忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

初めての二人旅

昨日、長男次男は、
二人で青森のじいちゃんばあちゃんの家(私の実家)へ行きました。

「初めての二人旅」です。



夏休み当初から、「早くばあちゃんち行きたいな~」と言い続けていた二人。

パパの休みに合わせて行くとなると出発は8月になる上、
三男と一緒だと長居は厳しくなります。

(階段・網戸・台所・・・見張らなければならない所だらけで
 私が大変!)


「まだまだ行けないし、居ても3日が限界だね~」と言う私に、
とうとう長男が決断しました。

diary124_01.gif

 
でも、うちは帰省の時はいつもマイカーなので
高速バスで青森に行った経験はありません。

高速バス・・・実は4時間50分も掛かります。
(距離は350km)
かといって新幹線は特急への乗換があるのでかえって心配。



でも、車内にトイレもあるバスだし、
この時期は比較的空いているだろうし
・・・というわけで、思い切って送り出すことに。


次男には
「リュウの言うことをちゃんと聞くんだよ!」
「青森に着いたらばあちゃんの言うことを聞くんだよ!」

長男には
「多少腹が立ってもガマンして、ケンカはバスを降りてからしなさいよ!」

と何度も言い聞かせながら・・・
 

diary124_02.gif


バスは出発しました。




2時30分に出発し、到着は7時20分。

その間、
(そろそろ宮城県を抜けたかな?)
(もう盛岡くらいまで行ったかな?)
と気になり続け・・・

バス降車場へ迎えに行ってくれた私の姉から
電話が来た時はホッとしました。
 

diary124_03.gif



diary124_04.gif


・・・

私の話は聞いてないし・・・

大丈夫かなぁ・・・(;´д`)

 




そして今日、

当然家の中は非常に静かでした。
(日本語を話せる人が私しかいないので)


束の間の休息だわ・・・と思っていたのに、
静か過ぎてなんだか落ち着かない私です。
 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.07.29 Tuesday
2人だけでいけたんですね!
すごーい!
無事に行けてよかった(^^)

3人が1人になったら、急にお家が静かになるでしょうね。
リクちゃんはママ一人占めですね!!

ぽち☆

mako 2008.07.30 Wednesday 10:33

何事もなく着いてホッとしました。
最近は物騒な事件も多いですしね~。

家の中は今日も静かです!
寂しいせいか?三男がやたらと歌を歌っています(笑)
ぴーさんさん URL 2008.07.29 Tuesday
5時間のバス旅行なんて、すごいです~!!
兄弟二人って、心強いけど、けんかが心配ですよねぇ~。

うちも、じいちゃんに子供だけ先に来ればいいのにと言われるのですが、乗り換えもあるし、まだ行かせる決心が付きません。
宿題も(2週間帰省するので、行く前に提出するものがあるんです)部活もあるしねぇ・・・

mako 2008.07.30 Wednesday 10:41

そうそう、事故とかよりも、ケンカで騒いで周りに迷惑かけないかが
最大の心配でした。

乗換えはやっぱり心配ですよね。
迷子もそうだけど、悪い人もいるかもしれないしね。
2週間も帰省するんですね!いいなぁ~。
kumi さん URL 2008.07.29 Tuesday
お兄ちゃんスバラシイですね!
5時間の間に、コウ君も気づいていないドラマがリュウ君の中にはきっと色々あったことでしょうね。いっぱいほめてあげてください!

mako 2008.07.30 Wednesday 10:43

確かにドラマがあったでしょうね~。
できるなら私も隠しカメラで見てみたかった!
テレビの「はじめてのおつかい」みたいな感じで(笑)
もくれんさん URL 2008.07.29 Tuesday
おお~!!
子供が出来ると言っても
実際に送り出すとなると・・・心配ですよねf^^;

うちの場合は、下が上のいう事を聞かない可能性が大なので(汗)
(お風呂とか2人で一緒に入った時、何度か決裂してました(汗))

でも、親がいない時って
ちゃんと団結して、うまくやっていくんですよね^0^

とても心配していて、やっと電話で話せたのに
コウくんったらf^^;
お兄ちゃんとの大冒険&おばあちゃんの家で遊ぶ事に
心が飛んで行ってたんでしょうね(^m^)

次に2人に会った時には、すごく大人びて見えるかもしれませんね♪

mako 2008.07.30 Wednesday 10:48

うちも、下がわがままを言い出し、それを上が怒り出す、というのが一番心配でした。
兄ちゃんにはこっそりアメを持たせ、「うるさくなったらコレを食べさせて」と指示しておきましたが・・・アメの出番はあったのか?詳しいことは後日聞いてみようと思います。

次男は早速ばあちゃんちで浮かれているようです。
今度はばあちゃんが疲れないか心配・・・。
beer-oj3さん URL 2008.07.30 Wednesday
コウ君も両親無しで行っちゃうなんて、スゴいですね。
バスだけでなく、お兄ちゃんのリュウ君もきっと苦労してるでしょうね。

mako 2008.07.30 Wednesday 10:51

次男は慣れないバス旅に疲れ、
長男は自分の疲れ+次男への気苦労で疲れるんじゃないかなぁと
心配していました。

実際はどうだったのか、聞いてみるのが今から楽しみです。
がえる。さん URL 2008.07.30 Wednesday
上のお子さん2人でおばあちゃんの所に無事に行けたんですね~。偉いです。きちんと育てた成果が認められた瞬間ですよね。
でも、自宅の中が静かだと...寂しいよね。

mako 2008.07.30 Wednesday 19:31

無事に行けて一安心でした!
でも、車内で周りに迷惑とか掛けていないか、ちょっと不安…。
あとで長男からしっかり聞いておこうと思います。
家の中は今日も静かで平和~♪
みゆひ姫さん URL 2008.07.30 Wednesday
すごい!!えらいね!!がんばったね!!
さすがリュウ君。長距離バス、弟の面倒見ながら大変だったかな。今度ゆっくり、武勇伝を聞けるといいですね♪
家の中の静けさ…なんとなく落ち着かない感じ、わかります。何もしたくなくなっちゃうんですよね、意外と。いないとやりたいことがいっぱいあるはずなんだけど。不思議ですよね。

mako 2008.07.30 Wednesday 19:37

大人でも疲れる長距離バス・・・
あの二人が車内で何ごともなかったのかちょっと疑わしいけど(笑)
後で武勇伝をゆっくり聞いてみようと思います。

ほんと、何もしたくなくて困っています。
三男と二人になったらアレしようコレしようと考えてたんだけど
今日やったのはお昼寝くらい(笑)
よーこさん URL 2008.07.30 Wednesday
すご~い!二人で行かれたなんて!
うちのアヤ・・・リュウやコウ連れて行かれるかしら・・・?(T▽T)アハハ!
二人がいないと、やっぱり静か?

mako 2008.08.01 Friday 01:19

無事につけたのでブログにも書けましたが、
到着の連絡を聞くまではやっぱり心配でしたね~。
うまくいくかどうかは、上の子の忍耐力次第!?

おかげで今、束の間の静かな日々を楽しんでいます!

Trackback

Trackback URL: