忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

泣ける~。


diary220_01.gif


diary220_02.gif


diary220_03.gif

   「さよならぼくたちのようちえん」 作詞:新沢としひこ



こ、これは・・・


だめだぁー!!泣けるツボ
!!

diary220_04.gif



幼稚園で卒園式の練習をやっているらしい次男。

何気なく家でもやっているのですが、
私はその度にウルッ。



しかし本人はそれほどでもない・・・。

幼稚園や保育園は、親の方が思い入れが深いんですよね、きっと。
 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.02.19 Thursday
知ってます~この歌…。
私も号泣…!
♪ここで―泣いて~、ここでー転んで~、ここで―ケンカをして~…♪
あ~、もう、ダメだ…何回聞いても泣いてしまう~。
保育園、幼稚園時代って親にとって一番ぎゅうぎゅうに思い出が詰まってるところだったんだなぁ…。
もうそんな季節か…。

mako 2009.02.20 Friday 09:01

ダメだよねーこの歌は!!
どうしても自分の子どもの姿がダブって見えて、
こんなに親を泣かせてどうするつもり?
今からこれじゃあ本番はどうなる?って感じで不安です…。
元気のkeyさん URL 2009.02.19 Thursday
この歌は涙腺にダイレクト~な歌ですよね(^^;)
うちは昨年、長男の卒園式で初めてこの歌を聴いて号泣しました。
ビデオ撮影をしたおっとーも過去記事に書いたとおり号泣です(>_<)
そのビデオ、観たいけど勇気がなくて観れません(^_^;)

子供の巣立ち、嬉しいけど寂しいですね。

mako 2009.02.20 Friday 09:15

私も長男の卒園式で初めてこの歌を知りました。
夫婦で号泣・・・わかります~。
元気のkeyさんちも、次男君と三男君の卒園式できっとまた歌いますよね。
ハンカチ必須ですよね!
もくれんさん URL 2009.02.19 Thursday
前に言っていた歌ですね!

どんな曲かは知らないのですが・・・
この記事を、今読んでみて
やられそうになりました(^m^;)

涙で・・・
化粧が剥げようが
鼻水が出ようが・・・
子供の成長した姿に感動して泣けるっていうのは
とってもいい事だと思います!

当日は・・・
ハンカチいっぱい持って行ってくださいね♪

私は来年・・・

♪い~つの 事だか~ 思いだしてご~らん♪

で、泣きたいと思います(笑)

mako 2009.02.20 Friday 09:21

そうなんですよ、長男の卒園式ではこれで撃沈でした。
長男は転園して1年しか通っていない園だったので
私もそんなに思い入れはなかったハズなのに…
歌の力ってスゴイです。

「い~つの事だか~♪」も泣けるのよねー!!
「あんな~こと~、こんな~こと~」で
本当にあんな事やこんな事が頭に浮かぶんですよね。
ほずさん URL 2009.02.20 Friday
なんか泣けそう。。うちは来年なんだけど、想像するだけで泣けます!
もう卒園シーズンなんですねえ。当日、嬉しいけれど切ない複雑な日ですね。
ほんとに走馬灯のようにめぐりますよね。ああ想像しただけでだめだ(TーT)

mako 2009.02.20 Friday 09:26

ほずさん、涙ぐむのは1年早いっ(笑)でもほんと、あっという間なんですよね~。
小学校卒業も感動するんだろうけど、
幼稚園・保育園は親も送り迎えしたり行事参加したりで
いっぱい関わっているから余計ジーンとしちゃうのよね。
みゆひ姫さん URL 2009.02.20 Friday
うちの長女もよく家で(しかもお風呂で)練習してました。その度にうるっとしていた数年前…
次女は、まったく家でこういう練習姿を見せないんですよ!!(運動会もお遊戯会もそうでした)
なんの予備知識もないと絶対本番で大泣きしますよぉ~~~(泣)

mako 2009.02.21 Saturday 08:02

確かに予備知識があった方が心の準備ができますね。
うちは、語りかけから歌まで一通りぶつぶつ練習していますが、
みゆひ姫さんは本番で大泣き間違いなし、ですね!
お互いアイメイクには気をつけて(笑)本番に臨みましょうね!

Trackback

Trackback URL: