忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

欲しかったアレ


うちの長男が、

ずっと欲しかった物といえば・・・

 

そう、PSP!!

 



でも、うちとしては

まだまだ買ってやる気はありませんでした。




だって・・・

長男のゲームへの入れ込み方は

半端じゃないんです!!

diary139_01.gif


プレイ時間以外にも、

ゲームのために多くの時間を費やすんです。




かろうじて剣道をやっているからいいものの、

やっていなかったらただのオタク!!




新しいゲーム機なんて買ったら、

それこそゲーム好きに拍車が掛かっちゃう!!

 

・・・というわけで、

当分買うつもりはありませんでした。

 

 


 

なのに・・・

  

夏休みに私の青森の実家に、

先に子供たちだけで行った1週間の間に・・・

 


買ってもらってました!!

しかも、憧れソフト「モンスターハンター」と一緒に。

 

 

わたしたちが迎えに行く当日、じじ(私の父)から電話が来て・・・

diary139_02.gif

:「いやぁ~、俺、パチンコで4、5万買っちゃってさー。
  怒っちゃダメだよ、俺が勝手に買ったんだから
」。

 (注・mako父・・・趣味パチンコ)

 


えぇ~… (ーдー;)

 


実際のところは、

実家にリュウと同い年の従兄弟がいるのですが、

その子がPSPを持っているそうで・・・
 

持っていないリュウを不憫に思ったらしい。

 



まぁ、孫を甘やかしたいじじ心はわかるとして・・・

 


問題は長男!!


高価な物だし、ちっとは遠慮したらどうなの!!
 

diary139_03.gif


おぉぉぉい(゜д゜メ)

 


でもまぁ、とりあえず

時間オーバーしたら即取り上げ!!ということで

容認することになりました。

(6年にもなって、こんな決まりを作らなきゃいけないのが情けない・・・)

 

 



ゲームってのは、

ハマると時間を浪費しちゃう怖ーい物だから、

親が注意してあげないとねっ!!


diary139_04.gif


 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
beer-oj3さん URL 2008.08.30 Saturday
年長の我が息子が、DSを欲しがって困ってます。
(まだ未購入)
でも、僕も最後のイラストみたいに寝ながらドラクエやったクチです、、、でもそれはそれ。親としてはゲームは決まった時間にさせないとって思いますよね。勝手かな??

mako 2008.08.31 Sunday 13:23

うちも年長の次男がDS欲しがってるんですよ~。
学校に上がってからと断っていますが、お兄ちゃんがやってるので納得できないようです。

beer-oj3さんも寝ながらドラクエですかぁ~(笑)
でも、小さい時からゲームはやっぱりちょっとねぇ…。
この際、過去は棚に上げて(笑)厳しく行きましょう!
もくれんさん URL 2008.08.30 Saturday
ゲームは・・・楽しいですもねえf^^;

うちは、ただ今DS没収中だし、ゲーム禁止になってますが
(視力が・・・0.3可に
先ずは眼科に行かないと・・・)
攻略本めちゃくちゃ大好きだし
ゲーム禁止前は、よく
PCで攻略法を検索してくれ!と頼まれましたf^^;
(リュウくんと同じ感じで・・・思わず笑ってしまいました(^m^;))

>時間オーバーしたら即取り上げ!!ということで
>容認することになりました。
>(6年にもなって、こんな決まりを作らなきゃいけないのが情けない・・・)

お気持ち、察しますf^^;
ゲームって、楽しくてつい時間忘れちゃうし・・・
RPGだと、時間がいくらあっても足りないですからねえf^^;
私も、ゲーム好きなくせに・・・子供にはうるさく言ってますf^^;
(で、でも、私は大人になってからやり始めたしい~!
今はやってないしい~! ←言い訳f^^;)

mako 2008.08.31 Sunday 13:44

うちの長男は、視力検査の結果が悪いと「それ見たことか」と私に言われるので、今年は検査の画面を「命がけで見た」(本人談)らしいです。

もくれんさんちも「ハマる」派ですね!
ゲームやりたいなら、逆にハマらなければ細く長くやれるのにねー(笑)
今は子供のゲームやりすぎを叱ってる私ですが、
正直言えば、いつかゆっくりRPGやりたいなぁ。
びつきいさん URL 2008.08.30 Saturday
同じ!うちも夫の実家に同じ年のいとこがいて、その子と共にゲーム街道まっしぐらなの・汗
うちもPSP欲しがってるよ。
夏にやらせてもらったから。

そういう私も、makoちゃんと同じ学生時代でした・汗

mako 2008.08.31 Sunday 13:49

確かに、夏休みに従兄弟から影響されて、ってパターンも多いかもしれませんね!

びつきいさんも同じ学生時代?ははは(≧∀≦)
でも、ゲームの魅力を知ってるからこそ、
時間制限が大事!って思いますね~。
元気のkeyさん URL 2008.08.31 Sunday
私もゲーム大好きで、若い頃は夜更かしドラクエやりました(^^;)
でも、せめて高校生くらいになって自分の事がきちんと出来る様になるまでは親がセーブさせないとダメですよね(>_<)
うちの子はDSを持っていますが、誕生日、X'mas、プレゼントはゲームソフトの名前ばかりが出てきます。あまりに身近過ぎて感覚がマヒしてしまうのが困ります。
物の大切さも小さいうちから教えておかないと…思う今日この頃です(-_-;)

mako 2008.08.31 Sunday 20:45

今の子は入学前から普通にゲームが身近にあって・・・
どういう影響があるか心配ですよね。
やっぱり、時間の管理や自己責任が理解できる年齢になるまでは
管理してやらなきゃって思います。
自分のことは棚上げで(笑)

うちもプレゼントによくゲームソフトをリクエストされますが、
高価な割に「物を大切にする」気持ちは育ちにくい気がしますね。
ここあっちゃんさん URL 2008.08.31 Sunday
同じく6年生の我が長男!!
まったく同じです!!!
ひとつ違うのは・・
スポーツをやっていない、正真正銘の「オタク」です^^;
去年の週一のクラブ活動は「パソコン部」^^;

そして最後のひとコマ・・
ウケました!!
ナイスすぎます!
しかも布団の中!!
同じです・・^^;

mako 2008.08.31 Sunday 20:50

ははは!!うちも去年パソコン部だったの!!
そして今年はゲーム部(笑)
(ゲーム部は、人生ゲームやオセロをやるらしいのでまぁセーフ?)

寝ながらゲームって、ほんと目に悪いよね~。
子供には絶対やらせません(笑)
kumi さん URL 2008.08.31 Sunday
お~、私も昼夜逆転してドラクエに没頭していた時期がありました~!
みんな同じなのですね。
私も今一番の悩みどころが、ゲームです。
しか~し、これだけは言わせて!
「オタク最高~!」(しょこタン風)

mako 2008.08.31 Sunday 20:55

kumiさんもドラクエ没頭派?
私は学生時代、Ⅲ~Ⅳは特にハマってやってました!
(あ、年がバレる?)

うん、オタク最高~!!
最近長男とオタク的会話がかみ合うのが嬉しいんだよね
子供の手が離れたら、ゆっくりRPGもやりたいなぁ~。
みゆひ姫さん URL 2008.08.31 Sunday
モンスターハンター、男の子に大人気みたいですね!うちも長女、次女ともにDS持ってるんですけど、注意しないといつまでもだらだらとやってるので困ってしまいます。ゲームに入り込み過ぎると、なんだか怖いですものね。お互い気をつけさせましょうね!!

mako 2008.08.31 Sunday 20:58

そうなんですよ、モンスターハンター人気らしいです。
でも、モンスターを捕まえて何かの材料にしたりするらしく、
話だけ聞くとちょっと物騒な(?)ゲームです。

小さい頃からゲームやバーチャル世界が普通にあるのって、
大丈夫かなぁ?と心配になりますね。
ひなたぼっこさん URL 2008.09.01 Monday
ああ~~~!
うちの長男もゲームめちゃ好きなんですよねぇ。。。f(´-`;)

みなさんと同じで攻略本読んだりPCで攻略を調べて~とかほんと・・・
そんなに神経集中できるならもっと他に・・・
と思っちまいます(笑)

でも・・・・
σ(´∀`●)ァタシも好きなんですぅ~~~♪
ファイナルファンタジーが大好きで(笑)

はいはい。。。時間なんて関係ありませんっ!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
長男妊娠中(9ヶ月ごろ)に夜通しやってたら、めちゃ旦那に怒られました(笑)

あかんあかん。。。だけど子供には
私もしっかり時間を決めてやらしてるくちです
(o・ノд・)コソーリ(笑)

mako 2008.09.01 Monday 13:58

ひなたさんちもゲーム好きなんですね~。
子供のゲームへの情熱を見る度に、この力をほかに向けられたら…
なんて思っちゃいますよね!

妊娠中に夜通し…ププ(*≧m≦*)でも妊娠中ってヒマだしね。

うちの長男が今中古のFF10をやってます!
RPGは時間オーバーしがちでよく怒ってるんだけど…
私も昔ハマってⅠ~Ⅳやってたんだよね(笑)

Trackback

Trackback URL: