ではない長男ですが、
私が吹くとつられて吹くので(笑)何気に誘導してます。
うまくハモれれば楽しそうなんですが、なかなか難しいんですよね~。
よーこさん URL 2008.09.08 Monday
へぇぇぇ~
口笛って教室とかあるんですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
みなさんの言うように、管楽器むいてるかも~!
うちのコウは口笛じゃなくて、口笛風のハミング?(*≧m≦*)ププッ

mako 2008.09.09 Tuesday 07:25

そうなんですよ、口笛って意外と層が厚いらしくって、
息子の世界への道はまだまだ遠いようです(笑)
「口笛風のハミング」ってどんなだろ!?かわいい~
reiさん URL 2009.03.01 Sunday
はじめまして♪
うちの娘nonも・・・
口笛をかなり軽やかに吹くのです。

それで、口笛のことをネットで検索していたら
こちらにたどり着きました。
しかも、同じ仙台在住です。

ぴ~るるる・・ぴ~るるる
ひゅるひゅるるる♪と
イチオクターブな感じです。

勉強していても
遊んでいても
トイレに入ってても(汗)
なんだか気づくと色々吹いてます。

リュウくんは何か曲とか吹いてますか?

そして・・
うちの長男yuu(中1)は剣道部です
小1からはじめた剣道は
転勤のたびに剣道を続けられる所を探して
小6まで続けてきました。

今は、学校の部活だけですが
小学校のときの厳しい稽古は
親子共々、貴重な経験でした

剣道、口笛つながりで
また遊びに来させていただきま~す★
どうぞ宜しく♪




mako 2009.03.02 Monday 11:51

口笛で検索してきてくださるなんて、嬉しいです!!

2日前にプロフィールから「仙台」の文字を削ったばかりだったので、
仙台つながりの方からコメント頂けてビックリしました

また遊びにきてくださいね~。

Trackback

Trackback URL: