忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ハマリ役


先日、次男の幼稚園のお遊戯会がありました。


次男のクラスは「ジャックとマメの木」


そして次男の役は・・・「人くい鬼」
(お話に出てくるのは「大男」だったと思うんだけど

 



昨年は・・・
「ボク恥ずかしくてできないよ~。
 お遊戯会なんてヤダ!!」


直前までそう言っていた次男。

本番当日も前列の子を見ながら
踊っていました・・・(泣)

diary195_01.gif

 



しかし・・・今年は違ってました!!


堂々と、一番大きな声でセリフを言っていた次男。


diary195_02.gif


diary195_03.gif

 

年長さんとして、
立派に役をこなせるまで成長したのはもちろん、

役自体も・・・ハマリ役でした(笑)



それにしても、 
「俺様は大金持ちだ」って
私も一度は言ってみたいセリフだわ。

 

 


夜には、当日行けなかった長男も交えて
ビデオ鑑賞会。

diary195_04.gif

 
またまた盛り上がった我が家でした。
 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2008.12.05 Friday
年長さんは、ほんとしっかりするよね。
「うちの子一番上手…。」
わかるわ~、私もそう思ったもん。うふふ。
「俺様は大金持ちだ!」
って、そう言われれば、素晴らしいセリフやね。
なかなか、今日本でそんなこと大声で叫べる人はいないよ。

mako 2008.12.06 Saturday 06:32

ほんと成長を実感しましたね!
そして、来年は1年生だもんねと考えてはウルッときちゃいました。
うちの子一番上手って、見ていた親全員思ってたかもしれないなぁ(笑)

今日本で・・・で笑った~!ハハハ。ほんとだよね~。
昨日そのセリフ言ったのは、きっとうちの次男だけだね!!
(…と全国の鬼役のチビッコたち?)
がえる。さん URL 2008.12.05 Friday
年齢が増すとその分、しっかりして見えるんですよね。親バカバンザイですね(^_^)

mako 2008.12.06 Saturday 06:13

同じ学年全体も落ち着いてきたように見えますね、やっぱり。
この年齢の頃って、1年で格段にレベルが違うんですよね。
中でもうちの子は…
みゆひ姫さん URL 2008.12.05 Friday
親バカ、わかります!!うちの子が一番上手って、マジで思いますよね。
でも、ちゃんとセリフを大きな声で言えてすごいですね。うちの次女は日曜日にお遊戯会です。今から私のほうがドキドキ。セリフ、ちゃんといえるかな!?

mako 2008.12.06 Saturday 06:15

うちの子が一番上手って、口には出さなくても観客席の親が全員思ってるかも~(笑)

次女ちゃん、体調バッチリになったかな!?
日曜日がんばってね!(親もドキドキだよね)
babypinkxxさん URL 2008.12.05 Friday
うちの場合、年中の時は
恥ずかしさが先行してしまうのか、
前日になると「出たくない」と言ってました。(笑)
今年はどうかな・・・?
大金持ち、言ってみたいですねぇ。

↓のお下品な記事。(笑)
分かりますぅ~。
つい数年前まで、
言葉口にしたことなかったと思うんですけど、
ホント今は毎日何回も言ってます。(恥)

mako 2008.12.06 Saturday 06:21

うちも年中の時は練習段階からイヤイヤで…
年長さんになると、自分の役割とか、作品は皆で作るとか、
そういうことも自然とわかってくるのかもしれません。
babypinkxxさんちは今年はこれからなんですね。楽しみですね!

babypinkxxさんもお下品とは程遠いようなイメージだけど…
そうよね、毎日言っちゃいますよね(笑)
犬女ことびつきいさん URL 2008.12.05 Friday
makoちゃん、こんばんは~。お休み中だけどブログめぐりをしてます・笑
犬女にしてるから~、今。

はまり役だったんだね!!
あとから照れるのも次男君らしいね。
鑑賞会、うちも毎回盛り上がります!

また来るね~。

mako 2008.12.06 Saturday 06:25

キャー!!びつきいさん、コメントうれしいよー!

そうなの、ハマリ役だったの。
この衣装は世界で一番うちの子に似合う?っていうくらいかわいい鬼でした!

また遊びに来てね
もくれんさん URL 2008.12.05 Friday
1年で、ぐんと変わるのも
幼稚園生の醍醐味!?ですよね♪

「うちの子が一番上手!」

・・・わかりますわ♪(^m^)ウフフ

でも・・・今の子は、舞台慣れ!?してるというか
あまり緊張しないように感じるのは、私だけかしら!?

自分が子供の頃って、すごく苦手だったんですよねえ・・・。
(人前で、発表するのとかってメチャクチャ嫌いでした。今でもイヤですf^^;)

mako 2008.12.06 Saturday 06:33

そうですよね、この年代って1年でグンとかわりますよね。
長男くらいになるとあんまり大差ないけどね~。
発表会でもウルッときてるママ多数でした。

今の子、確かに舞台慣れしてるかもしれませんね。
特に大人慣れしてると思いませんか!?だからそんなに緊張しないのかも…。
月子ママさん URL 2008.12.06 Saturday
お遊戯会楽しく無事終了したんですね
姫は来週ですしかも「モグラの役・・・」
家では見せてくれません(涙)

mako 2008.12.06 Saturday 13:02

もぐら!?かーわいい~!
でもママとしてはどんな役なのか心配ですよね。
うちでやってみせるのは恥ずかしいのかな~。
(次男も家では一度もやってくれませんでした)

Trackback

Trackback URL: