忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

初夏のかほり

この10日で、仙台もすっかり夏らしくなりました!

 

気が付くと三男はいつも汗びっしょり。

diary121_04.gif

子供の汗臭さってなんか…たまりません。

湿ったじゃがいもの皮の匂いみたいで、


匂いフェチの私は、ついつい何度も嗅いでしまいます。





今週末からは、子供たちが夏休みに入ります。
(あぁ、憂鬱・・・)

7月って本当にあっという間です。

拍手

PR

Comment (11) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2008.07.17 Thursday
お元気そうでよかったです*^^*
そうそう、なかなか掴めないんですよねえf^^;
去年、PTAの資料作りを手伝った時・・・
やっぱり指サック使いましたよ(^m^;)

・・・頭のニオイですよねえ(笑)
うちは、すっぱいニオイがするんですが
臭いのに、なぜか嗅いじゃうんですよね(笑)

夏休み・・・短期!?の修行と思って
乗り越えていきましょうねえ(T0T)
・・・お互いに。
ファイトだあ~!!!

mako 2008.07.19 Saturday 00:44

おばちゃん+紙に、やっぱり指サックは必需品ですね(笑)
今回、実感しましたよ。

あっという間に週末になり、
うちもいよいよ夏休みが始まります。
ママにとってはまさに修行ですよね。
怒鳴り過ぎずに楽しい夏休みを過ごせるよう、
お互い頑張りましょう!
kumi さん URL 2008.07.17 Thursday
お忙しかったんですね。
でも、わかります。子どもの汗のにおいって、どうしてあんなにくさいのにかぎたくなるんでしょう~。(特に男の子)しかし、足はただ、臭い!のみですが。
夏休みって、考えただけでつかれマス…。

mako 2008.07.19 Saturday 00:49

あぁ、わかる~!
いくらかわいい我が子でも、私もやっぱり足はダメ(笑)

夏休み・・・あちこち行って楽しい体験させて、
今年こそ充実した休みに!と毎年思うんですが、
現実はほど遠いんですよねぇ~。
ぴーさんさん URL 2008.07.17 Thursday
お仕事、お疲れ様でした~!!
でも、パーティーって 魅力的な響きです~。
育児中じゃぁ、行く機会ないしねぇ。

すっかり暑くなりましたねぇ~。
こっちでは、毎日35度前後です。
夜も25度くらいで、ぐったりですよ・・・
仙台は、もう少し 過ごしやすいんだろうなぁ~。

mako 2008.07.19 Saturday 00:53

そうそう、パーティーなんてほんと久しぶりでしたよ。
子供をパパに任せて行ったのですが、
よい気分転換になりました。

毎日35度前後ですかー!う~、暑そうです。
体調崩さないよう、ぴーさんも気をつけてね。
にこにこさん URL 2008.07.17 Thursday
makoさん、体調崩されたのかと思ってましたが、お元気でなによりです(^^)
うちのチビ太も汗かいて、やっぱり臭いです。
でもおじさんくささとはまた違うんですよね。
小さい子独特。
そっかぁ、うちの子ももうすぐ夏休みです。
気合で乗り切ります!!(><)
応援☆

mako 2008.07.19 Saturday 01:00

そうなんです、すっかり更新が途切れてしまいました。

小さい子の汗って独特ですよね。
油が少ないからか?なんともいえません(笑)
でも、小6の長男は最近おっさんの匂いが入ってきててちょっとヤダ…。

夏休み、お互い頑張りましょう!
がえる。さん URL 2008.07.17 Thursday
忙しかったんですね。体調を崩してないかと勝手に心配していました。(ハズカシイ...)
札幌も暑かったり今日みたいに雨だったりして
蒸し蒸ししています。なので我が家の怪獣娘も汗をかいてじゃがいもみたいな臭いがしています。
毎日、お風呂入っているんですが...

mako 2008.07.19 Saturday 01:04

心配してくれて、ありがとうございます。
私は元気です。むしろ寝過ぎ…(笑)

蒸し蒸ししている時って、汗が蒸発できずに
特にすごいことになりますよね。
うちはシャンプー後、数時間で
元通りの匂いになっちゃいますよ~(ーдー;)
みゆひ姫さん URL 2008.07.17 Thursday
お忙しかったんですね!!更新されてなかったのでどうしたのかな!?と心配してました。
確かに、年齢とともに皮膚の油が抜けていっていることを実感(泣)スーパーのレジ袋とか絶対指なめてからじゃないと開かないし!!
そして、悪夢の夏休みがやってきますね・・・はぁぁぁ。今から、9月が恋しいです・・・

mako 2008.07.19 Saturday 01:07

心配してくれて、ありがとうございます!

スーパーのレジ袋も、開きませんねぇ~。
若い頃は、隣でおばちゃんがペロッとしているのを見て、
なんでなめるんだろう?なんて思ってたのに・・・
今じゃバッチリ意味がわかります!!

夏休み、お互い頑張りましょうね~!
ゆう♂さん URL 2008.07.17 Thursday
久しぶりの更新ですねーーーーww

嬉しいですーーーーー!!

makoさん匂いフェチなんですか(笑)

「湿ったじゃがいもの皮の匂い」・・・想像できないけど、嗅いでみたい♪

あと、ゆう♂の手汗・・・ヒドイっす(オチ)

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.07.19 Saturday 01:11

なんか匂いがしていると、なぜか嗅がずにいられないんですよね。
特に珍しい匂いだと嬉しくなってクンクンと(笑)
前世は犬!?

でも大人の手汗の匂いは・・・やっぱり遠慮します(笑)
のりちゃさん URL 2008.07.17 Thursday
忙しかったんですね~お疲れ様でした。
私もついつい匂い・・・かいじゃいますよ。
健ちゃんの足の匂いだけは歩いて部屋に入った時点で
わかっちゃうぐらいくさいんだけど
まだまだ翔ちゃんの頭の匂いは・・・(笑)
ついに明日で学校が終わりですねえ。
いいのやら悪いのやら・・・
恐怖です。

mako 2008.07.19 Saturday 01:17

小学生だと、もう足の匂いは大人なみですよね~。
うちの長男の足も、かわいい我が子とはいえ
さすがに許せない匂いです。

とうとう終わっちゃいました、学校。
去年の夏休みはは連日キーキー怒ってばかりだったので、
今年は頑張ります!
びつきいさん URL 2008.07.17 Thursday
そういうときは、指をなめちゃえばいいのよ・笑(いるよね、スーパーで)
私も添削のバイトのときは、指サックは必需品。
しかも親指と人差し指両方してるよ・汗

夏休みねえ・・・ブルーだわ・・・。

mako 2008.07.19 Saturday 01:25

指なめ!!おばちゃんの必殺技だよね(笑)
でも、今ならその気持ちもわかる・・・。

最近、うちは兄弟揃うとギャーギャーほんとにうるさいの。
無口でかわいいはずの三男までケンカ仕掛けてて、
先が思いやられます。
モカリンさん URL 2008.07.17 Thursday
ちょこちょこのぞきに来ては、更新がないとガックシしてた私です(≧∀≦)
お久しぶりで~す♪
忙しい時は、無理せずゆっくり更新で☆
仕事もあって、子供のお世話もってなると、どうしても疲れがたまりがち。
無理せず・・・でね!
お互い、夏休みも頑張って乗り切ろうね~♪

私も子供たちの頭の匂いをかぐのが大好き(’-’〃)
あのすえた感じがたまらない~!
そんな人が意外と多くて、安心しちゃった~(* ̄∇ ̄*)

mako 2008.07.19 Saturday 01:29

モカリンさん、ありがとう~。嬉しいです。
ほんと、お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!

子供の頭の匂い、モカリンさんも好きですか(笑)
確かにくさいんですが、くさいと知りつつ
なぜかまた嗅いでしまうんですよね~。
ここあっちゃんさん URL 2008.07.19 Saturday
更新、お互いのんびりいきましょうね^^

私も、フツーに「バタンキュー」とかつかってて、主人に「そんなん言う人おらんで」と言われます^^;古いのかーー・・

同世代のmakoさんのところにくると、なんだかほっとするというか、とっても楽しくいつも見てま~す^^

匂い、わかるーー!!
ついにおってしまうのよね^^
でもうちも長男はもうこどものその匂いじゃないの^^;来年は中学生ですもんねー・・
なんだか複雑な気持ちです・・

mako 2008.07.20 Sunday 02:29

ここあっちゃんの長男くんも、もうあの匂いじゃないんですね~。
うちも長男は、もう独特のにおい!
「弱酸性でやさしく洗う」なんてシャンプーじゃ消えなくて、
「頭皮の汚れをしっかり落とす」というような商品じゃないと間に合いません。
なんか寂しいよね~。