忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

友達っ!?

昨日の「おしゃれイズム」は芸能人親子スペシャルで・・・

つるの剛士さん、西村知美さんなどが親子で出演していました。




赤ちゃん~小学校低学年ぐらいの小さい子ばかりの中に、

RIKACOさんの息子さんたちも出ていて・・・



特に上の中学生のお兄ちゃんは、

質問されても恥ずかしがる素振りもなく饒舌で、

まぁ・・・ハッキリ言えば生意気(失礼)。




でも、ちょっと斜に構えたこの生意気な口調・・・

誰かに似てる?と思ったら、

・・・うちの長男に似ているんでした(笑)

「俺もそう思ってた!」とパパ。



やっぱり思春期の男の子特有というか、

ちょっと冷めた発言がカッコイイと思っているんですよね~、きっと。

 



そんなうちの長男・・・

昨日、クイズ番組を見ていたら、

diary120_01.gif

diary120_02.gif


ん?何それ?


長男 「信長と秀吉と、家康」





友達っ!?Σ( ̄д ̄ノ)ノ

拍手

PR

Comment (16) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モカリンさん URL 2008.07.07 Monday
笑えた~(>.<)分かるわぁ。
うちの長男も自分達流な単語で話してます!
この前、野口英世のことを「ひでっち」とか言ってた(-.-;)
あと福沢諭吉のことを「ゆっきー」とかね(^^;;;
誰やねん、それ?って思ったわ・・・。

昨日の「おしゃれイズム」気になってたけど、見逃した~!
RIKACOさんの子供たち、見たかったわぁ!
もう中学生なのね・・・って驚き。
ここ15年くらいの出来事が、あっと言う間すぎる。←年を取った証拠???

mako 2008.07.07 Monday 19:49

ひでっち&ゆっきー、面白い!!(≧∀≦。)
早速長男にも教えたら、ウケてました~。

私もRIKACOさんの子供って
小さい男の子っていう気がしてたから、
時の流れを感じましたねー(´ー`*)
ぴーさんさん URL 2008.07.07 Monday
うちの長男も、思春期の男の子に ちゃんとなるのかなぁ~?
なんだか、語彙が少なすぎでねぇ~。
なんじゃそりゃ って日本語をよくしゃべってますよ・・・
もう少し、ちゃんと文章にして~って思うんですけどねぇ。
(例えが思い出せなくて、ごめんね)

mako 2008.07.07 Monday 19:58

>うちの長男も、思春期の男の子にちゃんとなるのかなぁ~?

うんうん、あっという間ですよ、きっと。
うちも1年前くらいは素直で幼い感じだったのに
最近急に偉そうな物言いをするようになりました。
うれしい反面、少しさみしいですね~。
ジェシカさん URL 2008.07.07 Monday
あはは♪
その呼び方じゃ、友達ですね♪

あの信長と秀吉と家康
の友人とは!!
恐るべし(笑)

mako 2008.07.07 Monday 20:02

気安く呼ぶな~!て感じですよね(笑)

でもそれで歴史をしっかり覚えてくれるなら
文句ないんですけどね~。
テスト用紙にもヒデとか書きませんように…。
にこにこさん URL 2008.07.07 Monday
リュウ君、おもしろい(^^)
RIKACOさんの息子さんがTVにでていたんですか!いづれは芸能界にはいるのかな~。
応援☆

mako 2008.07.07 Monday 20:08

RIKACOさんの息子さんはパパそっくりでしたね~。
司会のツッコミにもまったく動じない様子は
やっぱり芸能界向きかも。
ふてぶてしさならうちの長男も負けていないんだけどね(笑)
びつきいさん URL 2008.07.07 Monday
あはは、笑える~!!
その時代にいたら、大変なことになるよ・汗
でもさ、そういうフレンドリーな感覚で覚えたら、歴史も楽しそう。

おしゃれイズム、見れば良かったなあ。

mako 2008.07.08 Tuesday 21:04

昔だったら大問題だよね!きっと。

これで歴史に強くなってくれるなら、
ヒデでもヤスでもいいんですけどね~(笑)
のりちゃさん URL 2008.07.08 Tuesday
テレビ・・・見逃した!!
見たかったな~。
リュウ君!面白いぞ!!
友達なんだ~(笑)
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
まじ、うけた~
あたしも誰かに聞いてみよ~っと

mako 2008.07.08 Tuesday 21:07

聞いたら、うちの子に限らず、
クラス中この調子らしいです。
今の子供たちっていったい……
ここあっちゃんさん URL 2008.07.08 Tuesday
そのクイズ番組見てましたーー!!
うちの長男もこれ習ったとかいろいろ言ってました。
なにか、うちもおもしろいこと言ってたんだけど・・また聞いたら記事にさせてもらおうかしら・・(笑)
RIKAKOの息子~?西村知美の娘~?
見たかったーー!!
(ミーハー丸出し・・^^;)

mako 2008.07.08 Tuesday 21:32

子供も歴史を習うと、クイズ番組で盛り上がりますよね。
私たちの習った頃と微妙に違ってたりして。

芸能人も、子供と一緒だとなんだか親近感…(*´∇`*)
カラメルクリームさん URL 2008.07.08 Tuesday
私もおしゃれイズムは見てないけれど、
そうそう、何でも短縮したりするんですよね~。
うちの長男もそんな喋り方です(><)
残念のとこと「ザン~」って言ったり。
なので「ヤス?」はわかるけどね(* ´艸`)ふふ
語尾が?ついてる発音でね~!

mako 2008.07.08 Tuesday 21:39

残念を「ザン~」?なんかカッコイイ!!(笑)

語尾に「?」が付くような発音とか、
自分たちでだけ通じるような言葉も流行ってますね~。
おいていかれているようで、
オバちゃんとしてはなんだか寂しいです(笑)
がえる。さん URL 2008.07.08 Tuesday
歴史上の人物を愛称で呼んでしまうとは...
今どきのお子さんは、そうなんだなぁ~と数年先の娘を想像して寒気が...

mako 2008.07.08 Tuesday 21:43

クラス中こんな感じらしいですよ~。
ほんと、何様!?って感じですよね。

がえるさんの娘さんも、
あと10年もすればギャル語とか話すよ~、きっと(≧∀≦)
もくれんさん  2008.07.08 Tuesday
あはは(笑)
ホント、友達みたいですね(^m^)
そういう愛称!?で読んでた方が
よく覚えたりして・・・(^m^)

もう思春期に片足突っ込んでる・・・って感じなんでしょうね~f^^;
我が家は、まだまだ「ママ、ママ」言ってくるけれど
来年は、違ってくるのかなあf^^;

mako 2008.07.08 Tuesday 21:48

そうそう、これで歴史を覚えてくれるなら
文句はないんですけどね!

背が急に伸びだして、
バタバターっという感じで生意気になりましたね。
昔はずいぶんかわいかったのに、今や…って感じで寂しいです。
今はまだ一緒に買い物とか行ってくれるけど、
そのうち相手にしてくれなくなるのかなー。
ゆう♂さん URL 2008.07.08 Tuesday
まだ思春期が終わらない『ゆう♂』です!!

最近は歴史上の人物も友達感覚なんかーーいww

それ、ゆう♂も使おう(笑)

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.07.08 Tuesday 21:56

ゆう♂さんはまだ思春期なんだ~(笑)

クラス中みんなこうらしいですよ~。
最近の子供っていったい…って感じですよね。
学生課さん URL 2008.07.08 Tuesday
ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
ごんたさん URL 2008.07.09 Wednesday
わかりますー。わかりますー。男の子って生意気ですよね!

mako 2008.07.11 Friday 02:00

そうそう、まだまだ幼いくせに口だけは生意気・・・
時々、本当に扱いに困っちゃいます。
学生課さん URL 2008.07.09 Wednesday
ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
DioZXさん URL 2008.07.13 Sunday
こんにちはーー!!
おひさひさです^^
ちょっとパソコンがしばらく調子悪くて、
遊びに来れなくてごめんなさい(>_<)

しかし、りゅうくんの気持ち分かるなぁ(*^_^*)
これから本格的に思春期になるにつれて、
色んな意味でカッコつけたがったり、
ちょっとおもしろ単語を並べたりして笑わせてみたり^^
それはそれで、成長の証ですね~!

mako 2008.07.17 Thursday 04:15

DioZXさんお久しぶりですね~!
こちらこそ、お返事遅れましてごめんなさい。

子供がかっこつけてるのって、
大人から見るとププッ( ´艸`)って感じですが、
自分の思春期の頃もそうだった気がしますね~。
もくれんさん URL 2008.07.16 Wednesday
makoさんこんばんは^0^
お元気ですか?
もしかして・・・体調でも崩しているのかなと
心配になったので・・・コメントしちゃいました。

mako 2008.07.17 Thursday 04:23

心配してくれて、ありがとう~。

本当にしばらく更新していなかったので
そろそろやろうかな?とブログを見たら、
ちょうどもくれんさんがコメントをくれたところでした。

もう忘れられているかも…と思っていたので
すごく嬉しかったです(*´▽`*)

Trackback

Trackback URL: