忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

告白


うちの長男はわりと物持ちがよくて・・・


DS
もその一つ。




お友達はみんなDSライトで、
しかも数台買い替えている子もいる中で、
小2で買った初代DSをずっと使っています。


文房具などもそんな感じで、
お友達と違うから・・・とか
デザインが古いから・・・といったことは
あんまり気にしないようです。


長男の「物を大切にする」ところ、とてもよいと思います

 



 

 

そんな長男が大事に使っているDS・・・

 


 

・・・先日、私が落としました。

diary194_01.gif


diary194_02.gif


diary194_03.gif

ヤバイ…

あ、でも電源入るしセーフセーフ。

 



そしたら、その日の晩・・・


diary194_04.gif



・・・ヤバイ。



diary194_05.gif
 


・・・ますますヤバイ !!



 

・・・正直に謝った方がいいよね?

でも、私が落としたと知った途端、
「新しいの買って!」と要求するのは間違いない・・・。

 

年末年始の物入りな時期は、
なんとか持ちこたえてくれ、DSくん・・・。
 

拍手

PR

Comment (11) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みゆひ姫さん URL 2008.12.06 Saturday
えらいぞ、リュウ君!ものを大切にするのってすごくいい事だけど、なかなか出来ることじゃないよ。すっごくえらい!!
makoさん、やばいね…(笑)でも、だまっとこ!
調子が悪いのは、寿命よ、寿命!!
私なら、お年玉で新しいの買うことを勧めてみるかも♪

mako 2008.12.08 Monday 05:03

そうだよね、たまたま落とした日に寿命が来た可能性も…
無いことないですよね(笑)
お年玉で新しいの買わせるの、いいかも!
それなら双方丸く収まりそう~。
元気のkeyさん URL 2008.12.06 Saturday
リュウ君がこの記事を見ませんようサンタにお願いしておきます!

mako 2008.12.08 Monday 05:04

ブログを書いてるとたまに長男が覗いているんですが、
今回は絶対見せないようにしないと…(笑)
にこにこさん URL 2008.12.06 Saturday
なんとかもってくれDS君!って笑ってしまいました(^^)
1回もないよ!という言葉。リュウ君、素晴らしいです。小2から使っているなら買ってあげた甲斐がありますね!
何かリュウ君が頑張ったことがあったら、そのご褒美に買ってあげてもいいのでは(^^)ママ、素敵!ってなっちゃいますね☆ 応援☆

mako 2008.12.08 Monday 05:07

ママが壊したんだから弁償して~で買うのは癪ですよね(笑)
せっかくなので、ご褒美やイベントのプレゼントとして買ってあげた方がいいですよね。
ママの株も上がるし、一石二鳥!?
よーこさん URL 2008.12.06 Saturday
リュウくん、えらいねぇ~
うちの子供達に爪の垢を煎じて飲ませたいよ~
・・・makoさんやばいですね・・・
(T▽T)アハハ!
でも、Liteの方が目にいいかも・・・
(*≧m≦*)ププッ

mako 2008.12.08 Monday 05:09

Liteの方が目にいいよね、やっぱり。
DSはまだまだ使うだろうし、ちょうどいい買い替え時期かもしれないなぁ。
私が落としたのも何かの運命かも…と良い方に考える私(笑)
もくれんさん URL 2008.12.06 Saturday
ランドセルもそうですが・・・
物を大切にしていて、偉いです!!
(ハルハルに爪の垢を煎じて飲ませてくださいよ~(泣))

DS・・・頑張れ!
少しでも長く
もってくれるといいのですが(汗)

何かの懸賞(DSLiteが当たる)にでも
応募してみちゃいますか!?(^m^;)

mako 2008.12.08 Monday 05:13

懸賞!!いいかもしれない。
今だとカメラ付きの新しいDSがプレゼントになってて倍率高いかも…。
でも、余計な出費を抑えるために頑張ってみようかな?
月子ママさん URL 2008.12.07 Sunday
ちょっと素直にあやまれない時期ですよね~
ここは一つDS君に
頑張ってもらうしかないですね(笑)

mako 2008.12.08 Monday 05:15

そうなの、素直に謝るのも癪ですよね(笑)
とりあえず年内はがんばってもらうしかないです。
でもまめにセーブしないと危険な状況なんですよね。困った~。
kumi さん URL 2008.12.07 Sunday
まじですかぁ?makoさん…。
「最近落としたことない?」
というのはきっと
本人が落としたことありますように…!
という願いから出た言葉なのでしょう!
私も…経験アリです。

mako 2008.12.08 Monday 05:18

>本人が落としたことありますように…!

その通りです(笑)
ほら見たことか!と逆に叱ってやろうと思ったら
当てが外れました。
でも私が落とした直後は電源入ったし、私のせいじゃないよね。
寿命よきっと
ひなたぼっこさん URL 2008.12.08 Monday
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
レイトン教授悪魔の箱。。。何気に
はまるよね?(笑)只今まだはまり中の
ひなたですv(*`・∀・*)vイェィ♪ww

ってか。。。すごいね☆
物を大切に使うのってなかなか出来ることじゃないですよ!!|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

うちもこの間DS壊れちゃったんだけど、
修理に出したら修理代3500円で
なんと新品になって返ってきたよ~~~☆
( *´ノェ`)コチョーリ ww

mako 2008.12.08 Monday 05:21

そうそう悪魔の箱~!
新作が出たからぼちぼち安いかな?と買いに行ったの(笑)
ひなたさんもやってるの?仲間

3500円で新品って、ラッキーだよね~!
一個ずつ開いて修理するより新しいの出しちゃった方が
メーカーとしてもコストが掛からないのかもしれませんね。
のりちゃさん  2008.12.08 Monday
リュウくんえらいですね~!!
そこまで大事にしてくれると、ほんとに壊れた時も
買ってあげてもいいかな~って思っちゃう甘い私です(笑)
うちのDSも電源も充電も入らなくなってるんだよね・・・
修理するか悩むけど・・・
懸賞でねDSライト当たったのよ!!
しかも2台!!
makoさんもがんばって当ててみて~
意外と当たっちゃうかもよ。
うちの健ちゃんなんかライトがあるのに
iが欲しいな~ってふざけたことを言ってますよ・・・

mako 2008.12.08 Monday 15:17

2台も当たるなんてスゴイよ!!
のりちゃさんのコメント見て、これだ!と思って
今日は懸賞サイトからいっぱい応募してみました。

なんか私も当たる気がしてきた~

たまさん URL 2008.12.08 Monday
長男くん、物持ちいいね!えらい!
小2なんて、乱暴に扱う時期も弟たちからの攻撃にも
しっかり守ってきたのね。
それなのに、まさかの母の攻撃・・・。
ぜひ、当たったふりしてiを渡してあげたくなっちゃうわぁ。
今のは修理して、弟たちに・・・ってのはどう?
甘い母より

mako 2008.12.08 Monday 15:24

そう、まさかの母の攻撃・・・トホホ・・。
このまま壊れちゃったら、さすがに次のは買わなきゃダメだろうなぁ。
iを買ってあげれば飛び上がって喜ぶのは間違いないんだけどねー。

…懸賞で当たらないかなー(笑)
ぴーさんさん URL 2008.12.11 Thursday
初代DSを大事に使っているなんて、すごいです~!!
うちなんて、DSライトが4台ですから。
(子供+パパの分です)

長男のDSが電源すぐに落ちるので、修理に出したら、無料で新品と交換になりましたよ~!
お金がかかると思っていたので、ラッキーでした。
任天堂は、結構新品に交換してくれるという話を聞くので、修理に出してみてもいいかも?

mako 2008.12.12 Friday 14:47

4台!!スゴイなぁ~。
でも3人いればやっぱり自分のDSって必要ですもんね。
パパは微妙ですけど…(笑)

やっぱり時間を掛けて修理するより、新品を出した方が
任天堂としても低コストなのかもしれませんね。ラッキーでしたねー!
でも、さすがにうちのは保障期間は終わってるだろうし、
しかも落としたのは私だし(笑)難しいかも~。

Trackback

Trackback URL: